

最近流行(?)の       

はい、ゴーレム錬成です。



ゴレ1のケミマス9だとハードのスリアブクィリンの岩石が白ゴレ結晶1個でクリアでき、更にボスのゴーレムが白ゴレ結晶を必ず一個ドロップするから無限ループできると聞いて経験値稼ぎの効率化を図れるかと上げてみたのですが……。正直自分のプレイヤースキルじゃ厳しいです、時間的な問題で。二個使えば余裕と言うかどうにでもなるのですが二個使ってしまうと今度は白ゴレ結晶が足りなくなってしまうという問題が。
まあ慣れでしょうから練習あるのみなんでしょうが。
ついでに言うと後で修練するのも面倒だという事でなかなか使いどころの無いFBLを一旦アントレし、AP前借りして強制的にR1にしました。まあ次の転生でAP入ったら即座にFBL上げなおしますが。

結局経験値稼ぎは高級の制圧Ⅱになりましたとさ。
修正の来る前にサンダーのマスタートレの凄く強いを埋めなければ……!
サンダー1、クリ1、でクリ30%以上確保してると道中の敵はフルチャージで九分九厘沈みますが……極々稀に生き残りやがります。まあ生き残ったとしてもペットミサイルで沈む程度しかライフ残らないの全く問題は無いんですが。
計算したところ一周の経験値が124,395でのんびりやっても10分ぐらいしかかからないうえにマナ減少改造のワンドとマナ減少装備を使用して最大マナをしっかり確保しておくとマナエリ一本で済むので非常に経済的かつ経験値的にも割と効率良いです。マナエリを買っても現在露店で見る価格が8k前後の様子なので報酬で9600G出るから損失は無し、どころかドロップの金貨やらアイテムやら考えるとどうしたところで黒字に。ワンドも1~2周で1ポイント削れる程度ですので全く問題無し。
ブレンダとベイリックシードが近くにいるので修理もばっちり。唯一武器・防具のみが修理成功率最高のNPCが近くにいませんがそこのところにこだわらないのであればグラナッドに頼んでも良いですし。
と言っても修正が来くるとそうもいかなくなるんでしょうが。

まあそんな感じで近頃はログインしても気が向いたら高級制圧Ⅱに行くくらいで大抵ボーっとしてます。
……あれ、ミルトレとかしてるサブの方がまともに活動してる時間長くないか?(

これほど勢いが恐ろしいと思ったことは以下略       

「奥さん、ゴレR1で白ゴレあれば生贄HDソロ、制圧IIHDも夢じゃないそうですよ」
「まじで!がんばる!超がんばる!」

頑張った結果が3日でこれだよ。何やってるのかねこの人達。
このトレのせいで、疲れて寝た結果テストが散々でした。自業自得とか言ってはいけない。




両儀とSSをくっつけようとしましたが環境の違いにより断念。


さらに知り合いもゴレを1にしたので、合計3人。もう一人もAP次第なので、合計4人。
やるといったらやる勢いが今更ながら、怖い怖い。

とりあえず抜けていた近接分はこれでカバーです。
白ゴレについては、岩石HDで確保出来ますが、場合によっては作るのも考えようと思います。

さあさあ、改めてG10解放スキルのためのAPチャージといこうか…。

more... »


今週のうぷでと       

お久しぶりです、circussionです。
アップデートが入った模様ですが…実はあまり体感してない!
なので簡単にまとめます。

・農場追加
農場経営を行えるみたいです。
一日10回までいじることが出来、それによって畑が成長し、収穫が出来るようになる、との事です。
しかしこの待機時間が微妙かつ現地じゃないとわからない、また、少し無駄に放置するとすぐに成長度が下がるこのきつさ。
報酬は金貨だった気がしますが…はたして得なのかは微妙です。

・追加スキル
フレーマー、サンドバーストが追加されています。
しかし火力はほぼ皆無なので、メインとしてはすごく使いにくいですね。

・追加クエスト
タルティーンの補完クエストが2つ追加されています。
片方、アンドラスのクエストを行いましたが、一番最後に選択肢次第で貰えるアイテムが変化します。

・影D
結果的に制圧の修正は来なかったようですね。…少し残念です。
その代わり、生贄HDに新服が追加されているみたいです。デザイン次第では人気になる可能性もあるのではないでしょうか。

・他修正・追加
属性シリンダーが追加されてます。これによって錬金術の属性によっては効果が増大するようです。ゴレ召喚には土シリンダがいいみたいですよ。
ネイドドロップで、新型紙と新ESが追加されています。型紙は生贄と出る服とまた別モノですよ。…R8なので、トレにはならないようなので、服の価値次第です。
新ESは水玉・海洋・大洋ですね。…大洋ESは古代ESの下位補完に見えますがどうでしょう。

また停滞?       

更新止まってますね…。申し訳ないです、circussionです。
TE☆SU☆TOと呼ばれる魔の1週間に突入しているため、あまり更新できません。

…といっても、マビはしていました。この一週間はやけに頑張りたくなるので。
太い糸買い占めたりしてました。軽く500setほど。

何やってんだろう。

まあそのせいか、高級生地30setを用意することに成功しました。
専門手袋の土曜分解率は約33%程度なので、理論値では400程度修練が埋まるはず、ですが。
よくよく考えたら糸が足りないので補充する必要がありそうです。

まあこれくらいしかしてませんが、木曜にはアップデートが来るので書こうと思ってます。

バレンタイン?何それ美味しいの?       

ぁー、まだ生きてたんだー。もう死んだかと思ってry
はい、生きてました。おそらく一年ぶりです。

とりあえず消息を絶ったのが去年のバレンタインデーのだったはず。イラスト終わらなくて落してそのままずるずると今まで…・。とりあえず今年は何とか描いたよ!とは言った物の出来上がりは見るも無残なもので。一応置いていきますがね。





別の意味で恥ずかしいので隠しますよ、えぇ。しばらくはカラーイラストは載せないことにします、練習しないとあまりに酷すぎて見られないんで……。
それではまた、次はきっと一年もたたないうちに書き込むとオモウヨ!

そして今更Valentineのiが抜けてる事に気付く、修正しても大して時間かからないけどもう色々と疲れてるからイイヤ(

バレンタイン。       

今年もやってまいりましたこの日、バレンタインデーですね。
無事今年も描くことが出来ました。

で、NPCにしようとかちょっと思ってたのですが、5秒の審議によりやはり自キャラに。
まあ便利っちゃ、便利です。

しかしいつもと同じでは何だか味気ない、と思ったので、実はこちらに乗っけているのは差分です。
まずこちらの絵を見る前にマビノギ公式のファンアートで通常絵を見て頂いて欲しいです。
何故かというと、差分を作ったはいいが軽く悶えるほど恥ずかしかったので。















ご覧になりましたか?いつも通りのおっp(自主検閲)です。本当にありがとうございました。
で、こちらが差分となっております。   →  (俺が恥ずかしいのでクリック先に)







とりあえず描いた感想。日本語すげぇ。
後、衣玖さんで差分作れば良かった、自キャラなんかでやるんじゃなかったと軽く自己嫌悪。
ある意味自分の分身だしね。仕方ないね。



マビノギのアップデートはまとめて来週に来るみたいですね。
どうやら、農場+影D修正のようです。内容は制圧IIの修正とドレンの経験値修正、かな?
岩石オンリーな俺には直接的には関係無い内容ですが、制圧IIでレベル上げしている方はどこにいくんでしょうか…w

次回はもう少し踏み込んだ情報があれば、掲載しようと思います。

無事脱出       

1週間以上間が空いてしまいました、お久しぶりです、circussionです。
無事卒論という大きな壁を乗り越えたので久々の大量日記更新ですよ。

先週木曜、どうも委託したESは失敗しても削れ&破壊なしというエンチャバグがあったらしいですね。
そのバグを利用した何人かは消されてますし…当日ログイン放置してて後から気づきましたが、中々の大事ですね。
たまたま知り合いには消されたり凍結された人はいませんでしたが。

正直な感想、ネクソンそこまでするとは思いませんでした。
いいとこ、作成アイテム抹消くらいかな?と思っていたのですがね。
ROから入った手前、バグ対策にアカウント消去まで踏み込むと思わなかった(冤罪とかで)ので、素直にやるなぁという感想です。
しかしまあ、委託を受けたエンチャ士さんが消去されるのは何とも言えない気持ちですね。
自分も委託とかするので、貼り付け失敗はちょこっと気分が悪くなるので、貼る物はいつも見ないようにしているのですよ。
まだR5以上じゃない手前、R6貼り付け以外でアイテム消去はないのですけどね。
もし同じような気持ちでやっている人がいたら、可哀想と思いつつ恐ろしさを感じますね。
エンチャ委託してる方も責任があると言えばそれまでですが…好意でやった結果がこれとは皮肉だなぁ。

その日のアップデートは…シモンボックスだったかな?ネグリジェとか何とか。
正直別に好きじゃないのでどうでもいいという(
頭装備の色次第で、ローゼンの真紅とか出来るんじゃね!とか思ったくらいですかね。
あと男服はルパン。

放置をし続けた結果、転生前に30/15というとんでもないレベルの低さ。ということで、何人かに何周か制圧IIハードにつれてってもらったのですが。
あれ経験値効率良すぎだろ…何で岩石より楽そうなのにこんな旨いんだ…。
そのうちアップデートで出現場所がランダムになりミル狩りが出来なくなるらしいですが、早く来ればいいのに(
ちなみにエルフだと白ゴレミルミルで可能だそうです。APに余裕があるのでゴレでも上げるかな。


一応、今年もバレンタイン絵なぞ描いてます。出来次第では先にファンアにあるかもしれません。
好きなNPCでいいんじゃね?と聞こうとしたら先に両儀に自キャラでいいよと来たのでそのまま承諾。
テスト(一週間後)&他にも絵&別作業など色々あるので、間に合わなかったら申し訳ないです。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
