

じーじゅうさん       

こんばんわん、circussionです。
プレイしてないからマビネタは少なめですよ。

前々から何かと便利ということで左手用キーボードが欲しかったのですが、やっと今日届きました
30日発売の左手用キーボード、G13です。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/pc_gaming/mice_keyboards/devices/5123&cl=jp,ja

初めての左手用なので、正直利便性についてはまだ全然感じる事が出来ないです。
ただ、まあ高いだけあってすげぇ…みたい?な所。なんという猫に小判。
従来の左手用お得意のキー登録に加え、マクロ登録やLua言語スプリクトでのキー登録が素晴らしいですね。
また、液晶ディスプレイ部にはPCの情報や時計も見れます、がストップウォッチ機能は…おいおい。
メディア情報も見られますが、英語なので自分は切ってます。
キー数30×3パターンあるので、通常用・mabinogi用・イラスト用と使い分けて使ってから、改めて感想を書くことにします。

そういえば今日はルカの発売日でもありますね。
ニコニコではジェパンニ達が新曲やらリメイク曲の発表やら、きっとあるでしょう、というか既に出てるようですね。
キャラは大好きですが、サンプルでの声は特徴が薄い声だなぁ、という印象。
ミクみたいにがっつり印象に残るような曲&調教は難度が高そうすが、楽しみですね。

今週のメンテはドレンの頼みクエ修正だったようなので、一回だけ行ってみました。
スイッチ4種のうち、一つを叩いてモンスターを沸かせ、そいつらがドロップするアイテム4種(スイッチごと)を集めて合成。
内容はそんなに難しくないのですが、問題はその合成。
金曜/合成R6ケミマスR9でも36%、これは影響してないと見ていいんでしょうかね。
アイテム自体もドロップ率はそこそこだし、合成品を2つ作らなくてはいけません。
…あまりおいしいようには見えないです。中級魔法一掃を狙っても高級は中々上手くい行かないですしね。
まあ来週のアップデートに期待です。

生産☆上昇       

無事、長々と放置していた鍛冶RAを抜ける事が出来ました。
おめでとう自分。あまり嬉しくない気がするけども…。




さて、次上げるとしたらエンチャR7、鍛冶R9、裁縫R5となりました。
エンチャは数こなすのですが二つと比べると簡単なので、同時進行でいいかなと思ってます。
R5までは全力で上げたいところですが。
しかし、この二つどっちも辛いのでどちらを上げようか。
かなりの概要を用いて計算してみました。あまりに大まかなので、2~3割の誤差はあると思います。上昇方向で。

こんな条件で計算しました。
・材料は全部買う
・相場は樽鯖の下値程度(じゃないと買わない)
・(裁縫)失敗・完成埋めはバイトと見なしてゼロとする
・(裁縫)大成功埋めはシーフスーツ。5回に1回大成功が出るとする。
・(裁縫)一応、シーフスーツ99.9%の露店売り、専門シルク手袋の分解も考慮に入れた…つもり。
・(鍛冶)銀インゴの入手法はアラトでの増殖、ミスはないものとする
・(鍛冶)材料量はwiki参照。

こんな感じで計算したところ、どちらも13~14Mで抜けられるみたいです。
材料を集めるのがしんどいのは、生地分で裁縫でしょうか…。
昔みたいに死にもの狂いでやるランクでは無いことが分かって何よりです。
また、その他分かった情報。

<鍛冶>
・アラトの結晶134個+祝P同じ分で、全成功で銀1.2k本は用意出来る
・最革単価15kで見積もるとこいつが一番やばい。しかし次は鉄インゴ。
・鉄インゴが例え1set24kから20kになっても実質800k程度しか変化しない→G10前にやってもあり
・組紐・普革は買ってでも埋めた方が気が楽。革1set5kだろうと総費用は600k程度しかならない。
<裁縫>
・最生地単価17kと高く見積もったとはいえ、まず売ってない=急いでると進まない
・シーフスーツよりレザミニの方が優良な可能性。単価だとこちらが安い。しかし服出来ても…。
・図面・型紙代は考慮してないけど、かなりの足枷になるのは間違いない。

これを踏まえて、現在は鍛冶の方に軍配が上がり気味です。
最高級革の手持ちの少なさと、ヒーターシールド作ってみたい、というのもありますしね。

more... »


#01       

カラオケ行って危うく最高得点が『川の流れのように』になりかけました、circussionです。
その後別の曲でさらに高得点出たので現在はそれになってます。
ここ半年の絵は専らフォトショでしたが、久々にSAIで描きました。
半年前から下手になっているのは仕様です。学校マジヤバイ。




適当さが全力ですが、色塗りに2h掛かってない所が個人的にはポイントです。
普段は6h~とかザラに掛かりますしね。おぉ、効率が悪い悪い。
ようするにそんだけしか掛けなくても(過去の自分のと比べ)それなりに見えるってとこが(
いつもと塗りが違うのはSAIの機能である筆機能を全力で使ったからです。
便利すぎる、かなり思い通りのツールなのですが、上手い色合わせは熟練が必要そうです。
まあ、今まで時間を掛けず、また好き勝手に描いて上達について考えなかったので(それが一番楽しいのですが)
やはり胸張って出せる絵が描けるようになりたいですね。精進精進。

ところでマビは全力でやる気がでないのはどうしてだろう。
銀インゴ複製と黒尻尾数十分しかやってない気がする。

more... »


重圧からの解放       

SOTURONという名の死亡フラグ、回避した-!
山場を無事越えることが出来ました、circussionです。

やることが無いわけでないけど、とりあえず探検を18に。20までする気力はなかった。

そして、黒尻尾。少しレベル上げで22。少ないなおい。

土曜は錬金術!錬金の準備しよう

…あれ、他何しよう… ←いまここ



いきなり時間をもらうと何していいか分からなくなるいい例。
絵でも描いてろ俺。



G10情報で錬金術のスキルが来る事を忘れていて、そういえば先行情報載せてませんでした。
翻訳次第追記することにします。
また、掲示板での話で次のうpでとはペッカの経験値と報酬が変わるそうですが。
今までの報酬とか、追加とか気になりますね。
というか早く中級を(


悠々自粛       

お久しぶりです、circussionです。
最近あまり更新してないのに、見に来てくれている方々ありがとうございます。自分なんとか生きてます。

何とか今週末には忙しい出来事も収まりそうです。
まだ一つ完全に相手次第なので未定な事が一つありますが、たぶんそのうちくるでしょう。

で、まあマビもほとんどログイン→放置です。
アドバンスだけ回収してるようなもんです。
実際露店かチャット(連絡用)してるだけなので。

その筈なんですがね。気づいたら鍛冶が大成功@6でRA抜けるみたいです。
久々の生産レベルアップにちょっと胸が高鳴るのですが、楽しみは今週末までお預けみたいですね…。

そんなことやってたら早くやれよ自分。

more... »


休暇反省       

こんばんわん、circussionです。

2週間程度の短い休みでしたが、それも今日で終わりです。
またしばらくダンジョンの行けない日々(2ヶ月程度)が始まります。
非常に残念です、ええ。

で、今回の休みに何をやっていたかというと。
・銀インゴ増殖で資金を稼いでいた
・経験値テーブル変更のためレベルあげに精が出た
大まかにこの二つですね。

一個目。銀インゴ増殖。
単純に合成でアラトの結晶+祝P+銀インゴ1本で、10本が出来るだけなのですが。
初期の頃は合成をあげている人が少なかったのか、飛ぶように売れてました。
が、今週になるととたんに下がって売れなくなりましたね。…そろそろお開きでしょうか。
所で、雨と雷雨では確率に差が出るのを今日初めて知りまして。
合成6マスタリ9+土曜雷雨+繊細・学者装備だと98%まで持って行けるみたいですよ。

二つ目。レベル上げ。
序盤はメインクエとコマンダーIIなり色々行ってたので、Lv70後半程度でした。
その後、岩石HDを知り、Lv80まで持って行くことが出来たのが先週。
今週は70/20で止めました。めんどくさくて(
弓エルフでの岩石HDの効率は、1週110k程度とwikiに書いていますね。
1週7分程度で頑張って回っても800k/hが限度な気がするのですが…。どっか計算違いますかね。



さてさて。休暇終了に加えリアルが忙しくなるなるので、3月近くまで更新は薄くなります。
大幅な更新があればそれに食いつくかもしれませんが。

とはいえ、辛い中でも気分転換は欲しいものです。
本当に切羽詰まっていなければ、週1にでも絵を描きたいかな。

整理       

といっても、記事を一つ消しただけですが。
あまりにもコメントが被害受けてるので、削除ということで。

悪銭身につかず?       

本番の弱さに定評があります。こんばんわん、circussionです。

先日、銀インゴで肥えた資金を片手に古代暗黒鎧を作ろう!と勇んでみました。
思えば高価な装備を作るのはこれが初めてだったんですけどね。

所で、自分は過去に一度だけ、期限切れ間近のため無理矢理暗黒を付けたことがあります。
散々削ってしまった末、貼り付いた可変は7(5~15)と出来高は悪いものでした。

今回、古代暗黒どちらも可変モノということで、過去の失敗を思い出しながらやってみました。が…
古代は一発で貼り付きました。が、可変が7(6~16?)と、これはひどい。
続けてファルコン鎧なので暗黒を付けようとしましたが…3度失敗し耐久16→4へ。…耐久増加しようと、流石に使うのは…。
と思い、いざES抽出を掛け取り出し→いい感じに燃焼。まあこんなもんです。

残った暗黒は別の鎧に付けてみたところ、可変が8。
数時間後、露店で安めに売ってたので古代再チャレンジ→可変7(別の鎧)。
4Mかかって古代8ファルコン鎧と暗黒8鎧が出来ました。

…もう、本番にこんなに弱いなら、金積んで鎧買った方がいいかな…。
周りから見てもリアルラックも酷い方、らしいので。
リボルバーES27連続失敗は今でも伝説です。



話題はマビからずれますが、次の日に免許の最終試験を受けに行きました。
が、数ヶ月も離れていたのを一夜漬けでは、流石に受かりませんでしたね…。
雪辱戦を兼ねて明日もっかいやってきます。

も一つ。VOCALOIDの3人目が公式発表されてましたね。
名前は巡音ルカ、のようです。前3人に比べたら一番いいですね。公式でおっp(削除されました
早速何を持たせるか論争が広がってますね-。桃とか、ピンクだからか!まあリンレンもバナナあったけど!
個人的には鞭という案に便乗して一票。

今年の抱負、とか       

あけましておめでとうございます、circussionです。今年も一年よろしくお願いします。
また、1/1の時点でこのサイトが1周年でした。
続いたと言えるかは少し危ういですが、無事こうして1年経っても書くことが出来ました。
飽きっぽい自分にとっては珍しい部類に入るのですが…これからもまったりと、続けれるよう頑張りますね。

more... »


G10 フローズンブラスト       

簡易型局地的吹雪発生スキル(言いにくい)、フローズンブラストの韓国開放仕様です。
スキル内容は以下の通り。未実装なので参考程度にお願いします。


<スキル仕様>
 シリンダーに吹雪の結晶を入れて使用することが可能。
 前方に攻撃することで、前方にいる相手全体を一定時間凍らせる攻撃スキル。
 凍っている間物理攻撃を加えることで、氷状態を解除すると共にダメージを与える。
 ディレイ時間10秒。エルフのEMM氷ダメ無しみたいなもんです。
<入手方法>
 ウォーターキャノンスキルAランク以上でドレンに『スキルについて』で話す。
 シドスネッターにある雪だるまを1個持ってくればスキル習得。
<結晶作成必要アイテム>
 水の結晶*3、風の結晶*1、雪だるま*1

<スキル修練内容>
練習 必要AP:0 スキル使用時間:2.5秒
スキルを使ってみる +100 (1) = 100.0
  合計 : 100.0

F 必要AP:4(総計AP:4)
スキルを使ってみる +5.00 (15) = 75.00
吹雪の結晶の製作に成功 +2.00 (30) = 60.00
  合計 : 135.0

E 必要AP:7(総計AP:11)
スキルを使ってみる +3.00 (10) = 30.00
吹雪の結晶の製作に成功 +2.00 (35) = 70.00
  合計 : 100.0

D 必要AP:10(総計AP:21)
スキルを使ってみる +3.00 (10) = 30.00
吹雪の結晶の製作に成功 +2.00 (20) = 40.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +1.00 (50) = 50.00
  合計 : 120.0

C 必要AP:12(総計AP:33)
スキルを使ってみる +1.00 (10) = 10.00
吹雪の結晶の製作に成功 +1.50 (30) = 45.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +2.00 (25) = 50.00
  合計 : 105.0

B 必要AP:15(総計AP:48)
スキルを使ってみる +1.00 (10) = 10.00
吹雪の結晶の製作に成功 +1.50 (20) = 30.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +2.00 (10) = 20.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +5.00 (10) = 50.00
  合計 : 110.0

A 必要AP:18(総計AP:66)
スキルを使ってみる +1.00 (10) = 10.00
吹雪の結晶の製作に成功 +1.50 (20) = 30.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +2.00 (10) = 20.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +3.00 (15) = 45.00
  合計 : 105.0

9 必要AP:20(総計AP:86) スキル使用時間:2秒
スキルを使ってみる +0.50 (10) = 5.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +1.50 (20) = 30.00
凍った強い敵に勝利 +2.00 (10) = 20.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +3.00 (15) = 45.00
  合計 : 100.0

8 必要AP:23(総計AP:109)
スキルを使ってみる +0.50 (10) = 5.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
凍った強い敵に勝利 +1.50 (20) = 30.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +2.00 (30) = 60.00
  合計 : 125.0

7 必要AP:25(総計AP:134)
スキルを使ってみる +0.30 (10) = 3.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.50 (30) = 15.00
凍った強い敵に勝利 +1.50 (30) = 30.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +2.00 (30) = 60.00
  合計 : 128.0

6 必要AP:28(総計AP:162)
スキルを使ってみる +0.30 (10) = 3.00
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.50 (30) = 15.00
凍った強い敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
凍ったとても強い敵に勝利 +1.50 (25) = 37.50
ボス級の敵を凍らせることに成功 +2.00 (25) = 50.00
  合計 : 135.5

5 必要AP:30(総計AP:192)
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.30 (20) = 6.00
凍った強い敵に勝利 +0.50 (30) = 15.00
凍ったとても強い敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +2.00 (25) = 50.00
  合計 : 101.0

4 必要AP:32(総計AP:224)
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.30 (20) = 6.00
凍った強い敵に勝利 +0.50 (50) = 25.00
凍ったとても強い敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +1.50 (30) = 45.00
  合計 : 106.0

3 必要AP:35(総計AP:259)
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.30 (20) = 6.00
凍った強い敵に勝利 +0.50 (30) = 15.00
凍ったとても強い敵に勝利 +1.00 (50) = 50.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +1.50 (30) = 45.00
  合計 : 116.0

2 必要AP:40(総計AP:299)
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.30 (20) = 6.00
凍った強い敵に勝利 +0.50 (30) = 15.00
凍ったとても強い敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +1.50 (15) = 22.50
凍ったボス級の敵に勝利 +2.00 (20) = 40.00
  合計 : 113.5

1 必要AP:48(総計AP:347)
凍った同じ強さの敵に勝利 +0.30 (20) = 6.00
凍った強い敵に勝利 +0.50 (30) = 15.00
凍ったとても強い敵に勝利 +1.00 (30) = 30.00
ボス級の敵を凍らせることに成功 +1.50 (15) = 22.50
凍ったボス級の敵に勝利 +2.00 (20) = 40.00
  合計 : 113.5

マスタータイトルはまだ見つかってません。

錬金術中級と冠しているだけあってAPの使用量には定評があります。
ダメージ分量次第では範囲攻撃の一つ…かと。詠唱速度もISと同じですが、連射は無理ですね。
氷割りの機能は某ネトゲを彷彿とさせられましたが…ダメージ分が大きいならばありかな。
近距離フローズン→持ち替えて突進から近接、IBの代わりにまたフローズンor弓割り、というところでしょうか。
ペアでスマッシュ割りとかでもいいですね。範囲攻撃ならばミルにも希望があります。
何にせよ、火力次第では範囲攻撃方法としてでもありだと思います。・・結晶がネックかな。

G10 レインキャスティング       

成功率に定評のある雨乞いスキル、レインキャスティングの韓国開放仕様です。
未実装なので参考程度にお願いします。


<スキル仕様>
 人工的に雲を作成して、雨を降らすことが可能。
 その下では天候が雨と判断され、生産成功率上昇やWCのダメージ上昇などが入る。
 ケミマスやランク次第で雲が大きくなったり時間が長くなる。
<入手方法>
 G10クエスト途中で習得。
<結晶作成必要アイテム>
 土の結晶*10、水の結晶*10、風の結晶*10、花粉*1
 花粉は蜂の巣から取れるアイテムのようです。

<スキル修練内容>
練習 必要AP:0 スキル使用時間:2秒
スキルを使ってみる +100 (1) = 100.0
  合計 : 100.0

F 必要AP:5(総計AP:5)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +5.00 (10) = 50.00
晴れた日にスキルを使用 +2.00 (10) = 20.00
雨の日にスキルを使用 +2.00 (10) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用 +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 110.0

E 必要AP:7(総計AP:12)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +3.00 (10) = 45.00
晴れた日にスキルを使用 +2.00 (15) = 30.00
雨の日にスキルを使用 +2.00 (15) = 30.00
雲の下でウォーターキャノンを使用 +2.00 (15) = 30.00
  合計 : 135.0

D 必要AP:9(総計AP:21)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +3.00 (10) = 30.00
晴れた日にスキルを使用 +1.00 (25) = 25.00
雨の日にスキルを使用 +1.00 (25) = 25.00
雲の下でウォーターキャノンを使用 +1.00 (25) = 25.00
  合計 : 105.0

C 必要AP:11(総計AP:32)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +2.00 (15) = 30.00
晴れた日にスキルを使用 +1.00 (25) = 25.00
雨の日にスキルを使用 +1.00 (25) = 25.00
雲の下でウォーターキャノンを使用 +1.00 (25) = 25.00
  合計 : 105.0

B 必要AP:13(総計AP:45)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +2.00 (15) = 30.00
雲の下でウォーターキャノンを使用 +1.00 (25) = 25.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +5.00 (15) = 75.00
  合計 : 130.0

A 必要AP:15(総計AP:60)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +1.00 (30) = 30.00
雲の下でウォーターキャノンを使用して同じ強さの敵に勝利? +1.00 (25) = 25.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +4.00 (15) = 60.00
  合計 : 115.0

9 必要AP:20(総計AP:80)
雲の常駐時間が長くなる、雲の大きさが大きくなる。
スキルを使ってみる +1.00 (30) = 30.00
雲の下でウォーターキャノンを使用して同じ強さの敵に勝利? +0.50 (30) = 15.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +3.00 (15) = 45.00
雲の下で採集に成功する +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 110.0

8 必要AP:23(総計AP:103)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.50 (60) = 30.00
雲の下でウォーターキャノンを使用して強い敵に勝利? +0.25 (60) = 15.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +2.00 (15) = 30.00
雲の下で採集に成功する +1.50 (20) = 30.00
  合計 : 105.0

7 必要AP:26(総計AP:129)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.25 (100) = 25.00
雲の下でウォーターキャノンを使用して強い敵に勝利? +0.20 (80) = 16.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +1.50 (25) = 37.50
雲の下で採集に成功する +1.50 (25) = 37.50
  合計 : 116.0

6 必要AP:29(総計AP:158)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.20 (100) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用してとても強い敵に勝利? +0.20 (150) = 30.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +1.00 (30) = 30.00
雲の下で採集に成功する +1.00 (30) = 30.00
  合計 : 110.0

5 必要AP:35(総計AP:193)
雲の常駐時間が長くなる、雲の大きさが大きくなる。
スキルを使ってみる +0.20 (100) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用してとても強い敵に勝利? +0.20 (150) = 30.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +0.50 (20) = 10.00
雲の下で採集に成功する +0.50 (20) = 10.00
雲の下で生産する? +3.00 (15) = 45.00
  合計 : 115.0

4 必要AP:40(総計AP:213)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.10 (200) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用してとても強い敵に勝利? +0.10 (300) = 30.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +0.25 (40) = 10.00
雲の下で採集に成功する +0.25 (40) = 10.00
雲の下で生産する? +2.00 (20) = 40.00
  合計 : 110.0

3 必要AP:45(総計AP:258)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.10 (200) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用してボス級の敵に勝利? +0.10 (300) = 30.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +0.25 (40) = 10.00
雲の下で採集に成功する +0.25 (40) = 10.00
雲の下で生産する? +2.00 (20) = 40.00
  合計 : 110.0

2 必要AP:50(総計AP:308)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.10 (200) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用してボス級の敵に勝利? +0.10 (300) = 30.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +0.20 (50) = 10.00
雲の下で採集に成功する +0.20 (50) = 10.00
雲の下で生産する? +1.00 (40) = 40.00
  合計 : 110.0

1 必要AP:60(総計AP:368)
雲の常駐時間が長くなる。
スキルを使ってみる +0.10 (200) = 20.00
雲の下でウォーターキャノンを使用してボス級の敵に勝利? +0.10 (300) = 30.00
雲の下で5人以上が雨に降られる +0.10 (100) = 10.00
雲の下で採集に成功する +0.10 (100) = 10.00
雲の下で生産する? +0.50 (80) = 80.00
  合計 : 110.0

マスタータイトルはまだ見つかってません。

雲の大きさ、時間、また雨の強さもランク依存という話を聞いたので、生産する人には便利なスキルになります。
しかし、ステータスが一切上がらないのと、雷雨くらい待つよという人には非常に微妙なスキルです。
またAPも相当必要なので、2PCの人がサブアカに覚えさせておく、くらいでしょうか。
例えWCがかなり強くなろうとも、D内では雲出せないと思うのでその面では利点が辛い所です。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
