

専用ES、4つ目       



約40週程度で丸いESがついに出ました!やったー!
これで欲しかった専用ESが集まりました!

…が、可変が低めなので、ブロフェをもう一着銘入りで作成、抽出を狙おうかと考えています。
81%なので出るかは分からないんで、出なかった場合の代償は非常に大きいですけどね。
まあそれはそれ、かな。


ちなみに、丁度サッカーを見ながらぐるぐるしてました。
基本サッカーなどスポーツ観戦はしないのですが、色々一大事だろうと思って頑張って起きてみていました。
結論としては、生で見た甲斐は十分にありました。満足。
感動はついったで書いたつもりなので、こちらには事後報告ということで。


さてさて、わざわざ自分で取りに行かなくてはならないアイテムはペカ中に固まってしまったわけです。
ということで、やることをレベル上げ・金稼ぎ・生産の3つに固めてしまい、重点的に行うかなと。
その一環として、木工にさらにブーストを掛けて頑張る所存です。
なんとか7月中に木工をやってしまいたいんですよね…。


後は、リアルでも色々ありましたが一段落、まだまだ問題はありますが、一つ片付いたのでそちらの方も。
身近なものとしては検定試験と、ちょっと私用のプログラムを作るところですかねー。

転生理由       

わざわざ男キャラに転生した理由はこういう事でした。




ということでマビ婚だよ!次はネタじゃないよ!
結婚式の写真もあったのですが二人どちらも結婚タイトルを忘れたのでこっちの写真にしました。
一応ブログ相互リンク聞いてみよう…。


最近はバリ上と木工がメインプレイスタイルです。
まあ、確かに火曜にしかバリ上回ってないから、簡単に出るわけはないのですが。
…一度出した復讐者ES、寝落ちで腐らせたのが悔やまれる…!

木工は、採集速度Pが手に入り次第…というところです。
7月中にR1になるかなぁ…。

またまたポートレート       

最近はよく他の人を描かせていただいてます。





配信のほうもたまにしていまして、絵の方も描いてみたり。
重要なところ細かくなくて、どうでもいいところは気合入れすぎるとかなんとか。
正論過ぎます、本当にありがとうございました。

まだまだリク絵を消化しますので、ポートレート、まだまだ続きますよ。

投擲R5~R1       

投擲のスキル開放が来るのを知りつつ、更新を忘れていたため載せます!
べっ、別にジャイが…みたいなことじゃないからね!

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
51563Str+1
Will+1
ダメージ650%
修練内容
 とても強い敵を攻撃する +0.03 (700) = 21.00
 とても強い敵をダウンさせる +0.50 (500) = 25.00
 とても強い敵との戦いに勝利する +0.07 (300) = 21.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.90 (20) = 18.00
 ボス級の敵を攻撃する +0.30 (70) = 21.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.70 (30) = 21.00
  合計 : 127.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
41578Str+1
Will+1
ダメージ700%
修練内容
 とても強い敵を攻撃する +0.01 (2000) = 20.00
 とても強い敵をダウンさせる +0.30 (700) = 25.00
 とても強い敵との戦いに勝利する +0.05 (500) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.70 (30) = 21.00
 ボス級の敵を攻撃する +0.10 (200) = 20.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.50 (40) = 20.00
  合計 : 131.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
31593Str+1
Will+1
ダメージ750%
修練内容
 ボス級の敵を攻撃する +0.05 (500) = 25.00
 ボス級の敵をダウンさせる +0.07 (300) = 21.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.10 (250) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.50 (60) = 30.00
  合計 : 101.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
215108Str+1
Will+1
ダメージ850%
修練内容
 ボス級の敵を攻撃する +0.03 (1000) = 30.00
 ボス級の敵をダウンさせる +0.05 (500) = 25.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.07 (250) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.50 (60) = 30.00
  合計 : 101.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
130148Str+5
Will+5
ダメージ900%
修練内容
 ボス級の敵を攻撃する +0.01 (4000) = 40.00
 ボス級の敵をダウンさせる +0.03 (1000) = 30.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.05 (500) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.10 (60) = 30.00
  合計 : 125.0



投擲マスターはまだ情報が見つかってないので、見つかり次第のっけます!

ろってがむ!       

所用で東京の方に行ってる時に、知り合いから一通のメールが。

「タイアップ企画中のロッテ梅ガムを買えるだけ買ってこい」

全く意味がわかりませんでしたが、買ってからその事実を知りました。
…古代暗黒ネコセット…?だと…?
バランスブレイカー装備もいいところです。



というわけで、ガムを2箱ちょい買って集め、交換した結果です。
買った数の割には、全身20以上+小手は暗黒15、ついでにMOMで元を取り返すという大業を成し遂げました。
自分としては非常に満足な結果です。一つ残念としたら…もう少し買いたかった…。


弓戦闘型としては『ダメージを食らわないことが正義』なぞ語っているので、防御はいらないという。
現状装備から頭と足を用いた事で、最大が30近く上がったのは大きな快挙ですね。
最大が340近くとなり、影さすの周回が今まで以上に楽しくなってます。


そうそう、次回でなんと、このエロフが性転換を行う予定です。
色々あったためなので、結果をお待ちください。

ほーち?いやいや。       

ど、どうもお久しぶりですcircussionです。
べ、別に放置していたわけじゃないんだから!

リアルの方ちょこちょこ忙しかったので、マビではレベル上げしかしてなかったのです。
…一週間でLv87行ってたけど、アレは気のせいだった。
影差すHDのみ1週間行ったらレベル上がるもんだなーと理解しました。お金は稼げない。



…ということで、レベル上げを一時止めて、現在はバリ上無のループをしてます。
狙うは丸いES。早く出てくれないと残金が…!



ところで色々集めてるけど、結果的に後何が欲しいんだろう?と検討してみました。
目指すは夢の最大ダメージなので…このように。
上から欲しい順番です。


1. 鋼鉄針ES
こいつだけで最大が+8程度あがる恐ろしいESです。木針でさえ強いのに…。
クリティカルも上がるので、実質最優先で欲しいトコロです。が、運次第ですよねー。

2. 丸いES・火炎ES
最大とは関係がないのですが、現状頭装備の接頭ESが祝福ESなので、その補完に。
最低でもクリ+4が入るのはありがたいので、状態によって頭と足を最大・クリで入れ替えたい所。
火炎は最大が出てもクリ+3なので、逆に急いではいないです。が、でればいいなぁ、なんて。

3. 優雅ES
こいつもクリですが…丸いと同等くらいで欲しい、というかまあどっちか早めに欲しいかな、と。
せっかく作曲家靴が出来たのに、接尾のこいつが手に入らないので使えないんですよねー。
完成すれば靴だけでクリティカル+14という驚きものが出来るのですが。

4. 廃ロングボウ
…い、いや、まあ、欲しいな、なんて。
もし手に入ったら、尊い角廃ロングを作ることも辞さないでしょうね。
専用ES祭りで自分のインベントリがやばい。



優雅以外は取りに走らないと無理なので頑張ろうとは思っているのですが、優雅は買ってしまおうかなと最近。
といっても、その装備を作ったところで、そんなクリ必要な場所あったっけ…?という疑問が。
まあ、やりたい事があるのはいいね、ってことで。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
