

またまたまたポートレート       

まだまだリク絵描いてるよー!今更ながら多くて後悔している気がしないでもない。




珍しく別サーバーの方。こういうこともあるよね。




紫色の紳士()笑 な方。雰囲気が中の人寄り。




驚きの白さ。看板付きは本人にぽいっとしました。



全体図はpixivで見えたり見えなかったりします。


あと、最近スパムコメントがあまりにひどいので…そのうちブログ移転工事を行います。
基本多分変わらないと思うけどね!

木工おしまい       



はいっと、何とか木工完了しました!お疲れ様自分ー。
…ということで、ハイライト含め評価です。

・RF~R9
 トレーニング内容通り、ただ薪を作ってれば終わるので、特に頑張ることなく無心でボコボコ作りました。
 最初は数十分、そのうち一つのランク数時間…めんどくさいですが、これからずっと続くので、何とか続ける気力ややる気を確保するトレーニングが必要…かもw
 ちなみに最高級薪は大体余るものなので、出来るだけ最高級薪にせず高級薪を用意していく方向がいいかも。


・R8~R5
 出来るだけ高級薪を抑え…薪を大量生産していく方がいいのかな…?
 弓を作るほうが早いんですが、使い切ると次のランクが辛い…が続く、というか出来るだけ使わない方向でも大体足りなくなる気がするような。
 また、弓を作るにも糸や釘等、特に太い糸を大量消費するので、ここらからぽいぽい用意しておくのもいいかも。
 高級薪の消費量がハンパない…。

 一度このR5まで上げて長らく放置をしてたので、ちょっとどういう事していたか思い出せないのが。


・R4~R2
 木工の壁はR4と言われています。というのは、使う高級薪の量。
 神弓を作って抜ける事はできますが、R3で大きく苦しむことになりそうです。
 そもそも運ゲーになってしまうので、高級薪がいくらあっても足りない…なんてことに。
 最高級薪を押さえ気味に、高級薪1k埋めを黙々がんばりました。
 お陰で、R4で作った分+生産2倍で最高級薪+αを埋めることで、持ち合わせでR3を抜けることが。
 R2については、R3で余った高級薪15setと、勢いで70setほど高級薪を買い集め、一気に抜けました。

 と、こんな感じです。
 R4では3週間ぐらいかかりましたが、R3から1週間材料を集め、その次でR1…な感じでした。


 次は鍛冶…と言いたいところですが、必要材料を考えると滅入りそうです…。
 主に高級革の入手法が。…ま、急ぐ必要はない…と思いたい…。
 

G13テストサーバー情報…で、ですが       

新しいG情報が来たので、今回はある程度早めに乗っけますよ!
…こ、今回は膨大です…本気出しすぎだよ…。
テストサーバーなので大きく変わる事がありますが、ご了承ください。


・新地域アボンの実装、付随してダンジョンの追加、G131章の追加
 G13が新地域の話らしいです。ハムレットに関連してるそうですよ。

・新スキルの追加
 めちゃめちゃ多いです。実装するものは以下のとおり。名称は…どうなんでしょう。
 - 近接系
  ソードマスタリ
  アタックマスタリ
  鈍器マスタリ
 - 遠距離系
  ボウマスタリ
  クロスボウマスタリ
 - 魔法系
  ワンドマスタリ
  ボルト魔法マスタリ
  ボルト合成マスタリ
  ファイアマスタリ
  アイスマスタリ
  ライトニングマスタリ
 - 錬金系
  ファイアアルケミマスタリ
  ウォーターアルケミマスタリ
  アースアルケミマスタリ
  ウインドアルケミマスタリ
  アルケミ練成マスタリ
 - 防御系
  シールドマスタリ
  ヘビースタンダーマスタリ
 - スキル
  アサルトスラッシュ
  バーサーカ
  リープアタック
  ヘイルストーム
  幻惑の演奏
  街販売台設置
 …ま、まだありそうです。
 武器関連のマスタリはパッシブで、それぞれに関連するステータスとダメージの増量が入ります。
 また、大体のスキルはマスターまで用意されているそうな…後に…まとめる予定で…。

・影ミッションレベルにエリートの追加
 秘密任務のように、通行証を入手して突入…のようです。
 一説ではドロップはボス系…とありますが、そんなことしたら入りにくすぎる…!

・新しいセット効果、特定スキル上昇のセット効果が追加
 攻撃速度上昇が入るESは見かけましたが、特定スキルは…何が上昇するんでしょうか。
 条件がわかり次第追加します。

・生産スキル経験値の追加、ラッキー採集追加
 生産師にはありがたい経験値ですが、いくらぐらい入るんでしょうねー。
 ラッキー採集というのは、たまに多めに取れる採集のようです。

・魔法攻撃力、魔法防御力の追加
 むしろ無かったのが不思議ですが、これで少しわかりやすくなるかも。

・インタフェース一部変更
 一番大きいのは、モンスターのダウンゲージが見えるようになったことかも。
 というのも、ダウン中に追加攻撃するダメージが増える…というのがアサルトアタックなので。
 戦闘の幅が広がりそうです。

・新エンチャントの追加
 これまた大量に増えています、合わせて72種類。
 専用化する代わりに今までのさらに上位…なESもちらほら見かけます。
 多くは錬金系、魔法系が強化されるものですが、クリティカルが上がるのも結構多い気がします。
 バランスブレイカー、大丈夫ですかね…。

・新アイテムの追加
 全ての魔法が使えるスタッフや、特化属性シリンダーが販売されます。
 シリンダーは特化属性は強いのですが、それ以外だとペナルティが出るそうな。

・その他
 カバンが新しいのが来るとか。どういう入手法になるかはわかりませんが、インベが結構一杯一杯なのでありがたい限りです。

一度に大量に情報が出たため、まとめる方もあたふた状態です。
スキル・ESは非常に大量であるため、別形式で配布かもしれません。Excelデータとかね。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
