

マスター入りました       

せっかくの長期休暇なのに出かける用事が多くてマビにログインしてる暇があまりないよー!
どうもcircussionです。

で、何とかまるまる一日暇がある日(それでも自宅作業)が今日だったので、やるだけやりました。



3000近くディフェンスをする…が残っていたのですが、まとめてやっちゃいました。
何気に灰色ネズミは優秀だった。あとポーション30も優秀だった。
作業時間が長すぎて途中から画面は見ずに連打してたけどね!



お陰で現状マスターが取れる戦闘スキルは全部取れました。
使い道とか考えちゃいけない。所詮半分以上ネタだけどね!
FSがちょこっと落ちてますが、一度アントレして戻しただけなのでタイトルはあります。
S2で実装する弓スキル2つもマスター狙いなので、来次第頑張るかなぁ。





こちらは前回取ったTHR1。筏で元気に使えることがあればいいね!
毎週のマナエリ分くらい鉄インゴは集めたいなぁ。気力と時間が邪魔をする!
マスタータイトルなんてものはきっとなかった。

つまり勢いだけど       

鍛冶上げるには鉄インゴ…しかし筏が…。
ということでやっちゃいましたTHR1。たぶん筏だけになりそう。

SSは用意してないのでのちのちに(・ω・)

…後は…レベル上げかな?
一応THR1にしても余裕あるAPだったから、というのもありますが。
G13実装したらアントレしようそうしよう。

鍛冶が終わったらアントレしよう…と思っても鍛冶終わらねぇよ!
まずR8から抜けるところから始まります。

夏休みイベントとかどうでしょう       

まーた一週間空いてたよもう!どうもcircussionです。

一応世間は夏休み、ということで、mabinogiも夏休みイベントやってますねー。
…いや自分も夏休みの恩恵を受けられるはずなのですが!全然受けた気がしないのが現状です。
おっかしーな。まあそんなリアルなことはいいとして。


第一弾:古代の宝箱&プレゼントボックス

過ぎちゃったことですが一応。
敵がドロップする鍵を10個集めて、エヴァンにキーワードで会話すると…両方1個ずつもらえます。
プレゼントボックスはそのまま開けられるのですが…古代の宝箱は課金アイテムの鍵が必要、という。
実は数個だけチャレンジしました、が…敢無く惨敗でした。そりゃ数個じゃねー…。

当たりは様々あったそうで、ここでしか手に入らないアイテムもあったとか。
台湾デザコン装備が出るとは思いませんでしたねー。中々あちらもいい作品を作る!
あちら側での日本デザコン装備も鬼畜仕様で出るらしいですが、せめてDや影がいいなぁ。
そしたら通うんですけどねー。
…ちなみにSSは、取ってないですよん。
服、装備してる人を何人か見かけましたが…あなたですかーみたいな妙な納得がありました。



第二弾:ドラゴンボード

最初どこのサイヤ人ゲー化と思いましたが、そんなことなかった。

要するに筏のところでタイムアタックしろ、ということらしいです。
しかもクリアには8人必須だそうな。それで8分切るとそれぞれにアイテムがもらえるそうです。
レアカラー装備もあるので一度は…どうでしょう。

とは言ってますが、自分実はこれ行ってないんですよねー(
目的のアイテムであった桃白レザロンは、丁度倉庫になってたアイテムと交換してもらいました。
で、こいつを精霊化して…イベント終了。ボートなんて無かった。
丁度夏休みだしTHをR1にして鉄インゴ集めもいいなぁと思っていたところなので、残念度はひとしおでした。
第三弾くるんですかね。

S2は…まあ、夏休み最後の方か9月かなー、なんて予想。
APはあるので、実装した週の土日が暇であって欲しいという願いしか…w

一週間のブランク       

どもどもお久しぶりです。circussionです。
…2週間前に2倍経験値イベントありましたよね、あれでがっつりレベルを上げた後、全然マビらしいことをしていませんでした…w
なのでマビネタでは久々更新。
というより、結構前のネタになっちゃいますが、引っ張り出そうかなと。



その時になっていたのですが、累計5k行きましたー。
ある意味取り返しが付かないことになってるような気がします。

APはある程度貯めてはいるんですが、実用性を考えるとS2の弓スキルが欲しいので黙ってチャージ中。
上げたいスキルはあるんですが、上げて使うか?と言われても使わないし、ステータスブーストにもならないなんて。

本当はお城とか夏休みイベントとか未実装情報とか来てるのは知ってるのですが…それはまた次の時に。



ブログ変えますよーとは言ってましたが、色々やりたいことがあった結果ここを改装することに。
そのうちガラッと変わりますがまだまだ準備中です。


Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
