

活動記録       

テスト期間だからどうしてもいつもよりはマビプレイ時間落ちるんだごめんね!
絵の方も手を出せなくてビキビキなcircussionです。

そんな中でもやってみたこちら。



気分でミルマスタートレ始めました。
こいつとディフェのマスターを取ると、既存の戦闘系スキルは全マスターになるんですよ。
記念として取っておこうかなと思って始めてます。

…回数多くね?超多くね?正直エルフには中々鬼門。
木工等でSTRがある程度確保されてるからいいものの…都合上、武器はシリンダー。
地下でぐるんぐるん回ってるのも大変な労力を用します。

ま、そのうち終わるでしょー。なノリ。





あ、あとジャーナルの性転換をそろそろ埋めようかな、と。
10ですが見過ごせない量です、ということで次回きっとホワイトデーもあるだろ!ということで性転換予定。
古代暗黒が使えませんが…まあ、カリスがなんとかしてくれるだろ…。
王政剥奪されなければいいね。

びしょびしょ       

更新が滞りがちになっていますが…マビやっていないわけじゃないですよ、circussionです。

スパークを取ってからというものの、目標が一つ消えてしまっていつもの奔走プレイです。
とりあえず別作業しながらまったり壁を上げるだけの簡単なお仕事が最近のステータスです。

…が、意外と簡単じゃないんですよね、主に手間的な意味で。
1時間で結晶が60個くらいしか出来ないので、600破壊のトレが全然進まないという。

単純に計算すると…
結晶作製600(10時間)+壁破壊600(6時間程度)+破壊するためにゾンビパーツDへ(30分*行った回数)、等々。
やろうと思えば数日で終わるのですが、やはり絵描きや他勉強をするとそんなに掛けられなく…。

ということで少し手間を減らすためにこんな方針。
壁作成を埋めなくてもトレは終わる(作成以外全部埋め)ので、それを利用。
ある程度結晶は作成するのですが、それはそのまま設置分が減るということで。
設置トレは1000-結晶作製分で済みます。
設置トレ埋めは救出に行くことによりカバー。1回9個立てれるので、1時間でで200~300が期待出来ます。
それならまあ出来ないことも無い、かな!と模索中。
なんにせよやることが何も無いわけではなかったり。



あとはそうだな、3種類の秘密実験に行くことが出来ました。
レッドラ中級は…いつものメンバーで行った結果、赤ドラが悲惨な扱いに。
シークレット全部埋めても11分という可哀想な結果が。
地下水路中級は、さらに知り合いの方2名追加しての参加。
最初にシークレットとワープの説明すればよかったかな、勿体無いことをしました。
ですがまあ中級なのでまったり、普通にクリア出来ました。

ここで知った重要なことが一つ。
騎馬中だと、ペットが倒れてもカウントにされないようです。
これはつまり…エルフでも騎馬状態で弓戦闘が可能という、個人的には超重要な事が分かりました。
地下水路は超反応クモ軍団が出るので、そこには対応不可ですが、他の秘密任務では超使えそう。
特に守護神では馬移動での回避を行った方が生存率が爆発的に増えると思います(全体ブレスも判別してから避けれたり)。
断ってOKなら今度からやってみよう。

あ、秘密任務で人たりねぇなんてあったら呼んでくださればホイホイ向かいますよ、と宣伝。



あともう一つ。



久々に自キャラ描いてみました。主に服透けというものを描いてみたかった、という理由で。
全体はpixivにありますが、一応R掛けてるので気をつけてくださいね。
「透けさせる上着を削って、下の肌レイヤーを表示する」という方法でやろうとしましたが挫折。
「上着レイヤーにグループ化した透け分肌レイヤーを追加」でやってみました。
結果としては納得レベル、個人的にはアルファチャンネルいじらなくていい分こっちのほうが楽。
あと意外とエロくて超楽しかった。うん。自キャラが生贄になるのは反省しない。

王政服の練習で描いたのですが…やはり王政服はエロいという事を再認識しました。
ギルメンの方に描かせて!と宣言してる故、停滞しているその絵の方はちゃんと完成させますのでお待ちください。

むにー。       

どうもcircussionです。

色々やっていたらブログの更新を忘れていました。
…が、眠いので簡易的に。SSは後で余裕があったら…貼ります。

エンチャがR2になりましたよ。最後はブリュって押し込みましたが。
これでラストスパート、と行きたいところですがまた祝Pや黄ハブがなくなってきました。
まーた買わないと。抽出品も買わないと。資金、用意しないと…あわわ。
とことん財産蝕むな!おい!



結構情報も出回っているので気づいてる方は多いと思います。
G12EX1ですが、ペッカ中級が実装されましたね。…あ、韓国ですよ?
ちらりとボス戦動画を見ましたが…これ、対処法はあるんでしょうか。正直チート級だぞ、敵が。
ビーパーやバジリスクの対処を見つけた廃達が、何か発見してくれることを期待します。

で、このペッカ中級。報酬とドロップがものすごいですね。
ドロップですが…ロングボウ上位、ハンマー上位、クレイモア(?)上位等と、改造含めで上位互換ばかりです。
個人的にはロングボウ上位のモノがカッコよくて気になりますが…ま、使わないなぁ、ロングボウ上位なら。
報酬は火炎ES(燃える上位)、鋼鉄針(木針上位)です。どちらも凄まじい。専用ESですよ。
喉から手が出るほど欲しいのは鋼鉄針ですね。DEX減少がなくなって更に最大上がり、かつWPC以外につけられる。
何この弓師歓喜な装備。…出るまで通いたいですが、クリア出来ますかね?

また、錬金も新スキルが登場ですね。
チェーンシリンダーはその名の通り、一定確率でシリンダーに複数チャージ出来るそうな。
R1となると40%らしく、非常に強力なスキルだと思います。というか錬金師は必須だと思うよこれ。
後は…ヒートブラスター?ちょろっとしか聞いていないのですが、ヒートバスターの風版?とかなんとか。
強かったりすれば気になるが、APが不安です。間に合うかなー。

正直現状では、ヒートバスター用APを貯めることに精一杯でおぼえたてのスパークはFのままです。
こいつがR1になるのは本当にいつのことやら…。

(マビはしていますが)ちょいちょい忙しいのでまとめ記事やスキル表は遅れる可能性が高いです。
絵の方も取り掛かってはいますが全然進む兆しが…。
しばらくは予定は減ることがないので牛歩更新になる事が予想されますが、申し訳ないです。
大体twitterかマビノギ等にはいますけどね。

ばりばり       



はい。覚えましたー。
これで今日から自分もばりばりです。…スキルを上げるのはだいぶ先になりますが。

で、総計14M程使いました(ほぼ買ったため)。
これからはしばらくこの分を取り返すための活動になりそうです…。
といっても、暗黒ESが出てるので6Mほどは戻ってきたのですが。



あ、ちなみにエンチャントがいつのまにかブリューナク使用可能段階まで行っていました。
使うのも癪ですが、お世話になっている方々がいるのに適当とはけしからぬ、ということで自重せず。
明日にはエンチャが2になってるかな、と思います。
やったー!DEXあがるよー!

バレンタイン、なんてなかった。       

どうもcircussionです。
バレンタイン?そんなものぁー今年はございやせんでした。合唱。

…とまあ残念にまとめても仕方ないです。
本当は別にちゃんと用意しようとしてましたが、全然間に合いませんでした。
その結果はpixivにおいてあります。…あ、R-18なので18歳以下の方は見れませんよ。
もう少しチャレンジ出来た気がしないでもない、というかやりたい事はいっぱいあった。
チョコぶっかけたいとか、透けさせたい、とか。





…マビの方ですが、ここ数日でよくダンジョンに行くようになりました。
まずは地下水路高級の通行証が手に入ったので、それに行ってみたり。
相当鬼だったのでSSを取る余裕はなく、結果だけですが「鬼畜」かな、と。
主にボスが。ボスが。大事すぎるのでもっと言いたい。
飛んでくるソードやタックルを眼力で避ける力が欲しいです…。
報酬にクイーンボンネット+レースティアード型紙が出たので、通行証出してくれた方に型紙贈呈。
この通行証、普通に売るなら10Mくらいするしねぇ…。


スパークも順調に買い続け、現在8pを集めるところです。
自分はISがないのでどうしても頼りになる人が必要ですが、バジリスクはソロ出来そうな。
前々に日記のコメントで描いて頂いたのよりちょこっとだけ楽…になっているそうです。
燃えるESも高価なうちに狙っておきたいね!

1p(6M)+2p(5M)+6p(1.5M)。

高価なうちに…狙っておきたいね…。

スパーク、始めました。       

どうもcircussionです。
マビ活動時間が日に日に減っていますが…まあそんな事は気にしない。

王政の為に上げたい錬金はいつでも上げれるように…と思い、スパークを探す度に出ることに。
現在2pを手にするべくぐるぐるしていますが、60週程度じゃでないものですね…。
一度両儀のページ集めの時もここで苦しんでいるため、別に苦ではないのですがちょこっと腹が立つ。
…そして例え集まったとしても上げるAPがないんですよ…。


その理由。
料理をR6、サンダーをDまで上げました。
料理はもはやDEXのブースト用。多くは語らねぇ。
時間を見てはサブでちょこちょこ料理Dに行っていました。やはり。初級とハードの差はでかい。
サンダーは…マナブーストようです。あくまでもブーストですので、使う予定は一切ありません。
R9まで上げる為のAPはあるのですが、いかんせんトレをせず過去のアントレした分だけやったためこんな中途半端に。
…ま、まあ、そのうち9まで上げます…。

あと壁はR1まで、それからはAPを貯めてヒートバスターをお迎えしようかな、と考えています。
もし4月末以降に来るのであれば、何とかAPは間に合うんですよね。

何度目の正直か、そして       

どうもcircussionです。
ええ、ちゃんと取りましたよ、今回はしっかりやりました。



ほいっと。気合込めて4時間ちょっと、地下で放火魔ごっこしてました。
ジャッカル服貸して頂いたギルメンの方超ありがとうございます、超助かりました。
そしてめんどくせぇもうしたくないと心に誓いました。

使用用途?えっ?自己満ですよ。
王政錬金術師の服が可愛くて仕方ないので、手放したくないためにも錬金を上げようとしてるので、これくらい!





しゅいーん。
持ってる壁結晶を壊し続けてもらえば上がる程度までトレが終わっていたので、ゾンビにトドメを差してもらいました。
さて…次は…。ああ、結晶600作製→設置→破壊ね…薪1800個必要とかこれはひどい。
どなたか一緒にマス上楽しく回ってくれる方募集です。ネクロESいらんので薪を下さい。



で。



久々にFAを見たのですが、某常連絵師さんが気づかないうちに相当上手くなっていまして。
自分も絵師と思いたいものですが、その方の上達具合に思わず唖然してしまいました。
え、えっ…いつのまにそんなに上達したんですか…な気分。
そういえば樽鯖には木工R1の方がもう既に二人ほどいます。仕事早いです。

なんというか、自分はかなりおかしい部類ではあるが中途半端だなぁ…なんて思ってしまいました。
木工は買取等行っていると聞き、財力じゃ勝てないな!とそこは諦め。

絵は…頑張ってるっちゃ頑張ってるけど、あれだ、マビに時間が取られて。
描く量が圧倒的に少ない故仕方ないよ。…でも頑張るしかないんだよなぁ。



と若干しょんぼりしていたら、pixivの方で東方例大祭7集合絵の結果が出ていたそうな。
ぱっと見ると…安心と信頼のお前らタグを付けたくなるほどのレベルです、本当にありがとうございました。
まあ趣味で絵を描いてるんだから、仕方ないな!
とまあブログを書く途中でテンションが戻りました。どうみても駄文状態です本当にありがとうございました。




あ、今錬金術の描いてます。

王政引継ぎました       

どうもcircussionです。
本日はパーティー会場よりブログを更新しています。だからといって特にはないが。

最近はよく水道管が凍るので、リアルで格闘中でございます。
まあなんとかな…ってないんだけど!
学校の方も忙しくなってきたので、マビはレベル上げの日々でございます。
時間見つけてはまた絵やダンジョン行きたいなぁ。

あ、サブタイ通り、王政は引き継ぎました。
というか周りはあまり剥奪者がいなかったそうで。
これは他の人に映るの難しいのかな?




あ、あと分かる人はわかる絵。



左の方はとある場所のイラストのかき集めの一人として描かせて頂きました。
どっかでそのうち見かけるかも。

右の方はプレゼント用です。心の当たりのある方はその方のブログまでどうぞ。
掲載して頂きましたありがとー!



さて次は別の絵描くか…。たまにはFA用もね。


かっちかちだな       

どうもcircussionです。
ギルメンの王政な方が改造式を手にいれたそうな。羨ましすぎるぜ!
名前が残るのは何だかかっこいい気がするのです。

折角だから俺はフレイマーで取るぜ!でもだるい!と言っていたら、その方がジャッカル服を貸してくれました。
うっひょーこれでいくらでも弱体化できるぜー!ということでありがたく使わせて頂きました。





あれ…フレイマーは?
ちなみにマジックマスタリもR1にさせて頂きました。

…あれ、フレイマー…は?(ちゃんと後で本題のマスタートレに使わせて頂きます)


そういえば、左項目のOTHERにおいて、mabinogi Blog Rankingというものに参加してみました。
たまに他の方のブログも覗くのですが、自分もやってみようかしら、と一つ。
別のランキングに参加していたことに気づいたのは、参加申請してからでした。あれー?

こんな自分でも忘れてしまうレベルですが、気に入ったらぽちって下さいな。

限界だっぽ       

どうもcircussionです。
今回は中々微妙な結果でしたよ、ええ。



木工に関しては二日徹夜したのですが…この程度しか出来ませんでした。
まるっきり暇が合ったわけではないのですが、R4くらい行きたかったなぁ…。
とりあえず、実装前とは特に違いはありませんでした。その分酷いけど。
R4以降の弓出来高上昇が予想以上に辛く、持っていた材料では足りないという話ですが。

マジックマスタリは…中級をアントレしてしまった分かなりきついです。
火力ソースがない、弱体化では影高級レベルじゃないとBOSS表示が出ない…若干手間すぎる問題が。
やはり一着ぐらいジャッカル服欲しいですね…。
ちなみに両儀はPTヒールとマジックマスタリのどちらもマスター取っているそうな。

思ったより結果芳しくなくてごめんね!
今回は同時に来るのが多かったため、それぞれ手を出すとどうしようもなかったので。
といってもこれからまだまだ忙しくなるので、何とか暇見つけてやる感じになってしまいますが…。





毎度pixivに投稿して放置が続きます。今回も見事に忘れてました。
もうあっちを確認してくれた方がありがたいよ!
ってことで今回はゆうかりん。ただのドSじゃない、UDCだ。超家庭的。
もう晩ご飯作って下さい。

しばらくは描くのラッシュとマビでやることが多いので、記事に困らなければいいな…。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
