スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCその後       

どうもcircussionです。

調子が悪いと前回言っていましたが、ついにPCを購入致しました。
Galleria ZXという中々に性能高めなPCです。
これで処理落ちなり大丈夫…だよね!

ちなみにモニタは先程届きました。
今までからのと別格、というのが本心ですね。もう色々違う。
現在キャリブレーションを行ったくらいですが…これで今度から絵を描くと思うとうきうきしますね。



ちなみに、新PCのOSは7の64bitを入れてみようかな、と考えてます。
よく使うアプリケーションであるマビノギとSAIの動作について、問題無いかVistaより良いという報告があるので、それらを信頼してやってみようかなと思ってます。
届くのが楽しみだ-。





あ、そういえばでしたが、累計が3000越えてました。
エルフもここまで廃になる時代も来た物か…。
中級魔法がオールFでこの累計は珍しいと思うのですよ。すごいか、すごくないかはともかく。

PCいっぱいいっぱい       

どうもcircussionです。
最近PCがちょっと不調なので、思い切って新しいのを買う事にしました。

元々メインがノートPCで、マビやりつつ裏で絵描いてたり、たまに身内向けの生放送したり。
いくら性能が高いのを購入したって酷使すりゃダメになって同じですよね。

ということで、現在デスクトップPCを検討中です。
ディスプレイだけは決定したので、PCはBTOなりで買おうかな?とか思ってます。
自作はやる価値があっても、完成するまでが大変なので…。




マビノギについてですが…前回の日記通り、影差すHDしか行ってません…w
決して飽きたとかではなく、純粋にマビに回す時間を削ったらこうなっただけですよ。

自分ではないのですが、2~3日の間に数人合わせてラバキャを10個ほど出していたようです。
出すことより、探検レベルを1から25に化石で持ってったというのが想像出来ないけど。

最近あったこと       

久々にブログに書けそうなネタが二つほどできたよ!
と言う訳でブログに居つく幽霊管理人(?)の両儀死陰です。

まず一つ目。
ブログで細かく書いた事はありませんが実は完全生産特化でサブを育ててたりしてます。
そろそろ裁縫と鍛冶の修練が辛くなってきていたところに実装されたタイトルがファッションリーダー。
つけている間は紡織、精錬、裁縫、鍛冶の成功率が2%上がるという素敵タイトル。
ただし取得できるのは大賞受賞者、つまりは本選一位の人にしか与えられず肝心の本選は週に一度。
一週間に一人しか手に入れられないと言う意味においては遺跡タイトルと同じ難易度ですか。
だがしかし挑戦しない事には絶対無理ということで実装当初からコンテストに通い続けること五週間。
昨日とうとう本選で5位以内、具体的には111.89点の3位に。
タイトルは駄目でしたがおかげでファッションコンテストに出ていた理由のもう一つである方のエリネドファッショニスタドレスはゲット。

コンテスト


SSで周りにいる変態とか変身体とかは知り合いやらcircussionの倉庫やらです。
観客の方からの評価点数入れてくれてたそうで、お世話になりました。
ちなみにこのサブ、現在は女性キャラになってますが普段は男性キャラ。
現在はコンテストでもし入賞した場合ドレスがもらえるように一時的に女性キャラしてるだけ。
タイトルゲットしたら男性キャラに戻す予定です。
しかし今までは何とか本選出続けられてたけど本選に集まってくるプレイヤーは毎週凄い人数が。
点数以前にまず本選参加自体が既に厳しい現状でタイトル取るのはいつになることやら。
あと手に入れたドレスですがサブは普段男性キャラ。
そのうえ服はいつも初心者用ズボンと革シューズに灰色のローブというホームレススタイル。
良デザンの女性用衣装なぞに縁があるはずもなく手に入れたドレスはで染色したのち後メインのおしゃれ用衣装になりましt


そして二つ目。
ちょっと前になりますがとうとうサンダーマスターのタイトルをゲット。

ブレイズで最大ダメージを叩きだせるようになるのがINT600以上と情報が出てからの目標が変身無しでINT600だったのでこれで一歩目標に近づいた形に。
ところで気付いた事が一つ。これで魔法系のマスタータイトルは三つ目、なのに初級魔法のマスタータイトルが一つも無いのは何故か…。

今後の予定       

お久しぶりですっていうかまた結構空いちゃいましたね、circussionです。
今日はタイトル通り、今後のマビの予定について書いておこうかと思います。

現状G11S2の奴は実装する可能性が高いので…生産系は全ストップになります。
来ると分かってるならば、生産する労力よりはAPの方が稼ぎやすいので。

で、現状AP稼ぎ、もといレベル上げについてなのですが。
主に影差すHDなんですよね。
ここで最高革を稼げてしまうので、材料調達も困らない。鉄インゴは…イカダ行くけど、鍛冶R8以降は…。
ということでレベル上げについても満足。

お金稼ぎは…生産系買う物無いなら、そもそも欲しい物ないんですよね。
優雅とか可変良い古代暗黒鎧とか目標はありますが…手に入れたところでいらないし。
現状ベッキーとカリス以外に欲しい服装もないので使い道も無いわけで。
・・唯一欲しかった自分の銘入りカリス靴については、型紙手に入っちゃいましたしね…。

ついでに9月からリアルが忙しくなり、また絵の方もちょっと頑張りたいな…ということで。

しばらくヌルプレイ宣言します!レベル上げしかしないよ。
馬鹿プレイ等でこのブログ見に来て下さってる方申し訳ないです、しばらくは内容もまったりな物になりそうです。
たまーにボコスカしたいなぁと思ったときにはそういう内容にも成り得ますが。

あ、アップデート情報とかはいつも通り更新するかと思います。
新スキルとかには速度重視でやりこみますよ。


以上しばらく更新しなかった言い訳。
ちなみに、ここ1ヶ月ほど本当に影差すHD+αしか行ってません。何という作業。
ネトゲって行き着くと隠居スタイルになるというのは本当だったんですね、ええ。

知り合い描いてみた       

結婚式の時に描くよーといってそのまま時間経って、やっと完成しました。
遅れてゴメンね-!

FAでは下まで矢ったら怒られたとなっていますが、こっちは編集前画像という事で。
夫には了解取ってます。何かあったらそっちぼこぼこにして下さい。

あ、フリルミニをがっつり改造しちゃってます。フリルいっぱい描きたかった。死ぬか思った。
ピンクっぽくしたの何となく見栄えがいいから。白だとグレー強すぎて…。

ピンクしまぱんは描いてみたかった。若干本気が感じられるのは気のせいです。




クリックで全体絵に飛びますよ。キラキラさせてます。

G11S2テストサーバ状況       

テスト鯖にG11S2情報が入りましたねー。
波瀾万丈な気がしますが、次のようなアップデートが入ったようです。

・一部生産スキルに自動生産機能が追加
錬金系の結晶作成と調合、精錬に来るらしいです。
といっても、一度に大量に作ってもその分トレになりますよ、ということです。
精錬は本当に便利になりますね。…い、今更だよ!

・ブリューナグが活性化された時に、機能使用の追加
今回の超問題児。こいつが実装されたらマビやめようかな・・と思いました。
こいつの効果を発動してスキルを使用すると、トレになるスキルのMAXの1/10埋まる、という内容です。
例えば…トレ5000回のがあったら、それ発動して使うと500回分埋まるというわけです。
…ねーよ!裁縫や鍛冶が涙目というか憤怒ぶっとんで放心ですよええ。
ちなみに修正が入り、ブリューナグの削れ具合がスキルによって違いがあるようです。
またマスタートレには不可とのこと。
それでも、こいつのせいで高難度スキルが一気に簡単になると思いますが。

・キャラクター変身カットオプションの追加
・アイテムを落とした場合、ゲーム内メッセージで落ちたアイテムの名前を表示する
・魔法の粉・エリート粉の1set販売
・ワイン条件の緩和
何でもっと早く来なかったのかと…。
変身カットと粉はすごく便利になりそうですね。

・一部モンスターが召喚ゴーレムをタゲるようになる
・ムーンゲートが一部消失
・高級、最高級クィリンの採集確率減少
むしろ何故来た、というアップデート。
7都市+ケオだけに。ペッカとかキアとかちょっと遠くなるけど…タラが周期的に来るのはいいですね。

とりあえず例のブリューナグのせいで、エンチャと裁縫を上げる気力がぐんと減りました…。
APさえなんとかなれば解決してしまいますしね、これ。
かといって鍛冶を上げるかと言われても…やる気が出るわけが無く。
細かいアップデートもありましたが…あまり気にならない&未実装なのでスルー。

しばらくはお金とAPを稼ぐプレイになるんですかね。
影差す籠もりか…。




※9/10分追加情報
こんなコンテンツも増えるようですよ。

・王政錬金術師資格試験
ジャーナルポイントと錬金術スキルで、タラより王政錬金術師に選抜されることがあるようです。
連絡は金曜12時に来るみたいですよ。
専用の制服、タイトル、上位性能ES(名前が同じだが高性能)などが使えるようになるみたいです。
秘密指令もあったり、メインストリームの人数制限Dにも手伝いにいけたり便利みたいですね。
ただし、ミッションや条件を満たさないと剥奪されたりするそうで。
…トップから選ばれる場合、G1~3が出来ないエルフ・ジャイはジャーナルで負けそうです。
ジャーナルポイント、調べてあったことはあったのですがめんどいので気が向いたらまとめます。
錬金術師となれるのは、鯖ごとに100人みたいですよ。

・スキル追加、制限開放
追加スキルとして木工が来るようです。生産ですよ。なんと弓が作れます。
しかも上昇ステータスはSTRという。詳細については別ページにまとめますね。
また、制限開放に料理(R6まで)、マジマス、PTヒーリング、半神化がR1まで開放です。
PTヒーリングは性能が向上して、回復量が4~5倍程度に。
マスターになると負傷まで治るらしいですよ。

・エモ追加
挨拶、敬礼、ふしぎなおどりが追加されるみたいです。
ふしぎなおどりがMP吸い取られるとかなんとか。

・ジャイアント専用楽器、チューバ追加
・新エンチャント追加
・彼らのやり方のゾンビの経験地減少
王政錬金術師服専用ESとして、湿ったや学者など既存のESの上位互換が出ます。
他にも新ESがありますよ。
経験地減少は、制圧IIに続いてまた近接やゴレ士へのダメージ。これは・・・かわいそう。



※9/26分追加情報
・タラ王室で晩餐会の追加
タラ王室料理人が晩餐を振るう、晩餐会が毎日開催されるそうです。
参加人数はch数×100人とのこと。
1時間ありますがいるだけで経験地がもらえ、1hまるまるで90kと中々のアイテムがもらえます。
また、演奏会や食事シェアなど、いろいろなことができるそうですよ。
ちなみに1/100(晩餐ごとに1人)、特殊なアイテムをもらえるチケットがもらえます。
手に入るアイテムはフリルミニワンピースやアイリスヘッドドレスなど、レア物+箱レアが手に入る、とか。

・エリクサーの中毒効果増加
エリクサーの中毒度が3倍になり、2本目で中毒、3本目は飲めないというのが実装されたようです。
コリブ渓谷守護はギリギリだが周回できないのは辛いかも…魔法士肩身狭いなぁ。
がんばれ魔法士。



※9/27分追加情報
・追加影ミッション、ボスラッシュ系
 次のようなミッションが追加されます。ボスを倒せ系らしいですよ。ただ・・・ボスが・・・。
 報酬経験地がかなり高く、
 - バルホルンの守護神 (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  通行賞報酬箇所 : 影指す都市・スフィリアブイリンの岩石
   倒すボスは…グラスギブネンかな?
   報酬…
     ハード Sniping抽出、AmpleES、カクテルシースルードレス型紙、新頭装備
     高級  荒っぽい抽出、ビビットカジュアルスーツ型紙、ビビットカジュアルシューズ型紙
     中級  ビビットカジュアルシューズ型紙

 - 影世界のレッドドラゴン (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  これはどうみてもレッドドラゴン。話だとメテオを避けるスペースが無いそうですが…?
   報酬…
     ハード 角ばった抽出、Sweet抽出、新女性用脚装備
          クリアランクがSランクの場合…ReactiveES、隙がない?ES
     高級  角ばった抽出、新女性用脚装備、タラ突撃小手、脚、隙がないES
     中級  新女性用脚装備、タラ突撃ヘルメット

 - 地下水路の秘密実験 (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  こいつはクラウソラスだったような…。
   報酬… 
     ハード ゴシックライディングスーツ型紙、ゴシックライディングシューズ型紙、クイーンボンネット?
     高級  レースティアードスカート型紙
          クリアランクがAランクの場合…フラワーイブニングドレス
     中級  断片抽出
          クリアランクがBランクの場合、クイーンボンネット

 このことからいえるのは…どのランクでもそこそこの報酬がもらえるようです。
 箱産アイテムがぼろぼろでるので、行くだけでレアアイテムを狙える可能性が。
 稼ぎにはいいかもしれませんが、通行章が出にくいらしく狙っていくのは大変かも。

 エンチャ、良く見たらS1EXでした。申し訳ないです。
  

今日はSSばかりで       

どうもcircussionです。
色々ネタはありましたが、つい更新するのを…。

まあこんなことしてました。





「ケミマスの『~を攻撃する』トレ、フレーマーでゾンビ焼けば一瞬じゃない?」
という助言があったので、実際にやってみました。
ヒャッハー!汚物は消毒だぜ!
ということで、2000もあった攻撃トレが一瞬にして埋まっていました。すごい。
でも、1600近く倒す必要があるので、ちょっと足りない時くらいにしか使えない事実。





何気にラビ上です。何故かカウンターで2回分一気に剥いたような気が。
ブレイズで服吹っ飛んだんじゃない?という説もありますが。
ところで、下着が赤とか中々のセンスですよね。サキュバスじゃないとそいつは無理だ。
ラビ上ソロで全員剥がして調教という野望があったのですが、3体ほど無理だそうで残念。
その前に調教いつ来る、って話ですが。





セイレーンならボクの隣で(ry
たまたまMob鯖が止まっていたので添い寝。
本当はもっと近づきたかったのですが、HENTAIと称されるのがアレなので少し自重しました。
でも前のさっきゅんとセイレーン合わせてSSは20枚程度撮っている気がします。
ちなみに仮面は翼だったので、おいしく鎧に使わせて貰いました。





一ツ目もボクの隣で(ry



ごつい兄貴も(ry

さ、流石にご遠慮願いたいかな!




そういえばG11S2のテスト情報が来てる模様ですね。
追々報告でもします。

サルファ続行       

どうもcircussionです。
インターンといういうものでしばらく忙しくて、色々手だす時間がありません。

マビもその影響が出てて、疲れてサルファ狩りしかしてません。
影差すHDは土日でいいや状態。やる気が出なくて…

で、サルファ狩りなのですが、何か…儲かってる?
何出てもプラス収入なんですよね。たぶん狩る人がいないせい。
サルファ片付けるのも中々力作業ですしね…。

同業者も増える前に何とか稼ぎ通したいところです。
その影響により相場が動くアイテムが出るかも知れませんが…
ま、自分は関係無いかなということでスルーします。

久しぶりの当たり       

どうもcircussionです。
鍛冶R8にもなったことだし、材料も揃っているのでヒーターシールドを作ろうと思い、ザルディンに行ってきました。

ヒーターシールドの図面はコレクションブックから出るので、一番化石が出やすいサルファーを掘りつつ狩っていたわけですが…。



あら珍しい。久しぶりのおこぼれということで、頂きました。

しかも、これが出る前に、ラバキャットローブ(全体的にオレンジ)が出たり、数人で遊びに行ったら守護ESがでたり。
たまにこういう当たりが出るのがネトゲの醍醐味ですね。



超適当、サルファー狩り講座。
以下の物を用意して下さい。
 ・弓か魔法強いエルフ
 ・敵が向かってきたらFBを打ってくれるAI搭載のペット
 ・ツルハシ
1. サルファーから4つ掘ります。
2. ちょっと離れてFB待機します。
3. 起き上がったら攻撃される前にFBで吹っ飛ばします。
4. ぼっこぼこにします(全然参考にならない)
HPは4kぐらいだと思うので、出来る方はやってみても面白いかも。
基本硫黄のせいでデッドリーなんで、ダメージ食らう=ナオ登場と思って下さい。
掘るのにマナを大量消費するので、回復とおもってナオ召喚もOKですが。



…肝心のヒーター図面は手に入れましたが、10個程度作って1つくらい。
ミスリルインゴがまだ20setはあるので、5~6個欲しいのですが…出すのが大変かも。
しばらくはサルファー狩りを続行することになりそうです。またレアESが出ればいいなぁ。



あ、すごく今更ですが、一応イラストも載せるサイトということで…キャラクタ紹介絵、描いてます。
出来たら左メニューのプロフリンクが画像に替わっていると思います。
ついでにいい加減バナーも作ろうかなと思案中。

最近めっきりイラスト載せてませんが、pixivにはたまに投稿してますので、そちらで。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。