スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近流行(?)の       

はい、ゴーレム錬成です。



ゴレ1のケミマス9だとハードのスリアブクィリンの岩石が白ゴレ結晶1個でクリアでき、更にボスのゴーレムが白ゴレ結晶を必ず一個ドロップするから無限ループできると聞いて経験値稼ぎの効率化を図れるかと上げてみたのですが……。正直自分のプレイヤースキルじゃ厳しいです、時間的な問題で。二個使えば余裕と言うかどうにでもなるのですが二個使ってしまうと今度は白ゴレ結晶が足りなくなってしまうという問題が。
まあ慣れでしょうから練習あるのみなんでしょうが。
ついでに言うと後で修練するのも面倒だという事でなかなか使いどころの無いFBLを一旦アントレし、AP前借りして強制的にR1にしました。まあ次の転生でAP入ったら即座にFBL上げなおしますが。

結局経験値稼ぎは高級の制圧Ⅱになりましたとさ。
修正の来る前にサンダーのマスタートレの凄く強いを埋めなければ……!
サンダー1、クリ1、でクリ30%以上確保してると道中の敵はフルチャージで九分九厘沈みますが……極々稀に生き残りやがります。まあ生き残ったとしてもペットミサイルで沈む程度しかライフ残らないの全く問題は無いんですが。
計算したところ一周の経験値が124,395でのんびりやっても10分ぐらいしかかからないうえにマナ減少改造のワンドとマナ減少装備を使用して最大マナをしっかり確保しておくとマナエリ一本で済むので非常に経済的かつ経験値的にも割と効率良いです。マナエリを買っても現在露店で見る価格が8k前後の様子なので報酬で9600G出るから損失は無し、どころかドロップの金貨やらアイテムやら考えるとどうしたところで黒字に。ワンドも1~2周で1ポイント削れる程度ですので全く問題無し。
ブレンダとベイリックシードが近くにいるので修理もばっちり。唯一武器・防具のみが修理成功率最高のNPCが近くにいませんがそこのところにこだわらないのであればグラナッドに頼んでも良いですし。
と言っても修正が来くるとそうもいかなくなるんでしょうが。

まあそんな感じで近頃はログインしても気が向いたら高級制圧Ⅱに行くくらいで大抵ボーっとしてます。
……あれ、ミルトレとかしてるサブの方がまともに活動してる時間長くないか?(
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。