

運気爆走       

お久しぶりですcircussionです。



今回はまた、日曜に関わらずエンチャ祭りです。
むしろあまり木曜にやったことがない気がします。
木曜に確率上がるとか、古代粉で隔離上がるとか、そんな事は気にしないのが自分流!(





とりあえず黒傷弓が大量に余っていたので、バンシーESを用意した知り合いに贈与することに。
これで処分できるなら十分だよね、邪魔だし。





シュイーン





…エリート粉ですがR3なので17%、しかし何と一発で付いてしまいました。
あら珍しい…。
調子に乗った知り合いが今度はバンシ素材を持ってきました。
またよく燃える物を…。



タタンタン



…まあ、半分なので出るときもあります。あるよね!(
それはそれで出たところで、貼り付く確率は先程と同じなので全部消える可能性も。
でも8本近くあるので、貼り付くかな…?





シュイーン






な ぜ 一 発 で 付 い た 。
こういう事も…いや、ないぜ!
しかし最近のエンチャ運は奇跡レベルなので、ちょっと自分も調子に乗ってみました。



荒い*2、精密抽出→3つ全部成功
貼り付け→荒い一回失敗、二つは成功
成功する時ってとことん成功するんですね…。





そして既におかしい確率ですが、本日のメイン。
スタンプ素材投入→抽出。
そして貼り付け→一発成功。
ここまで来るとこれしきのことで驚かなくなる自分と相手。



そしてトゲ抽出品を新たに用意し、投入→抽出。
今日の運気は幸運ってレベルじゃないと思います。
そしてトゲ貼り付け。



…とまあ連続成功はしないわけで、流石にトゲは3回目でつきました。
普通の確率なのに落胆!不思議!
そして夢に向かうため素材投入→抽出→一発貼り付け成功…!





こんなの出来ました。




画質の関係でpngですよ。


ねんがんの 1級栄誉棘ロングを てにいれたぞ!
ちょっと削れてるのは荒いで失敗したためです。



どれか超特化って訳ではないのですが、最大とクリを両立出来る改造が出来るのはロングくらいなので。
夢武器でしたが、なんと作ることが出来ました。
もう、武器いらないかな…(



色々素材なりを黙ってもらってたので、バンシ武器は無報酬で渡すことにしました。
正直武器出来たから十分ですよええ。



ちなみに、この後更にリッチを1級ダス剣に付けようとかしてました。
物欲センサーが発動したのか、抽出は出来たんですが流石に一発では貼り付きませんでしたね。
過去に27連続エンチャ失敗とかあった自分からしたら、今日の出来事はまさに何事状態でした。
たまにこんな事あればいいんですけどねー(





先週pixiv復活として落書き描いたの、こちらに上げるのすっかり忘れてました。
食い地のはったゆゆこ様置いておきますね。




バァァン!!

更新放置さえ…       

すっかり更新忘れてましたごめんなさい!circussionです。
先週は怒濤のように忙しかったので、こっちの方に余裕がありませんでした、申し訳ないです。

とりあえずハピ☆マビについては投稿致しました。
本能のままに書いた結果多少穴もあるので、頑張った分載って欲しいが複雑な所…w
いい加減塗りを含めた絵の本格的練習がしたいです。

で、日曜から反動で少し怠けてました。
勉強どころかマビも適当という。
マビは先週、アップデートが来ませんでしたしね。
今週は来るんでしょうか?来てくれないと本格的に放置プレイしそうです。



そういえば用事で他の学校の研究室とか見てきましたが、非常におどろきました。
飲食OK(というか室内販売)、人もよくいるし先生含めアットホーム。何より楽しそう。
自分の所はPCと本しか無い質素な空間、かつ人は基本いない静かな空間。
先生との関係は会社の上司との関係にすごく近い感じ。来ると静まりかえるぜ、研究室。
大学ってこうなのか…と、文化の違いに愕然でした。まさにヤック・デカルチャー。

まあ集中しやすい、先生も厳しいから成長しやすいとは思いますが。
それまでの学校生活自体が辛いので、その段階踏んでるから普通に耐えられるだけだと思います。
そこの院生の方にも、「君の学校の精神ダメージへの強さと、手際の見返りは定評がある」と。

まだまだリアルが忙しく、マビや絵描きをまったりやれない状況ですが、がんばります。

旅は道連れ世はなんとかこんとか       

タイトルと本文の内容は一切関係ありません。
こんばんわ、circussionです。

韓国にてG11情報入りましたね-。丁度目指すスキルが無かったので、うれしい限りです。
まだトレ内容を把握していないのですが、回避スキルはDEXが上がるので挙げることになります。
AP200ほどですが…まあ、G11はきっと7~8月だろうし余裕で間に合う、でしょう。きっと。
同時に来るスパークはAP400以上と中級魔法並です。
…両儀お疲れ。ブレイズと会わせると900近いよね…。

G11情報についてはトップ記事からよろしくお願いします。


最近は、影差すDをET1日に1週しつつギルチャを眺める毎日です。
暇があったらダンバで鉄インゴや革探すくらい。
何というか、やることやりきった感が出て長いですからね…。
今更別キャラ育てようとか一切思いませんが、最盛期越えて隠居チックな気分です。
何が言いたいかというと…ネタが、ネタがないんだぜ!
そりゃレベル上げしかしてなかったらあるわけもないんだけどね。

せいぜい、影差すHDに120-a式ショトボで間に合う(クリが)事が分かったので、コストと時間が削減されたくらいか…。


まだハピ☆マビのイラスト、何も手つけてないんですよ。
遅筆なのに何やってるんだろう自分。いや、忙しいから…仕方ないんだけど…。
ネタはまとまったので後は描けるかですね。何せ構図負けに定評がありますので。

G11S1アップデート先行情報       

こんばんわ、circussionです。
しばらくアップデートの音沙汰がないなぁ、と思っていたら、どうやら昨日あたりに情報が入ったようですね。
毎度おなじみ恒例らしく、自分のメモ代わりですが内容をまとめようと思います。
テスト鯖のため内容に一部変更がある可能性がありますが、先行情報ということでご了承ください。




・エイリフ王国首都、タララフ王城の追加
 -王城影ミッション追加
 どんなミッションが追加されているか詳しいことは分かっていませんが、ステージは城内のようです。
 敵も見たことがないものばかりなので、敵のAIとかも改めて探す必要がありますね。

 -王城料理D追加
 これまた特殊な感じのダンジョンです。
 目的は、どうやら渡されたレシピどおりに材料モンスターを倒して、料理を完成させる、というものみたいです。
 敵にでっかいネズミや卵があるんですが・・・なんじゃこりゃ?

 -蔵所館プレイ追加
 蔵所館にいるアルジェラというNPCよりモノクルを買い、王城影世界で輝くものに対してモノクルを使うと本が手に入る、というものです。
 この本をコレクションして持っていくと、報酬が手に入るようです。
 王城影に行く用事が多いならば丁度いいんですけどね。




・新規武器、ESの追加
 現時点で分かっているものは、たぶん王城料理Dでのドロップ、または報酬あたりだと思われます。
 正直グラフィック見てみないことには予想がつきません。・・・というか、そのままになるのかな・・・。
 ある程度数があるので、別掲載しておきます。




・新戦闘スキル、回避の追加
 そういえばマビにはなかった、弓とボルト魔法が回避できるスキルです。
 どんなものかというと・・・ゼルダの伝説・時のオカリナでのリンクの前転(分かるかな)、と思っていただければ。
 またはストリートファイターのダンの挑発。・・・分かる世代が狭いのはお察しください。
 使った瞬間に効果発動、その瞬間が最も回避率が高くなるようです。要するにタイミング命ですね。
 細かいこと・スキルツリーは、判別次第別記載致します。




・新錬金術スキル、スパークの追加
 周辺モンスターを一度に感電させ、しばらく硬直するスキルです。
 ヒューリーオブライトの攻撃+フローズンブラストの硬直、のような内容でしょうか。
 ちなみにスパークを使った後も自分は動けるため、そのまま戦闘に持っていけるため便利です。
 回避と同じように、細かいこと・スキルツリーは、判別次第別記載致します。




・錬金術マスタリーとライフドレインがR1まで開放
 錬金術マスタリーは早速R1まで解放してしまいましたね。ゴーレムどれだけ大きくなるの・・・!
 また、アルケミマスターも使い道が色々見えるのでおもしろそうです。
 トレ内容はすごくきつかったような気がしますけれど。
 以下にあるタイトルを見ても、どちらもマスタータイトルが有用ですので、価値は十分あるのではないでしょうか。

 -アルケミマスター
  結晶政策成功率+3%,
  各属性錬金術ダメージ+10

 -ライフドレインマスター
  最大HP+50
  最大マナ+20




・スプライト一体化が解除される問題修正
 攻撃されたり、変身しても解除されなくなりました。
 あまり一体化の恩恵に肖っていない自分はよくわからないのですが・・・。




以下、その他のアップデート内容。

・右クリックで、ギルド未加入のキャラクターにギルド加入勧誘選択肢の追加
・環境設定に垂直同期化使用オプション追加
・FLにギルド検索可能なギルドリスト掲示板追加
・一部スキルの装備のバグ修正
・レインキャスティング使用時のバグ修正

情報が増え次第、この記事、または関連する記事に追加していきたいと思います。

G11S1 新武器と新ES       

・新スキル
 シャドウオブスピリット
 光の覚醒中のみ使用できるスキル。
 どうやら、倒した敵から魂を吸い取って攻撃するとか、そんな感じ。
 ライフドレインをそのまま的にぶつけるようなイメージでいいのかな?
 複数攻撃も出来ますが、ダメージは下がるようです。
 また半神化の種類なので、やはり使用すると修練値が下がるようです。

・新武器


名前巨大ナイフ種類片手・遅い2打
ダメージ5~33クリティカル19%バランス12%耐久11




名前巨大オタマ種類片手・遅い2打
ダメージ3~47クリティカル5%バランス31%耐久11





名前巨大生地用麺棒種類両手・とても遅い2打
ダメージ29~55クリティカル29%バランス20%耐久12
備考両手装備なのでエルフ装備不可




名前ブリューナグ種類両手・とても遅い2打
ダメージ70~149クリティカル39%バランス35%耐久14
備考祝福不可
G11終了時に、カリバーンESと一緒に入手可能
両手装備だけどエルフ装備可
装備時、スパーク最大+30、スピアオブライトが2倍等のダメージ上昇あり
修理は1ポイントAP4消費


 
強すぎるのはいいことですがその前に修理方法にAPという発想はなかった。


・新ES
 ちょっと多め&英単語でしか出てないので訳はオリジナルです。ご了承ください。
 あまりに自信ないので、元の単語も乗せておきます。実装したときに間違ってたら笑ってあげてください。

 -美味しい(Delicious) preRC : 巨大包丁、巨大杓子のみ
  最大+30(料理R9以上)

 -誠実な(Sincere) preRC : 簡易テーブル、鍋のみ
  クリ+7(料理RA以上)

 -茹でる(Boiled) preRC : 料理人帽子のみ
  Dex+15(料理RB以上)

 -苦い(Bitter) preRC : 巨大生地用麺棒のみ
  最大+50(料理R9以上)
  最小+30(料理RE以上)

 -野菜(Vegetables) sufRB : 巨大料理道具のみ
  クリ+30(料理R9以上)

 -肉(Meat) sufRB : 簡易テーブル、鍋のみ
  マナ+10
  防御+5(料理RC以上)

 -スパイス(Spice) sufRB : 料理人帽子のみ
  Dex+7(料理RD以上)

 -収集家の、コレクター(Collecter) preRA : ガントレットのみ
  Int+10(ブレイズRC以上)
  クリ+5(ブレイズR9以上)
  HP+12(ブレイズR7以上)
  防御-2
  保護-1

 -十分な(Ample) preRA : 手袋のみ   ※9/29変更
  Int+20
  Luk+10
  マナ+15~20(PTヒーリングRB以上)
  マナ+15~20(PTヒーリングR8以上)
  Will-15
  修理費3倍

 -分割した(Division) preR8 : 足のみ
  分解成功率+2%(マナフォRC以上)
  結晶製作成功率+2%
  修理費5倍

 -燃える(Burning) sufRA : 頭のみ
  Wil-10(ウォーターキャノンR9以上)
  クリ+4(フレイマーRB以上)
  クリ+2(フレイマーR7以上)
  バランス-5(ウォーターキャノンR9以上)

 -溶ける(Melting) sufR9 : 頭のみ
  Dex-12 
  スタミナ+25(マナシールドRA以上)
  合成成功率+3%(Lv25以上)
  修理費5倍

 -狙撃する(Sniping) sufR8 : 遠距離武器のみ   ※9/29変更
  Int-10
  最大+4
  最大+4~8(レンジアタックRB以上)
  最大+4~8(レンジアタックR8以上)
  修理費4倍

 -変質(Alteration) sufR8 : 盾のみ
  Str+20(スピリットオブオーダーRA以上)
  Str+15~25(ソウルオブカオスRA以上)
  Str+15~25(デーモンオブピシッスRA以上)
  Dex-10
  スタミナ-15
  修理費+80%




※7/4追加

 -熱い(Hot) sufR9 : 足のみ
  火属性錬金術ダメ+8(フレイマーR9以上)

 -カワウソ(Otter) surR9 : 重鎧のみ
  Str+8(野生動物調教RB以上)
  Str+12(野生動物調教R9以上)
  保護+2

 -貴族の(Noble) preR9 : 足のみ
  クリ+3(料理RE以上)
  クリ+2(料理RC以上)
  クリ+2(料理RA以上)
  修理費3倍

 -カリバーン(Caliburn) sufRD : 武器のみ
  最大+10
  クリ+10
  マナ+10
  修理費10倍


 以下のものは本鯖実装で変更があったものです。

 -素早い(Fleet) preR9 : 金属ブーツのみ
  Dex-15
  最大+5(突進RB以上)
  最大+1~4(突進R8以上)
  クリ+2(突進R6以上)

追っかけ       

E.jpg

一切の誇張表現無くご無沙汰していました、両儀死陰です。
cubeに続いてエンチャントR5に。
上げたのは土曜日ですが。

土曜日の朝サブの探検レベルを上げるためにイフリートへ行く
    ↓
スタンプESが出る
    ↓
自分で貼りたいがあと95枚くらいESないとR5に上げられないなぁ
    ↓
スタンプの残り時間を見たら11時間以上
    ↓
一時間に10本以上のペースで貼り付けすればry

はい、アホな流れですね。せっかくR5の人がいるなら慌てて上げなくても任せれば楽なのに。
結局10時間以内にアルビ90周近くしてランクアップした訳ですが。

今回はとりあえずこれだけです、今回はとか言っておきながら次いつ更新するやらって感じですが(

今日転生だけど10歳Lv50やってみた       

マビを初めて幾数年、やっとこのタイトルを取ることが出来ました。circussionです。



10歳でLv50タイトル、しんどかったです…。

普段でも中々取ることが出来ない(一部除いて)このタイトルですが…。
実は自分の場合、更にハードルが高くなっていました。
理由は…転生日が土曜の午前中なのです。
よって、10歳でLv50にするには12時間
(ログアウトなしなら延長出来ますが)しかないわけです。

…まあ、普通の勢いじゃとても取ることが出来ません。
しかし自分はエルフ出現当時から手練の筈、今までやってきたしきっと可能だ!ということで始めました。
今後の参考になるかは非常に危ういですが…一応時間の流れを載せておきます。



 ・0:00~1:30 転生、探検
まずは転生、そして探検上げ。
これから行く先での主な武器は改造済リザイノシシロングですので、Lv12まで稼ぎます。
クルクレで稼ぐ方法もありますが…今回はレベル上げを同時に行う為、ワイバーンにしました。
しかし、装備ミス(※1)のため、探検を上げるのに手間取ってしまい…1時に探検Lv13に。
そこからギルメンと30分ほどワイバーン狩りして遊んでいました。蛇ガントレット出て良かったね。

※1 対象は氷ワイバーンなので、炎4(それ以上してもダメ上がらないらしい)で行くべきなのですが…
  属性の存在を忘れて氷4で行っていました(これは影D用の装備、理由は後ほど)
  その為マグ2発(クリ1発)の所、マグ3発となり…上手く稼げなくて手間取りました。
  気付いたのはギルメンとの狩りがが終わってから。


 ・1:30~3:20 レベル上げ、その1
無事リザードが発動、これでクリティカルを確保して影に向かいます。
おおよそ90%あれば岩石HDでクリ30%が確保出来るらしい…その為にはリザ発動が必要でした。
といっても、自分はめんどくさがりで、変身中(約6分)にしかやらないのですがw

例え変身といっても火力に不安があったため、まずは生贄HDから。
約12~3分で1回分です。経験値も多めなので申し分ない。
ここで必須(っていうか早くしたかった)のアイテムは、桜餅です。
経験値が1.3倍になるので、多めに貰うに越した事はないので容赦なく使用します。
途中ペット時間は休憩したり、次の用意の為、ここではLv35程度でした。


 ・3:20~4:00 アラト結晶
丁度樽がこの時間雷雨だったので、銀インゴを大量に複製してました。
鍛冶R9では馬鹿なほど必要ですからね…。
その結果。なんということでしょう、7本→20set以上に!
馬鹿じゃないの…!増やしすぎだろ、インベが死んでる…!
この後銀インゴはスタッフがおいしくブロソ修練に使いました。でもまだ終わらない('A`)


 ・4:00~6:00 レベル上げ、その2
ある程度レベルが上がったため、今度は岩石HDから影差すHDに変更です。
よくよく考えるとこっちの方が、経験値はともかくとドロップが非常においしいので。
影差すHDの、自分の戦闘方法は過去の日記に載ってた気がします(※2)。変身したりドラゴン使ったり。
よってET1日に1週が限度です…。その間は生贄HDで白ゴレフィーバー。
これをしばらく繰り返していましたら、無事Lv50になり獲得することが出来ました。

※2 タラは敵が全員炎?だったはずなので、氷属性が有効です。
   なので※1で装備を間違って利用しちゃってました。
   エレメンタルで調整してるんですよね。そんな同じ装備複数用意なんて出来ない。



よって、大体6時間でタイトルが取れました。
戦闘時間だけでいえば5時間もない気がしますが…まあそれはそれ、ということで。
自分流なので何にも参考にもならないと思いますが、同じ境遇の方は試してみてはいかがでしょう。
がんばるぜ俺!とかあたいやってやるわ!等チャレンジャーな方お待ちしてます。

あ、タイトル自体は永久的に使うときが来ないと思います、ええ(



おまけ :
銀インゴを買うついでに久々に鍛冶を遣ろうと思い、普通革紐がいつも不足してることに気がつきました。



買いすぎました。今度は非常に鉄インゴが不足しております。

エンチャR5の成果       

エンチャR5になってから、知り合いからエンチャントを頼まれることが多くなりまして。

・インベ整理予定だったスタンプ武器にトゲ付けて成功
・スタンプ抽出→貼り付け→トゲ貼り付けを一発成功させて一級トゲブロソ完成
・怖いもの知らず抽出→貼り付け、ついでに精密も出しては複数貼り付け

とまあ今までに類を見ない良さのエンチャ運を発揮しています。
これ自分のじゃないんだけどね。


今日は木曜日。
たまたまヤグルマギグアクセが安かったので、知り合いが買ってきました。耐久は0です。
まあネタ程度に買ってきた双子アクセに付けばいいなぁ(46%)…と思ったところ付いてしまうという。

そして怖いもの知らず抽出品を複数持っている友達から、出て来た時点で使った分を払うという約束で抽出したのですが…。
1個目で出て来ました。流石に運良すぎてバグ何じゃないか?とまで言われました。…ひどいな!
リアルラックがないはずなのにツキが回るとあらぬ疑いを掛けられるんですねわかります(

で、怖いもの知らずESが付けば、晴れてクリ+7のアクセが完成する!
…のですが!人生そんな甘くないです!



大失敗→耐久0のアクセ…買う前に戻るとかどういうこと!
お約束過ぎて流石に唖然としました。Skypeで中継聞いてた人達は爆笑でしたが。



手元に残るは耐久0のヤグルマアクセと怖知ES…今日は木曜日、やるしかない!
奔走してアクセを探し、友達から一つ貰って破壊、ギルメンから一つ貰ってそちらにヤグルマが付きました。
さて先程失敗した怖いもの知らずを改めて付けましょう。



失敗→What!なんだい!なんだいこれは!?
どこまでドリフ的展開を求めているんだネクソン…と思ったら1しか削れていませんでした。
貼り直して無事成功。普通粉で付いたよ・・・。



ちなみに、アクセを持っていた友人もヤグルマアクセを購入していましたが、見事に灰にしておきました。



おまけ:
露店でチャット売りしてたため買っちゃいました。



ねんがんの 金剛石レイヴン靴を手に入r




…あれ?ダメージ上がってないよ?



発動してNEEEEEE!
(今まで使用していた靴は、犠牲入魂タイアップなのでスマッシュがDなのです)



とりあえずCにしました。


      

俺、仲間達を助けに行くんだ…



無茶しやがって…。どうもcircussionです。


つい先日、ある衝撃の事実を知りました。

・シャドウハンターES preR5(直貼可能)
   最大+10(WCR1以上)
   クリ+5 (LDR6以上)

・グロリアスES preR8
   最大+11(マナシRA以上、レンジR3以上)
   クリ+8 (Lv25以上)

…グロリアスの方が強いじゃない!初めて知ったよ!
何でWCとLDを頑張って上げたのか…正直落胆です。
…しかし、ここで諦めては元も子もありません。ロマン武器をグロリアストゲ弓に変更しますよ。
買うのはちょっと高いので、出来れば材料を揃えて自分で揃えたい所です。

トゲは…まあ、スタンプ(キア上)→トゲ(キア上無)という流れがあるのでOKです。
S2が導入されれば、遠距離武器なのでスタンプの代わりにシェルターES(preR5)でも可能ですしね(安ければ)。
で、グロリアスは…preA→荒い→グロリアス、でいいのかな?シャドウハンター→グロリアスでもいいですが。

グロリアスは影差す都市の報酬である模様です。…レアなので中々出ないみたいですが。
露店で500k程度で素材が売ってると聞き、変えないこともありませんが…ここは折角なので自分で取りに行くことに。
…ということで前置きが長いですが、影差すHDへ行ってきました。



道中はこんな感じでレンジやマグ連射。



でも、周回よりは安全第一で向かっているため、変身やドラゴンを大量に使います。
お陰でET1日に1週しかいけませんが、10~12分で行ける、あまり死ぬ要素がない為十分です。
経験値も岩石HDより割合おいしいので、別にグロリアス狙いじゃなくとも拠点にしてもいいかな?

2日で70→76になったのは、流石に驚きですけどね…。そこまで経験値おいしいと思わなかった。



そういえばちょこっと鍛冶やりました。
初バレ男鎧です、材料消費量がやばすぎる。
理論上は100回程度で大成功が20回出る、今回は30工程やったので大成功は7回程度を予想していたのですが…。
まさかの2回。図面はなくなり材料も浪費、ここまで一度になくなったのは久しぶりだ…。
とはいえ鍛冶・裁縫・エンチャしか残ってない自分には選択権はないので鍛冶R8までは泣く泣くがんばります。

ディフェンスR1のまとめ       

途中で止めていたスキルが多かったため、一度に色々上げちゃうことになりました。
それはそうとてディフェンスの感想です。
…近接の方はお馴染みなので、エルフ視点の内容にしますね。


■ディフェンスとは
名前の通り、相手の攻撃を防御して被ダメージを減少するスキルです。
また、相手の隙を作ることでこちらから攻撃をする事も出来ます。…というのは近接の話。
弓だとディフェンスするにも盾がない、重鎧で防御力を上げようとも、STR上がるエンチャントが多い為装備している人はあまり見ない。
ましてやエルフは装備が出来ない!…と、遠距離型には直接恩恵を感じる事は少ないスキルです。
エルフは人間・ジャイと比べ、R1にしても防御は+10と…HPが40近く増加するので、高HP型にしてるなら多少恩恵がありそうです。

トレーニングは非常に単純な物で、最初はダンジョンなど適当に回ってるとトレーニング終了します。
よって、他の感想と同じように、ランクごとに分けたりは致しません。
R5あたりから自発的にやらないといけない程回数が多いのですが、自分が行った2パターンを以下に載せておきますね。

1.岩石HDでゴーレムへ
 トレーニングとは言えませんが、よく行くダンジョンの中では一番トレーニングになりました。
 ゴレにマグを撃って倒すだけの簡単なお仕事です。
 特殊攻撃成功が特に埋まるので、R5以前のランクならこのような感じで、ディフェンスを使う敵が出るダンジョンに行けばいいかな、と。
 いっぱいいますよね、ディフェンス使う敵。

2.白クモ相手のトレーニング(wiki参照)
 白クモ相手に石投げを行い、向かってきたらディフェンス、光ったらFB、の繰り返し。
 数が多いので途切れることはない上、3種全てのトレーニングがすぐに埋まるという便利な方法です。
 上げようと思ったらこの方法をお勧め致します。

上げて良かった所は、一撃30近く受ける中級影等での被ダメが減ったこと、でしょうか…。
HPが高いのはうれしいことですが、マナシールドと併せると目立たない所です。
エルフは人間よりトレーニング回数が多いのもめんどくさいところです…といっても、R2でさえ30分でしたけれど。
マスターはよく分からない回数なので、目指すのは遠慮します…w

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
