

若干マンネリ       

めぼしいアップデートが無いのでマビノギが停滞気味になってます。
生産もランクが上がったばかりなので、やる気が沸かないので…。

しかし転生はするのでAPは増え続けてます、今週分はアップデートのオーバー分ですよ。
上げる物は色々ありますがWCを上げることにしました、現在R5です。
…何か目新しい情報来ないですかね、知り合いもほぼ停滞期であまり活動する元気が無さそうなので。

裁縫突破       

裁縫R5、完了しました。
こんな感じです。



スキル成功は専門紡織手袋、大成功はレザミニでがすがす埋めて行きました。
最後は材料が足りないかと思いましたが…まあ、何とかなりました。

大体成功率としては、成功は数値通り・大成功は3回に1回…くらいですかね。実際10Mも使わずに突破しています。
手袋を作るために高級生地が必要で、そこでだいぶ掛かるはずでしたが…成功400回を3M以内で納めることが出来たのが安めの秘訣です。
また最高級革は途中から自分で出してたりしてますので、そこら辺のコストも抑えたりしてました。
さて、裁縫はここからが本番…ですが、ちょっと壁がでかすぎです。予定経費は全買で約20M。
少しは作ることを考えた方がいいですよね自分。

まだ鍛冶R9の方が安上がり、かつ簡単なのでそちらを進めつつ、エンチャントを優先的に上げていこうと思います。
エンチャR5にして、とりあえず何でも貼れるようにしたいですしね。

ちなみに、先程高級挑発で湿ったシリンダーが出たりしました。
久々に運気が来ているので、リアルラックが不安な今日この頃です。

次のアップデートに向けて       

あと少しだったのでブーストを掛けて、頑張ってAPを貯めることが出来ました。
次回のアップデートでスキル解放が来るとは何度も言いましたが、
ケミマスR9→5、鉱物採集R6→1、FSR6→1
にするのには総計APが347も必要でした。




何とか…G10前に用意する事が…。
しかし4月と予想しているのでまだ一転生分くらいの余裕が出来てしまいました。
これは嬉しい誤算。

まだ上げたいスキルは大量にあります。
が、ケミマスのスキルトレを楽にする&SHES発動のためWCを上げる予定です。
何で楽になるかって?

マスのコボルド達が一発で沈む火力あったら革も一緒に手に入るかなと思って。



実は裁縫もそろそろ上がる兆しが見えたのでそちらにもAPを振る予定です。
…もっとも、試行回数30回弱で大成功が10回以上出てくれたら、の話ですが…。
現実は厳しいですよね。

チャンネル増加       

今週は忙しかったのでマビもログイン出来ない日がありましたが…
アップデートで樽に9chが増えていましたね。よかったよかった。

まあ増えたところで全ch混雑は解決してませんけど。

転生直後はレベル上げですよね       



生贄HDいってたら何か出た。

たまにこういうおこぼれ合ってもいいよね!

金属変換というよりは…       

情報サイトの画像からの情報なのですが、金属変換には謎の鉱石の欠片を使うパターンもあるようです。
これは変換というより、抽出じゃないかね…。

あとファンアの方にホワイトデーということで野郎をほっぽり出しておきました。
後日ブログにも載せますが別パターンは特に用意しようと考えてないです、ご了承下さい。
男キャラがいないのでモデルに知り合い使ってるのもあるからですけどね。

時期ものは最低限描こうという心情(でないとマジで描かない)なのでこういうのだけはやります。
が、次はしばらく無い…かな?
とりあえず落書きしたいリスト
・(マビノギ)サザエ鎧/公式ファンアの左上にいるアレ
・(東方)ルーミア/多々良/テンコー

ふとたまにルーミアかフランちゃんにキャッキャウフフと遊びたくなるときがあるのですよ。もちろん性的な意味で。
これで本人は紳士のつもりだから本当にどうしようもない変態だぜ。

ついうっかり       




何か取れちゃいました。


先々週に上手いことクエストが取れ、先週は出かけてた為進めることは出来なかったのですが。
本日二段階進んでしまったため、何とクエストが終わり晴れてタイトルを貰うことが出来ました。

これで勝利イノシシ服が用意出来れば、ダメージやクリが
勝利イノシシ服+鋼玉ユリアクセ+ラノコンタイトル>原理海賊服+クリマスタイトル となるので、
アクセを含むと上回ることができます!

これからの狩りが少し楽になるかなぁと期待できます。


そのちょこっと前ですが、



ルンダ上HDに知り合い同士で遊びに行った所、両儀がサザエ鎧出してました。
初めて見たので、エルフ女キャラが自分だけだったので試着させて貰いましたよ。
意外と可愛らしい服でいいですねー。下着までちゃんとあるこのこだわりに感動した。
鎧の中では結構好きな方なのでいつか描くのもいいかな。

ところで死んだフリしてるのはSSの取りやすさの為です。みんなくっつき過ぎて写っちゃうよ!


もう一つ。

内容濃いな今日。

ブログいじり       

本日はほとんどブログだけいじって露店放置をしていました、circussionです。
流石にプログラム経験ありといえども丸一日で改良は無謀でした。

元々のデザイン構想が2種類ありましたが、
・現在のテンプレからちょちょいといじって見やすくするパターン(今回実施)
・全部ぶっ壊して一から作るパターン
大まかにはこの構想でした。
しかし、一日でやるには後者のパターンはあまりに無謀というか、多方面の方々に喧嘩売ってる考え方というのがよくわかりましたので、また日を改めて…という事にしました。

あ、決して逃げた訳じゃ無いです。勢いだけで行けると信じた過ちです。

それでも前回よりは大幅に見やすくなっているはず…です。
これからも改めてくろばこをよろしくお願い致します。

さて、現実逃避当初の予定も済みましたので、絵の方をぼちぼち始めましょうか…。
いくらネトゲに熱があったとはいえ、この一ヶ月間怠けていたのは事実ですから。

理想として、何も考えずに絵を描けるような人になりたいのですが、そのようなレベルに到達するには到底経験値が足りないし、放置時間により摩耗する経験値を減らさない、また経験値を稼ぐ効率が非常に悪いんですよね。
マビに例えると理解度が高まるのはいい廃人の証拠ですよね。

プレイスタイル       

最近は特記することもないほど、ただ影を回ってます。
自分がよく行く狩り場3種類。

・岩石HD/変身のみ(約7分弱)
・制圧IIHD/ナオ3回時のみ(約13分)
・生贄HD(約12分)

これを適当に回り続けてます。
…他にする事、したい事、あるはずなんだがどうしても気力が出て来ません…。
ダラダラはいけないなと思いつつもぼーっとぐるぐるしています。

そういえば、今週の例大祭で東方新作の体験版が登場したようですね。
今作は空に向かう…という何ともぶっ飛んだ内容です。前回が地下だっただけに。
いつも通り3面まではキャラクターを確認しましたが…2面ボスいいなぁ。傘キャラ。
プレイ動画の限りでは前作よりは大いに簡単になっていますが…後悔されたらやってみようと思ってます。

空を飛んで雲を行く進行なら、衣玖さん出ないかなぁ。4面あたりに。

ちょっとサイト変更       

コメントとトラバ消してWebClap設置しただけですが。ええ。
スパムが邪魔だったので応急処置気味ですけど…。

何かあったら今度からそちら側にお願いします。
そのうちお礼絵とか用意する予定ですよ。


え?その前にバナーとか何とかしろと?
…すいません!w

慌ただしいラッシュ       

どうも、circussionです。

所用により今週末までPCを触る機会がめっぽう無くなってしまいました。
その為、G10S2関係を急いで上げることにしました。

マビはいい感じに廃プレイ、ようやくゴレで生贄HDや本体で制圧IIHDを回る方法を理解しました。
ですがまだまだなのでよくナオのお世話になっています…。
練習の成果は数日で77/19という高めのレベルとして結果に出ています。なんだこのレベル。




あまりにも突然だったので正直色々予定がありましたがほぼ変更になってしまいました。
今週末は引っ越しの予定だったのにね。
本来は明日のメンテ時間とかで、久々に絵の腕慣らし・・とかもしたかったのですが。
これは言うだけ言っても、な部分ですので鋭意努力致します。
何だかんだでやはりネトゲするのが大好きだから仕方ない。

ファンアにルア服ナオとルアのペア絵が合ったので、自分も何か書いてみたくなったり。
その少し前に自画像だけど地味に胸に気合入ってるのを見つけたり。
きっと同士なんだと思います。おっぱいは正義。

G10 金属変換       

ついに他の物質まで作れちゃいますか。金属変換の韓国解放仕様です。
スキル内容は以下の通り。しかし、翻訳しきれていないところがあります。…間違いの指摘、待ってます。

日本仕様とかなり異なる部分が多いです、修正中ですのであまり当てにしないでください。
現在はスキル取得方法まで修正しています。


(ステータス情報が間違ってました、報告ありがとうございます。)



<スキル仕様>
 現存する物質から変換を行い、上位の鉱石やインゴ、さらに新たな貴金属や宝石を作成するスキル。
 生成物はスズ・亜鉛・ニッケル・各種宝石の4種となています。
 これによって作られた物質はまだ明確な使用方法は見つかっていませんが、鍛冶や錬金術に繋がるでしょう。
 ミニゲームが用意されていますが、これは成功率と関連しているのか、いまだ不明です。
 ランクが上がるにつれ、変換に必要な鉱物の量は減るようです。

<入手方法>
 1. ログインするとへレッドからクエストが来るので話す。
 2. クエストを進めると、専用の影ミッションが来るので攻略。
   内容としては、敵が5体→2体になり、道中がブロンズ&シルバーな影指す都市です。
   メインストリームにかかわるとの事で、ジェナが仲間になったりボスが用意されていますが・・・
   全然強くないので安心してください。むしろジェナが無双してくれます。
 3. クエスト完了と同時に練習ランクで獲得。





<スキル修練内容>
練習 必要AP:0
鉱石、インゴッドを5つ使用して上位のアイテムを1つ生成
スキルを使ってみる +50.0 (1) = 50.00
スキルを成功させる +50.0 (1) = 50.00
  合計 : 100.0


F 必要AP:1(総計AP:1)
鉄鉱石の変換に成功 +5.00 (30) = 150.00
アイアンインゴットの変換に成功 +5.00 (30) = 150.00
  合計 : 300.0


E 必要AP:1(総計AP:2) マナ+1,スタミナ+1増加
鉄鉱石の変換に成功 +3.00 (15) = 45.00
アイアンインゴットの変換に成功 +3.00 (15) = 45.00
スズの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 105.0


D 必要AP:2(総計AP:4 マナ+1,スタミナ+1増加
鉄鉱石の変換に成功 +3.00 (15) = 45.00
アイアンインゴットの変換に成功 +3.00 (15) = 45.00
スズの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 105.0


C 必要AP:2(総計AP:6 マナ+1,スタミナ+1増加
銅鉱石の変換に成功 +4.00 (10) = 40.00
ブロンズインゴットの変換に成功 +4.00 (10) = 40.00
鉄鉱石の変換に成功 +2.00 (10) = 20.00
スズの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 115.0


B 必要AP:3(総計AP:9) マナ+1,スタミナ+1増加
銅鉱石の変換に成功 +3.00 (15) = 45.00
ブロンズインゴットの変換に成功 +3.00 (15) = 45.00
鉄鉱石の変換に成功 +1.50 (20) = 30.00
アイアンインゴットの変換に成功 +1.50 (20) = 30.00
スズの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 165.0


A 必要AP:4(総計AP:13) マナ+1,スタミナ+1増加
銀鉱石の変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
シルバーインゴットの変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
銅鉱石の変換に成功 +2.00 (15) = 30.00
ブロンズインゴットの変換に成功 +2.00 (15) = 30.00
鉄鉱石の変換に成功 +1.00 (10) = 10.00
アイアンインゴットの変換に成功 +1.00 (20) = 10.00
亜鉛の生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 145.0


9 必要AP:5(総計AP:18) Dex+1,マナ+1,スタミナ+1増加
鉱石、インゴッドを4つ使用して上位のアイテムを1つ生成
銀鉱石の変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
シルバーインゴットの変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
銅鉱石の変換に成功 +2.00 (15) = 30.00
ブロンズインゴットの変換に成功 +2.00 (15) = 30.00
亜鉛の生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 125.0


8 必要AP:6(総計AP:24) Dex+1,マナ+1,スタミナ+1増加
金鉱石の変換に成功 +5.00 (8) = 40.00
ゴールドインゴットの変換に成功 +5.00 (8) = 40.00
銀鉱石の変換に成功 +2.00 (5) = 10.00
シルバーインゴットの変換に成功 +2.00 (5) = 10.00
銅鉱石の変換に成功 +0.50 (5) = 2.50
ブロンズインゴットの変換に成功 +0.50 (5) = 2.50
亜鉛の生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 120.0


7 必要AP:6(総計AP:30) Dex+1,マナ+1,スタミナ+1増加
金鉱石の変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
ゴールドインゴットの変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
銀鉱石の変換に成功 +2.00 (5) = 10.00
シルバーインゴットの変換に成功 +2.00 (5) = 10.00
銅鉱石の変換に成功 +0.50 (50) = 25.00
ブロンズインゴットの変換に成功 +0.50 (50) = 25.00
亜鉛の生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 135.0


6 必要AP:6(総計AP:36) Dex+1,マナ+1,スタミナ+1増加
ミスリル鉱石の変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
ミスリルインゴットの変換に成功 +5.00 (5) = 25.00
金鉱石の変換に成功 +1.50 (10) = 15.00
ゴールドインゴットの変換に成功 +1.50 (10) = 15.00
銀鉱石の変換に成功 +0.20 (30) = 6.00
シルバーインゴットの変換に成功 +0.20 (30) = 6.00
銅鉱石の変換に成功 +0.10 (100) = 10.00
ブロンズインゴットの変換に成功 +0.10 (100) = 10.00
亜鉛の生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 127.0


5 必要AP:7(総計AP:43) Dex+1,マナ+2,スタミナ+2増加
鉱石、インゴッドを3つ使用して上位のアイテムを1つ生成
ミスリル鉱石の変換に成功 +4.00 (6) = 24.00
ミスリルインゴットの変換に成功 +4.00 (6) = 24.00
金鉱石の変換に成功 +1.00 (15) = 15.00
ゴールドインゴットの変換に成功 +1.00 (15) = 15.00
銀鉱石の変換に成功 +0.20 (30) = 6.00
シルバーインゴットの変換に成功 +0.20 (30) = 6.00
銅鉱石の変換に成功 +0.10 (50) = 5.00
ニッケルの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 110.0


4 必要AP:7(総計AP:50) Dex+1,マナ+2,スタミナ+2増加
ミスリル鉱石の変換に成功 +2.00 (30) = 60.00
金鉱石の変換に成功 +1.00 (40) = 40.00
銀鉱石の変換に成功 +0.10 (150) = 15.00
ニッケルの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 130.0


3 必要AP:8(総計AP:58) Dex+1,マナ+2,スタミナ+2増加
ミスリル鉱石の変換に成功 +2.00 (20) = 40.00
金鉱石の変換に成功 +1.00 (40) = 40.00
銀鉱石の変換に成功 +0.10 (150) = 15.00
ニッケルの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 110.0


2 必要AP:8(総計AP:66) Dex+1,マナ+2,スタミナ+2増加
ミスリル鉱石の変換に成功 +2.00 (15) = 30.00
金鉱石の変換に成功 +1.00 (30) = 30.00
銀鉱石の変換に成功 +0.10 (150) = 15.00
ニッケルの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
ダイヤモンドの生成に成功 +5.00 (5) = 25.00
  合計 : 115.0


1 必要AP:10(総計AP:76) Dex+2,マナ+2,スタミナ+2増加
ミスリル鉱石の変換に成功 +2.00 (15) = 30.00
金鉱石の変換に成功 +0.30 (100) = 30.00
銀鉱石の変換に成功 +0.10 (150) = 15.00
ニッケルの生成に成功 +5.00 (3) = 15.00
ダイヤモンドの生成に成功 +5.00 (5) = 25.00
  合計 : 115.0


金属変換マスター
Str+10 Dex+20 Will-20



鉱物採集を上げきっていないなら、そちらと同じ速度で上げるのを強くお勧め致します。
所々に詰まるポイントがあるため、一様にどこが簡単とはいえません。
ただ、ダイヤを除く特殊鉱石は意外と出来るので、材料があればAランクまで、6は楽なほうです。
地味に低級を埋める3等はいやらしいですね。
そして7や2(主にダイヤ)が辛いところ。多い、というか成功しない。


マスタータイトルはこれといって目立つものではなさそうです。
StrとDexが同時に上がるのは良いですが、クリが下がるのはあまり宜しくないかと。


G10 ブレイズ       

何か昔、こんな攻撃する魔法少女系ストーリーを見たことが…。ブレイズの韓国開放仕様です。
スキル内容は以下の通り。しかし、いつもより曖昧なので、かなり翻訳に微妙なところが多めです。
未実装なので参考程度にお願いします。


<スキル仕様>
 ワンドに魔力を持たせて殴ることで効果を発動する魔法攻撃スキル。
 対象を攻撃することにより対象はノックバック、一定距離下がったところで対象の周囲に爆発ダメージを発生させます。
 二撃目の殴る分は打撃ダメージ、二撃目の爆発分は魔法ダメージ扱いになるようです。
 一撃目で敵を倒した場合、二撃目のダメージが増加します。また、詠唱後の待機時間による魔法集中により、ダメージ増加が入ります。
 チャージ制限は入りましたね…。
 これは修正されますね。
 また、打撃用ワンドが一番優秀の様です。
 近接型魔法士にとっては願ったりのスキルですね。
<入手方法>
1. アタックC、マジックマスタリC以上の状態で、ベイリックシードにスキルについて会話。
2. とうもろこしを20個採取してベイリックシードに渡す。
3. 薪を20個採取してベイリックシードに渡す。
4. 耐久1のワンドを渡されるので、そのまま耐久を0にしてベイリックシードと会話。
5. コイルDクリアで獲得。



<スキル修練内容>
練習 必要AP:0 詠唱時間0.1秒 クールタイム8秒
スキルを使ってみる +10.0 (10) = 100.0
  合計 : 100.0

F 必要AP:4(総計AP:4) Str+1,Int+1増加
スキルを使ってみる +10.00 (6) = 60.00
敵との戦闘に勝利する +10.00 (6) = 60.00
  合計 : 120.0

E 必要AP:6(総計AP:10) Str+1,Int+1増加
スキルを使ってみる +5.00 (12) = 60.00
敵との戦闘に勝利する +5.00 (10) = 50.00
  合計 : 110.0

D 必要AP:8(総計AP:18) Str+1,Int+1増加
スキルを使ってみる +4.00 (15) = 60.00
敵との戦闘に勝利する +4.00 (15) = 60.00
  合計 : 120.0

C 必要AP:11(総計AP:29) Str+1,Int+1増加
スキルを使ってみる +3.00 (20) = 60.00
敵との戦闘に勝利する +3.00 (20) = 60.00
  合計 : 120.0

B 必要AP:14(総計AP:43) Str+1,Int+1増加
スキルを使ってみる +2.00 (20) = 40.00
同じ強さの敵に勝利 +2.00 (20) = 40.00
ノックダウン直前の時にスキル使用 +5.00 (10) = 50.00
  合計 : 130.0

A 必要AP:17(総計AP:60) Str+1,Int+1増加
スキルを使ってみる +1.00 (40) = 40.00
同じ強さの敵に勝利 +1.00 (20) = 20.00
ノックダウン直前の時にスキル使用 +4.00 (10) = 40.00
強い敵に勝利 +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 140.0

9 必要AP:21(総計AP:81) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +1.00 (40) = 40.00
同じ強さの敵に勝利 +0.50 (40) = 20.00
ノックダウン直前の時にスキル使用 +2.00 (20) = 40.00
強い敵に勝利 +5.00 (3) = 15.00
  合計 : 135.0

8 必要AP:25(総計AP:106) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.50 (80) = 40.00
同じ強さの敵に勝利 +0.50 (40) = 20.00
ノックダウン直前の時にスキル使用 +1.00 (40) = 40.00
強い敵に勝利 +3.00 (5) = 15.00
  合計 : 135.0

7 必要AP:29(総計AP:135) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.30 (100) = 30.00
同じ強さの敵に勝利 +0.30 (50) = 15.00
ノックダウン直前の時に強い敵にスキル使用 +2.00 (20) = 40.00
強い敵に勝利 +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 105.0

6 必要AP:33(総計AP:168) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.30 (100) = 30.00
強い敵に勝利 +1.00 (20) = 20.00
ノックダウン直前の時に強い敵にスキル使用 +1.00 (20) = 20.00
とても強い敵に勝利 +10.00 (5) = 50.00
  合計 : 120.0

5 必要AP:38(総計AP:206) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.30 (100) = 30.00
強い敵に勝利 +0.70 (30) = 21.00
ノックダウン直前の時に強い敵にスキル使用 +0.70 (30) = 21.00
とても強い敵に勝利 +3.00 (10) = 30.00
フルチャージ状態でとても強い敵にスキル使用 +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 122.0

4 必要AP:43(総計AP:249) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.20 (150) = 30.00
強い敵に勝利 +0.50 (40) = 20.00
ノックダウン直前の時に強い敵にスキル使用 +0.50 (40) = 20.00
とても強い敵に勝利 +2.00 (15) = 30.00
フルチャージ状態でとても強い敵にスキル使用 +1.00 (20) = 20.00
  合計 : 120.0

3 必要AP:48(総計AP:297) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.20 (150) = 30.00
ノックダウン直前の時にとても強い敵にスキル使用 +3.00 (10) = 30.00
とても強い敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
ボス級の敵に勝利 +10.00 (2) = 20.00
フルチャージ状態でボス級の敵にスキル使用 +5.00 (4) = 20.00
  合計 : 130.0

2 必要AP:53(総計AP:350) Str+2,Int+2増加
スキルを使ってみる +0.20 (150) = 30.00
ノックダウン直前の時にとても強い敵にスキル使用 +1.00 (20) = 20.00
とても強い敵に勝利 +0.50 (40) = 20.00
ボス級の敵に勝利 +5.00 (10) = 50.00
  合計 : 120.0

1 必要AP:60(総計AP:410) Str+5,Int+5増加
スキルを使ってみる +0.10 (300) = 30.00
ノックダウン直前の時にボス級の敵にスキル使用 +1.00 (100) = 100.00
ボス級の敵に勝利 +1.00 (100) = 100.00
  合計 : 230.0

ブレイズマスター
Str+20 Int+20

楽な割りにはAPが中級魔法並みで笑えないですね。
しかし割りにあった火力は用意されているので、近接型魔法士は取って損はないでしょう。
…といってもメインで使えるモノではないですね、残念ながら。
マスターは…ブレイズを象徴している感触はありますが…にしては寂しいスキル。
せめてマナやスタミナが増えてもよかったのではないでしょうか。

G10S2テスト情報       

G10S2情報が入りましたので、簡単に紹介致します。
テスト情報のため、修正が入る可能性があります。ちょっと長めですので、詳細は以下に。



・追加情報
タラに画家、ワイン農場、ファッションコンテストが追加されます。
画家は自画像を色々な方法で描いてくれるみたいです。
ワインは農場と同じですが…上質なものが出来るとウルラ地域で販売されたりするそうです。
コンテストは、服装はわかりませんがミニゲームによるアピールで点数が決まる…らしいです。
さながらヨッシーアイランドの風船ゲームの様…といって分かる人がいるかどうか…。


・新スキル
魔法を帯びたワンドで攻撃するブレイズと、貴金属・宝石を新たに作る金属変換が増えます。
トレーニングとスキル詳細については、タグのDATAに記載していますのでそちらをご覧下さい。


・新タイトル
新スキルのマスター二つに加え、
・コンテスト入賞(料理大会と同様条件?)が条件の「ファッションセンスがあふれる」
・農場で上質のぶどうを作る「女神の水玉を作った」、ワインを作る「ワインヒーロー」があるようです。
ファッションセンスタイトルが裁縫・鍛冶関連の成功率が上がるようなので人気がありそうですね。

 -ファッションセンスが溢れる
  紡織、精錬、鍛冶、裁縫成功率2%上昇
 -女神の水玉を作った
  マナ+15、Int+15、Dex+15
 -ワインヒーロー
  Str+15、Lck+15、防御+1、保護+1


・新ES
特定のアイテムに対応したESの追加です。
タイタニックはジャイ専用ながらリッチと似た効果ですが、迅速はシャドウハンターが発動するなら劣化扱い…。
ファインルショット・ミラージュのランクも高めなので発動できる人がかなり限られると予想します。
HP減少はいいかもしれませんがpreR8なあたりが敷居が厄介でしょうか。
タレントはいい感じにブレイズ向けの効果みたいですね。修理費が下がるのは良い効果です。
…ところで巨大って、ジャイアントとか諸々被るんですがどうするんでしょう。

 -バーサーク(狂気な) preR9 : 片手斧のみ
  最大+10、クリティカル+5、Dex-20(Lv30以上)
 -タイタニック(巨大な) preR8 : 両手斧のみ、ジャイ専用
  Str+30(ウィンドブレイカーR5以上)、Str+25(タウントR9以上)、Int-50
 -スイフト(迅速な) preR8 : 遠距離武器のみ、エルフ専用
  Dex+20(ファイナルショットR5以上)、Dex+10(ミラージュミサイルR7以上)、HP-40
 -タレント(才能) sufR9 : ワンドのみ
  Int+15(マジックマスタリR8以上)、Str+15(アタックR8以上)、修理費10%減少、Dex-15
 -シェルター(隠れ処) sufR6 : 遠距離のみ  [ランクに関係無くエンチャント可能]
  最大+13(防護壁召喚中)、クリティカル+5(マグナムショットR8以上)、修理費50%増加
 

・新改造
ついに打撃用ワンドに改造が入ります。優秀そうですね。
他にもタラにて特殊改造が少し増えています。…近接をしないので優秀かどうか判断しかねます。
改造アイテムだけ載せますので、申し訳ないですが詳細は他サイトを参考にお願いします。
箇条書きよりも、表にした方が見やすいですね…。

 -改造
  ・打撃用ワンド
 -特殊焼き
  バトルソード・ビペンニス
 -特殊改造
  バトルショートソード・バスタードソード・片手斧・クレイモア

月明け       

少しごったがえしていたため、時間が空いてしまいました。
お久しぶりです、circussionです。

卒業前のテストや、引っ越しの契約などリアルが忙しかったためしばらく日記を書けませんでした。
…もとい、忘れてました、すいません。

ということで春休みなので、通常回線に戻ることが出来ました。
これからはたぶん、ずっと高速回線なのでダンジョンに潜れる日々が出来そうで感動です。
うれしさの余り岩石HDよりも他のダンジョン、折角のゴレR1を有用出来る生贄や、制圧IIの練習をしています。

…が、難しいですね…。
まだまだ安定していませんので、出来るようになったら攻略法でも書きたい所ですが…?
白ゴレの消耗が半端ないので辛いですね、金銭的に…。

しかし、お陰で2日で58/18といい廃人プレイです。
上げすぎたら絵を書く時間に回す癖を付けないと。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
