

G11です。       

どうもcircussionです。本日はG11アップデートということで廃の如くやってました。
全力投球過ぎる気もしますが。

G11も進めてはいましたが…序盤で進行不可なバグがあるので、そこで止まってます。
そして恒例通り、スキル開放の為にずっとごにょごにょやっていました。
現時点での成果はそれぞれ、こちらのようになります。



LDはR1にしました。ケミマストレ中、ふと「ボスだけならそのまま埋めよう」と思い、そのまま。
実質30分くらいしか掛かってないかな、と思います。
何せ、ミルをする→黄Pを飲む→LD、という簡単な作業でした。結晶も合計100程度かな?
ただ、一度のLDのスタミナ使用量が大きすぎるので、黄30が足りない…なんてことにもなります。
簡単に中毒になっちゃうので、その後すぐにダンジョン…等いく場合は気をつけてください。

マスターは…見ての通りお察しください。主に結晶が足りなさ過ぎる。
ちなみに、LDR2/ケミマスR3で、最後の一撃が1k越えるみたいです。





続いてマスタリ。R2までは何とか埋めました。
R4、3で合計3000匹ほど水鉄砲を撃つのは中々時間がかかる作業でした…。
しかしR2から比較すると簡単なものでした。…というかR2がひどすぎる。
公式掲示板で仰った方もいるとおり、ボス級攻撃が400回と、元の1/10になっています。
これによりトレ内容が激変、戦闘以外で大幅に稼ぐことになりました。
その結果、マナフォが最低1590回必要。さらに他部分も埋める、という、久々に見る鬼畜修練です。

合成はまあいいとして…分解や召還は用意してないと踏みとどまりそうです。
また、自分は中級がFなのでマナフォが出来ないので、完全に人頼みという…心苦しい状況。
R1になれば、マスターはもう牛歩でいいかな、と思いました。





回避は20分ほどしかやってないのでこんなものです。
1回に対するトレ修練値が低いので時間が掛かりそうな内容です。
クールタイムが厄介。
トレの対象となる敵の、攻撃タイミングが読めれば無駄打ちが減るかも?
R6まで上げる予定ではありますが、上記二つよりは焦ってあげる、ということは無いと思います。


スパークの事も書きたいですが…それは修正入って、スパークを手に入れてからですね。
そっちの方は両儀がやってくれる、と思います。

一週間前と比べてみるとどうだろう       

どうもcircussionです。
…ちゃんと告知ありましたし、明日はちゃんと来ますよ?G11。
土壇場でうわぁん、とか無ければ…。

とりあえずG11、スキル開放、ギルドホールとかが目玉になりますか。
…ギルドの皆頑張って、自分はGクエダッシュ頑張らない予感(
スキル開放ばかり目が行ってますええ。

それで気持ちだけ先回り、先週はSSだけでしたので、今回は実際にケミマス修練の計算。
持ってるものを、土曜ケミマスR2での分解率に当てはめただけですが。
まず赤P50が30setとかあるのがおかしい気がしますが…まあそこは気にしない。
(追加)さらに40setほど知り合いから譲ってもらいました。うーん、バカジャネーノ

とりあえず、召還物(壁とゴレ)は800ちょい、分解の予想成功回数は700後半となりました。
R2を超高速で勧めるには、まあ十分な数かな、と思います。
…しかし、ケミマスのトレ内容を見ていただければわかりますが…。
R2は戦闘+マナフォでも抜けれるんですよね。そっちの方が早くない?とも言われました。
確かに早いです、がマナフォを2600個成功は中々酷(マナ確保とか)だと思うのですよ。
ということで自分はあんまりしたくはないです。…だが、さらにしかし。

マナフォで抜ければケミマスターの材料として、分解と召還の量が間に合うんだよなぁ…!
…買うか!50P安いから買い占めるか!
当日ポーションがやけにないな、と思ったら自分が買ってるかもしれません。
ついでに抽出品と一般クィリンがなかったらそれも自分かもしれません。

とりあえずマナフォが出来る相方次第でマスターどうしようかもんにょり考えます。
では、G11を楽しみに。こっちの日記で、R1になったら報告でも出来たらな、と思います。

ギルド・イベント       

どうもcircussionです。





日曜は華麗なギルドイベントしてました。
ハロウィンということで仮装して、ファッションコンテストやかくれんぼしたり。
イベント盛りだくさんなギルドイベントは2年ぶり…?くらいだったので非常に楽しかったです!
またやってみたいなぁ、企画等大変そうですが。そう考えると、司会のお二人お疲れ様です。


…自分がいない?いるじゃないですか、右端のピンクのエロフ。
ジャーナルに「異性に転生」な項目があるので、今回最初で最後の男転生してみました。
仮装ってより男装だこれ。胸はサラシ撒いてます。絶壁とか許さn…それもいいよね!
カリス服からみえる胸板も服の一部だと思うことにします。


簡単な感想。
・ギルマスさんともう一方、服本気すぎ。色合わせてくるのは予想外だったぜ!
・ごめん、今ピーターパンがSS切れてることに気づいた…。
・4番隊は安心と実績の暴走組。優勝おめでとうございます。
・そういえば骨スーツってあったか…あれ、エルフ着れないよね?
・ベッキーいいですよね。主に胸が。そこらへんジャイは反則。
・かくれんぼ、川沿い探す組多すぎて吹いた。3~4チームくらい見かけたかなぁ…。










こっちは前夜祭?にいちさんが楽譜を作成するスキルを手に入れたということで。
演奏時のSSがこれしかなかった…自分はだいたい裏で遊んでました。
覆面 is freedom。
次も乞うご期待ですよ。個人的にはFF6あたりのOPであるクリスタルのテーマとか聞きたいです。



ちなみに右端の奴なのですが、土曜にギルドに入りました知り合いです。
いい感じに廃だと思うので適当に引っ張りまわしてください。
ところでマビをやっているリア友を数えると7人いました。超カオス。
一隊並の累計があるのが恐ろしい。

エンチャあがったよー!       



無事R3なれました、ありがとうございます!
焼き貼り手伝ってくれたギルメン・ギルマス、こっそり抽出物送ってくれた方、ありがとうです!
やっと手伝えるかな、という程度まで行きました。

目標はR1なんでまだまだ続けますけど!しかし数も多いので大変なところです。
まだまだよろしくお願いしますね。




こんな結果でした。やはり大成功は10%を切ってしまいますね。
…ページ修練もしましたが。それでも出にくいのは事実。
R3が一番大成功の効率がいいので、多めに出ればいいんですけどね。そうも行かないか。








たまにはマビ以外の話題。IIDX17SIRIUS稼動しましたね。
やりに行きたいところですが…近くに無いので早々に行けないという。
ということでwikiや動画を見つつ指くわえながら待ってます。
…気になる曲が多いので、軽く独り言を。

・She is my wife
今回の初期登場でのネタ曲ですね。スタッフ何やってるんだありがとう。
所見なら間違いなくムービー見て落ちました。
誰か自分の嫁に踊らせるムービー作ってくれないですかね。

・beatchic☆仮面~好き、でいさせて~、NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-
これはシリーズ物かな、もう?仮面は見てないけどいつもどおりの展開みたいです。
ところで彩香って誰だよ。そんなことよりアクティが可愛過ぎてどうしようもない。

・Red, by Full Metal Jacket
皿!皿ひどい!でも皿大好きだからありがとう!早すぎる気もしますが。
曲はいつもの渋さで素晴らしいです。

・Bad maniacs
ロケテであったのにONE MOREに移動したとは。…確かに、難易度考えると納得ですが。
ジャンルがGABBAに近い気がしますがどうでしょう。曲は重低音がたまりません。

・ワルツ第17番 ト短調 "大犬のワルツ"
IIDX11枠の追加隠し。先生怒らないからムービークリップ描いた人手を上げなさい。
見た瞬間、これ外注先間違えたか?と思ってしまった。GOLIだったらどうしよう。

・G59
IIDX13枠の追加隠しですね。.59と引っ掛けてるのはすぐわかりました。
難易度は…どうなんだろう?Hで危険そうだったけど…。
追加枠ってことは増えるんでしょうか、新曲とか。

・eRAseRmOToRpHAnTOM、SOLID STATE SQUAD
家庭用から移植うっひょい。その中でも結構待っていた2曲です。
他にも14、15に待ち望んでいる曲があるので…き、来て欲しいな!

何にせよ早く行きたいです。
ついでにGFDMV5とRyu☆のサントラを買ったのですが、間違って実家に送ったみたいです。
き、聞けない。


あっ来ないの。       

サーバー機器メンテナンスのようで、無いみたいですね。
そうか来週も10月か!それを忘れていた。
ついうっかりです。もうAP使っちゃうよ!

どうしようかなぁ、今週のギルドイベント…。
チャレンジ精神でやるのがちょっと怖いなぁ。


あ、左のプロフィール更新しました。画像に変更したよ!


追記。
10/29決定みたいですね!そこそこ待ち遠しいよ!
逆に安心したので少しAP使ってしまおうかな。

さてさて来るかな?       

最近SSが少ない理由の一つがわかりました、circussionです。
PrintScmとPauseボタンを押し間違えるんですよ。だって…ねぇ?似てるよね?


で、本題。
そろそろG11来てもいいですよね!今週とか今週とか今週とか!
いい加減待ちくたびれたよ、うわぁんなのですが。
ということで今日は来るモノのおさらいー。
…まあ、自分確認用です。

・G11前半追加。
G11の前半部分が追加です。
どこまで追加かはネタバレサイトや二コ動などでご確認ください。
たぶんうわぁってなります。
結構PTプレイ推奨なミッションが多い(料理Dとか)ので、ギルメンや知り合いの方々のお誘いまってます。
両儀はスパーク覚えるのにすごい速度で前半までやらなくちゃいけなさそうですが。
あ、ちなみにこれ終わったらスパークと新半神化スキルゲットですね。

スパークのページは鬼畜すぎるので、知り合いでは両儀が最初に取ってからみんなの分…になりそう。
既にR1までのAPを確保してるのには勝てないです…。
あ、自分はFで止める予定です、スパークよりフローズンが欲しいw
所でフローズンってROのSGに似てますよね。だいぶ弱体化したけど。


・新ES追加
タラのミッション系やイリアHD系でESが増えてますね。
自分はDex+15,Luk+10なアクセだけ狙いますよ。他はアルビ上HDとかキア上HDとか行きたくない…(
狙ってるのはルンダ通常HDらしいので楽すぎるのです。
このためにユリアクセも二つ買っちゃいました。

他にはノーブル・燃える・スナイピングが欲しいところですね。
スナイピングはG11S2の赤ドラHDのSランク報酬に…?だったかな、過去日記みてないので憶測ですが。
なので、取り急ぎ料理Dで手に入るノーブルが欲しいところ。燃えるはブロフェにつけたいかな。
険しっぽに燃えるでクリ+15もいい感じです。


・新ミッション追加
バルホロンの幽霊?他色々増えてるはずなのですがこいつしか思い出せない。
本=ROのグラストヘイム1Fの左下マップの本祭り→いやぁ痛いという記憶が…。
これは、自分は来てからのお楽しみにしてます、攻略法とかまだ見てないのですよ。
出る敵はちょこっとだけわかってますけどね。名前だけ…。


・スキル開放
個人的には一番の目玉ポイントです。
この有り余るAPを早く何とかしたい!な気分なので。
実装当初は自分はスキルアップ修練をしてると思います。

で、上げる予定の物ですが、スパーク以外は上げます。
まず最初にLD。これは結晶が200もいらないはず、2時間もせずゾンビで終わると思います。
次に回避を取得。R9あたりから避ける修練が増えて辛そうです…。
問題はケミマス。R3までは敵をふるぼっこで終わるのですが…R2が…。
敵倒す+マナフォ3000、合成500、分解500、召還500から3つだったはず。鬼すぎる。
自分はマナフォ上げてる途中、しかも中級ALLFという不甲斐ないエロフなので下3つになるのです。

しかし何も準備していない自分ではない!




修練のための弱体化セット。占めて-1250です。
それでも赤アリさんがBOSSになる程度。あと-100欲しいなぁ。





分解用ぽしょんセット。一キャラの手持ち分サブキャラでまだポーションあります。
分解率30%と考えると150setくらい欲しいですが…ま、どっかに黄50とか露店でありますよね。





召還セット。ゴーレム600個分です。
ゴレマスターとろうかなと気分で作ってたのですが、実はナイスタイミングでした。


合成は結晶を適当に買って混ぜりゃいいよね!



そんなこんなで準備万端ですが、事前報告が来ないので正直わかりません。
来ることがわかったら追記で書こうかなーと思ってます。

とうとう……       

まずはおちついて次のSSを見て欲しい。

コンテストタイトル

な に や ら か し た!?

念願のタイトルです、おちついてとか言っておきながら本人が一番おちついてません。
何故サブで取ったと言われるとサブで生産をやってたからなんですが。
これはもう本格的に裁縫を上げざるを得ない……!
ブリューナクが来るまでに進めるとこまで進めとこうと思います。


そしてとりあえず自分がコンテストで気を付けてた事などを。
言うまでもなく考えなくても指が動くようになるまで練習するのは必須。
一度慣れても2,3日練習しないと感覚が鈍ったりします。
とりあえず自分は倉庫をタルにおいて毎日10回ほど練習してました。
指の配置は右手のみでAが人差し指、SとWが中指、Dが薬指。
指の配置は人によってやりやすい方法が違うので色々試してみるといいかもしれません。
自分は趣味でステマニを結構やってたのですがそれは関係あるのか無いのか……。
そして本選の会場ですが人とフィールドのせいでPC性能が低い人はそれでアウトということも…。
自分は負荷軽減の為に全ての環境設定をきってインベやFL等の窓や名前も消してました。
カメラアングルも思いっきり上に向けておくと観客が見えなくて若干軽減されるようです。
そして個人的に重要だと思うのはフルスクリーンモードにすること。
ウィンドウモードよりも矢印が大きく見えるので反応しやすいです。
いつもウィンドウモードでプレイしている人も試してみると良いと思います。
思いつく事はこれぐらいでしょうか。
出てくる矢印や他の人の点数は運なので。
申し込みの連打は……がんば!(
とりあえず7時半より若干送れて受付が始まるので早くから連打すると疲れるよくらいしか。

何か興奮で文章若干錯乱してるかもしれませんが悪しからず。
応援に来てくれた友人二名にも感謝つつ今日はこれにて。

      

どうも頭にクロワッサンがついてるcircussionです。
あれは男のロマンであるドリルだと思ってたんだけど…にんじんは予想外。

ジャーナルにペット30匹というのがあるのです。
現在ペットが27匹なので、一匹追加&放置していた豚カードを孵化させました。
特に使用用途があるわけじゃなかったのですが…フクロウを追加したのでインベは増えました。
が、豚…薬草学マスターを取った現在、本当に使い道がないなぁ。

でもエンチャのハーブ抜きにはいいんじゃないか?
となると、レベル上げが必要です、ある程度。

定点狩りでも上がる場所、またペットが必要なければそのほうがいい。
となるとD系は出来ない、影も…あ、一箇所だけあった。


生贄だ!









所詮ペットの扱いはこんなものです。
こいつカウントして29匹で済みませんかね、生贄の上納。



ブログの相互リンクいただきましたー!

 ・にいち一家のエリン大名行列

名前が数字(・ω・)
珍しい褐色肌な方です。褐色もいいよね!
ところでよく夫の方を見かけるんですがアフロが目立つせいですよね。

テストサーバー追加ES       

テストサーバーにて新ESの登場です。
今回のESは特殊で、貼り付けると専用装備になるみたいですよ。
委託の場合は貼り付けてもらった人の専用になります。
それぞれが既存ESの上位互換ですよー。
予想ESもメモしますが、間違ってたらすいません。

では以下に。英名は現在調査中。


 -丸い preRA : 頭のみ (角ばった上位)
  クリ+5
  クリ+4~7(アタックR9以上)
  修理費2倍

 -尊い、ノービルロティ preR7 : 遠距離武器のみ (スナイピング上位)
  スタミナ-20
  最大+5~7(ナチュラルシールドRB以上?)
  最大+6~8(レンジアタックR4以上)
  クリ+8(Lv25以上)
  修理費4倍

 -作曲家の preR7 : 足のみ (音楽家上位)
  Dex-10(楽器演奏ランクR9以下)
  クリ+3~5(作曲R9以上)
  クリ+4(音楽知識R8以上)
  バランス-5
  修理費2倍

 -ウィルロウ? preR6 : 近接武器のみ (サイプラス上位)
  最小+2(ディフェンスランクR9以上)
  最大+3~6(スマッシュR1以上)
  最大+3~6(カウンターR6以上)
  スタミナ-70
  クリ+10
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -ネクロマンサ preR6 : 両手武器のみ (リッチ上位)
  Str+35~42(アタックR1以上)
  Str+18~22(ファイナルヒットランクR5以上)
  Str+20(ウィンドブレイカーR5以上)
  Dex-15
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -概念の preR6 : 重鎧のみ (基礎上位)
  Str+5
  Int-10
  Will+20
  最大+8~14(アタックR1以上)
  最大+5(メイズ平原遺跡を見つけた タイトル使用中)
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -根本の preR6 : 軽鎧のみ (原理上位)
  Str+7
  Int+7
  Dex+7
  クリ+6~12(クリティカルR1以上)
  クリ+6(カルー森遺跡を見つけた タイトル使用中)
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -品位ある sufR9 : 手に装備するアイテムのみ (優雅上位:)
  マナ-5
  バランス+10~12
  クリ+5~7
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -将軍、ジェネラル sufR8 : 盾のみ (大佐上位)
  HP+10~16
  Int-5
  クリ+2~5(カウンターランクR6以上)
  保護+1
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -ホワイトホース sufR7 : 服のみ (ダークホース上位)
  Luk+20
  最大+3(動物調教ランクRC以上)
  最大+5~7(動物調教ランクR9以上)
  修理費120%増加
  ランクに関係なくエンチャント可能

 -魂、角 sufR5 : 近接武器のみ (トゲ上位)
  Str+8~14(調合ランクRB以上)
  Dex+8~14(薬草学ランクRB以上)
  最大+12
  修理費2倍
  ランクに関係なくエンチャント可能


専用アイテムになることでペットや銀行にしまえないのが一番の難点でしょうか。
それを除けば、ほとんどは上位互換なので使い勝手がいいと思います。
が、概念・根本はタイトルが超難易度、魂は弓につかないってのがネックかも。
また、重ね貼りが出来ないという話も聞くので、可変次第では非常に残念になる可能性も。

※追記 (10/21更新)
品位あるに修正入れました、報告ありがとうございます。

エンチャでシュイーンとかしてます       

最近は頑張ってエンチャント上げてます。どうもこんばんわ、circussionです。
ギルマスからの抽出支援、また知り合いからの物資・露店情報支援により結構助かってます。
両儀も上げているのですが、これ片方R1なったほうが早いな…という話になり、両面物資を渡してくれました。マジ感謝しつつのこれは超特急で上げざるを得ない。
そんなこんなで現在R4の半分あたりです。R3からが鬼なんですが…。

両面片面を郵便とかで送ってくれると助かります。
また、R5以上あるので、いる時は抽出や貼り付け手伝えるかも。
DEXブーストだけじゃなく、周りの手伝いも出来るようになればいいなぁ。



で、最近頑張っているわけですが…何かインフレで高いですよね、最近。
基準値を設けて買っているつもりですが、そうでもしないと破産が…。
で、ちょこっと計算してみました。
今回のテーマは、「片面焼きって効率はいいのか」
両面の方が抽出率がいいので、結構躊躇われるのですが…片面も結構見ますよね。
で、どれくらいの値段で買えば片面焼きが効率がいいのか簡単に。

データは次のとおり。
片面抽出品:3000、両面抽出品:6000
一回の抽出に使う祝P:1600、青ハブ:1200。
抽出率はアバウトに60%、両面はそれぞれ別確率として、2、1、0枚抽出率がそれぞれ36%、48%、16%。

で、計算。方法はいつもどおり下の方に。

結果としては、はるかに両面の方がコスパがいいという結果でした。
そりゃ84%で一枚出るんですからいいに決まってるんですけどね。
やはり無理やり両面にするのは大事なんですね。
ちなみに片面いくらのを買えば両面とつりあうか?もやったのですが、これは約1.7k。
これより安いと両面よりコスパがいいみたいですが…気持ち的には出たほうが気持ちいですよね。
ということで、両面お待ちしてます(
R1になったら気軽に焼き貼りの声掛けてくれればいいとおもうよ!
まあ焼いたの売るのは流石に、周りが気まずいと思いますが。



そうそう、テスト鯖で新ESが出てるみたいですね。
エンチャを貼ると貼った人(委託だと頼んだ人)しか装備できない?という。
それより効果の欄に○○専用と書いて欲しいですよね。銀行・ペットにしまえないのは邪魔すぎる。
効果は現在ある強ESの上位と呼ばれています、次の日記でまとめようかな?







計算方法ー。見てる人いるの?これ。
それぞれの一回の抽出コストは、片面5800、両面8800。
ここで、それぞれのES抽出された時の良さみたいなのを数値で表します。
両面はES2枚出るとそのまま2枚分トレになるんで、そのまま倍がけします。
パーセントは100倍して、整数で表しますよ。
よって、両面は2*36+48*1+0*16=120、片面は61。だいたい二倍違う。
で、この値を抽出コストで割ります。低いほうがコスパがいいのはどっか計算定義間違ったかも。
この結果、両面は73.33。片面は95.08。片面が両面のコスパに追いつくには1653Goldのモノを買ったときみたいです。
材料変動が最近激しいので、まあ指標程度にどうぞー。

SS事故       

最近、リッチシリンダーが出たり赤黒クマキャノンが出来たり好調な日々が続きますが…。
そういう時に限ってSS撮ってません。おおもったいない。

ということで今回は(眠いこともあいまって)文章のみ!ごめんね!
最近睡眠時間が足りてないのできっつきつです。宿題うわぁんのせいですが。

あ、デザコンはローブ一着提出しました。本当は服や武器も書きたかったけど時間なさそうです。

転生       

転生したときにたまたまSSを撮ったのでステータスでも公開。



魔法士だった過去が残ってますね。INTあたり。
全部DEXにいいとこもってかれてます。


で、転生したのでスキルを上げてみた。



どうしてこれを上げた…!




あ、デザコンはいい感じに進んでません。さすがにやばいね。
でもリアルが忙しいので鬼生活です。だ、大丈夫かな…。

ゆうかりんりん       

デザコンにそろそろ着手しないと間に合わない気がするので、イラ練習。



はだかYシャツゆうかりん。Sっ娘にたまに優しくされるのってぐっとくるよね。
もちろんいじめられるのは我々の業界ではご褒美です。
全身絵はpixivのほうにありますよ。あれで全身です。下には行きません。



ところで今週G11という話を耳にしましたが、ソースどこなんでしょうかね。

出張ファッションコンテスト       



in タラ(6ch)。色がすごいことになってますが気にしない。
久々にチケットが取れたので、本戦に出てきました。
しかし強豪ばかりなのは承知なので、ラバキャで彩ってみることに。
幾分か邪魔だったかもしれないけど。

今回で両儀が2着目のドレスを手に入れたようです。
どういうこと…。

うるせぇ水玉ぶつけんぞ       

時間が余ったので。



がんばってみました。
ケミマス効果でAWFULは800まで埋まっていましたが…STRONGがほぼ埋まってなかったので地獄。
総計2500体ほど、ばしばし水玉ふっ飛ばしてました。
ラストはルンダ上で弱体化装備をしてBOSS埋め。手伝ってくれた友達ありがとう。
そして残り11で結晶無くなるというオチには泣いた。最終的にルンダ下で埋めさせていただきました。


今週マビをぶっとおしでやっていたため、学校の課題や試験勉強が大変なことに。
来週は少し抑え気味にしないと地獄見そうです。
まあいつも通りな気がしますが。


マビ本家ではデザコン募集が始まってますね。これはいつもどおり参加しようかな、と思ってます。
いつもは服1着ですが…今年は鎧以外は投稿できるようにしてみたいですね。
鎧を書かない理由は自分で着ないからです。服っぽい鎧はすきなのですが…ブランシェさんのとか。
さっきじじいが削りだしたので非常に腹立たしい限りです。古代暗黒鎧、削るのはやめてw
…過去の日記見ればわかりますが、可変が事故ってるのでそのうち作り直しますけどね。


さーて、次はカウンターかな?

貼り付けぺったぺた       



久々にDEXが増加できるスキルがあがりました。
かれこれ数ヶ月以上増加していなかったので大☆興☆奮。
お陰で眠れず、起床したのが先ほどですが。
ラストのラッシュを全般的に手伝ってくださったギルマスさんありがとー!非常に助かりました!
自分のエンチャ修練もあるのに時間割いてもらって、本当にありがたいです!
…でもR1目指してるのでまたお世話になるとおもいます(

今回の件で、エンチャランクの高い方に委託焼き手伝いしてもらうのはかなり有用なことが判明しました。
自分でやるよりかなり違って驚き。そりゃ20%近くも違えばそうだろうけど、さ。
両儀もエンチャを上げていますが、これから分担するか一人ずつ上げるかは相談したいとこです。



新たにブログのリンクを組ませて頂きましたー。

・青空小箱

リア友であるaquaskyのブログです。知り合いは生産に熱い人が多いですが、こいつも負けてないです。
また、自作PCやプログラミングの話題など、マビ以外の日記も色々あって面白いですよ。





もう一つ追加。
ジャーナルの表には書いていませんが、次のようなジャーナルポイント取得条件があるそうです。
・マスタータイトル50個獲得…30pt
・マスタータイトル60個獲得…30pt

マスタータイトルが50も存在しないので検証しようがないんですが。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
