

      

っと、申し訳ないです、一週間ほど全く更新してませんでした。
通常ならば『おい、今週分は?』となる所なのですが、今回は両儀の私情と話会いの上、一週間お休みを取らざるを得ないということを報告し忘れてました(´・ω・`)
早速さぼってんじゃねーよとかは勘弁してーorz
今回は日曜までに間に合うよう…には何とかしておこうと思います、が

俺は土曜出かけるので果たしてそれまでにどれだけ出来るかが勝負…
遅れてもちゃんと完成品は乗っける予定ですが。色々ダメだこれ。

今回は生存報告がメインだったのですが…マビ友達と相互リンクを組んだということで少し自キャラの現状を。
まあ果たしてマビ関連で見に来てくれる人が何人いるかなぁw
というのがありますが。まあ興味ある方はどうぞ。

more... »


      

ども。cubeです。

今日はカレンダーを追加してみました。
いいデザイン作る人多いね…!そして軽いのも嬉しい。
でもあまりごつごつしたのは嫌いなのでバランス見つつ消すかもしれません。

あ、あとプロフィール欄より細かいプロフを作り次第のせようかと。
そこは両儀と相談しつつ乗っけていきます。

遅れまして       

20080116014401.jpg

遅れた上に慣れないポーズ・体型でキャラ描いちゃったから時間かかる時間かかる……。
オマケに今回は時間ないからまんま鉛筆画。
元はちゃんと服の中で体がだいたいどうなってるか考えてたんだけど今の自分にこのポーズで描くのは無理だと悟ったが時既に遅し。
今週末センター試験だからそうそう時間かけられないしねぇ…。
週一というルールがなければ絶対に乗せなかったであろう代物一号。

今回イラスト描いてる時によく聞いてたのはDollという曲。
音ゲー系らしいのだが自分音ゲーはPCでステップマニアやるくらいなので細かい事はしらないけどⅡDXがどうたらとか書いてあるのをどこかで見たような見ないような。
コノ曲は完全にcircussionの影響ですね。
お気に入りの曲part.2

最後に、今週末は前述の通りセンターなもんでお休みさせて頂きまふ~
では来週末にまたー

      

ども。cubeです。
大幅に遅れること2日、なんとか課題の絵を完成させることが出来ました。


お題:『mabinogiのバンシー』

cube001.jpg


まあ…綴りこれでいいよな?(そこか 
半年振りくらいに塗った気がする。んで、ソフトは写真屋&SAI。SAIメインは今回が初めてですよ。
にしても…使いやすくてありがたいw
当分はこっちで下絵→色塗って写真屋で加工になるかと。なんとかなりたいものです。
色塗りは一部除いて楽しいわー。

とりあえず個人的な及第点。メモなんで無視して結構です(
 -イラスト面-
・画像が荒い→もっと大きく書けばおk
・色塗りが大雑把→今回は久々なので妥協、次は向上を
・背景とキャラが浮いてる気がする→背景適当だからなぁ
・肌が何かおかしい→無理強いしたところが目立ってます
・目も浮いてる→これは何とかしよう、違和感がある
・画像がでかい→うpる時に編集よくわからなくてそのままなんだ、すまん
 -工程面-
・線画が遅い→下書きをもっと早くまとめるのを目標
・肌塗り時間掛かりすぎ→(´・ω・`)よくわからないんだ、うん
・躊躇しすぎ→くよくよするな!
・線画>肌着色>その他着色(時間)の現状→自分でも不思議空間
他にもあったけどまあメモ用紙見て思い出します。

そしていい加減ブログを改良しないとwwww
触れていないにもほどがあるわ!
シンプルに、簡単にをモットーに考えてます。

ゆーつきブログ
あくあんのファンタジーライフ
二人とも前々からのマビノギでの知り合いで、ブログを始めたということでリンクさせてもらいました。
定期更新だけじゃちょっと淋しい感じもあるので、何かあったらマビ日記をつける…かもしれないですw

ついでに横のほうとか少しいじりました。見やすく…はなってないなぁw
では今回はこの辺で。

早速ですが       

なんとまあ二人とも絵が完成していないという。
見てる人?いるかわからんが申し訳ございませんm(_ _)m

とりあえず完成次第乗っけようと考え中です。
その為にまあ…がんばるよ!

      

どうもcircussionです。
両儀がイラストを載せてますねー…俺もがんばらないと。
しかしまだ発展途上のブログ故ですのでこっちもしないと…うーん。
近々少しやってみよう。

暫定で決まったこと
・土or日の夜に定期イラスト更新(予定)
平日はどうしようか考え中。日記っぽい内容でも書いた方がいいのかな。

また、相互リンクも募集中でございます。
不特定多数の人に見られるほうがやる気もきっと出る…よね!

      

はじめましてこんにちわ、ブログ出来たにも関わらず挨拶すら書き込んでなかった寄生虫の両義死陰ですよー。
何故寄生虫かと言うと私サイトやHPの作成、編集等が全く出来ません。
よってこのページも管理は全てcube任せ、まさに「この蟲野郎!」。
まあ世の中色々あるんですよ、色々。
とりあえず今回はブログイラスト練習用のブグ始めようかー、という話の流れになった時に丁度描いていたイラストをば。

Aseria.jpg


キャラクターは永遠のアセリアよりアセリア・ブルースピリット、もしくは『存在』のアセリア、あるいはアセリア・B・ラスフォルト。
まあどれでも同じな訳ですが、ウィングハイロゥ(羽)と永遠神剣のデザインが違うので永遠のアセリアではないです。
まあ描いた理由はさんざん前のブログとかでアセリア!アセリア!とか騒いでおきながらイラストは描いた事無かったなぁ、ってのが理由だったり。
描いてる間よく聞いてた曲は「永遠のアセリア」。
このキャラ描くなら他に選択肢は無いっしょって事で聞きまくってました。
歌詞も一般的ですし普通に曲単体だけでも素晴らしいと思っています、個人的に。
お気に入りの曲Part.1(毎回一曲づつくらい書いてくつもり

さて、今回描いたイラストはSAIなる物を使って初めてPCで着色、とはいえ過去にイラストに色をつけたのはいつだったか……。
確か遥か昔に色鉛筆でお遊び程度に色塗ったのが最後だよなぁとか考えつつ。
で、作業の方なんですが何分着色もほぼ始めてなうえにSAI使うのも初めて。
おかげで作業は全て手探りで……。
まずレイヤー分けるのに苦労して、パスの使い方で苦労して、着色の為に範囲選択したらレイヤー別なのに選択範囲が合成されてて解決方を探し...etc
まあそもそもそのイラスト描き始めたのが12月の中旬だったてのからしてその作業の遅さは推して知るべし。
そもそも下書き終わらせるのに9枚は描き直してましたからね……。
で、やっと出来上がったのがついさっき。
というか遮二無二終わらせましたよ、えぇ。
再来週はセンターですしねー、HAHAHAHA。
しかも知り合い数人に週末までには何とかあげると言った手前作業放棄する訳にもいかずかなりの手抜き工事と相成りまして。
結果出来上がったのを見てみると出るわ出るわ違和感の山。
まるで初版の月姫をやってる気分ですよ(やったことないケド
キャラの服のラインは片方行方不明になってるし足は片方右足は手抜きだしウィングハイロゥ(羽)に影入れてる時間無かったし。
そして更にどうでもいい事に気付く。

アレ

もしかして


穿 い て な い!?




まあこの程度の絵だとだからどうした?ってレベルだからいいか。
むしろ見る人もいないだろうし、って事でそのままうp。
とりあえず当面の目標は今回描いた絵が「はずかしてく見てらんない、頼むから削除しようぜ?」ってな具合になるレベルになる事ですかね。
では今回はこの辺で。
くだらない文章をダラダラと書き綴ってしまいまして。
まあもしこれを見る人がいたらどうか生暖かい目で見守ってやってください(何
ではではまた来週ー(たぶん

サイトの紹介       

・このサイトについて
ネトゲプレイ日記や落書きを載せるのがメインコンテンツのサイトです。
主にマビノギ、東方系中心に、他趣味も交えつつやっています。



☆重要☆ このサイトの見方
 管理人にサイトのセンスがないため非常に見づらいサイトとなっています、申し訳ないです。

 サイトの内容は大まかに、左バーの「Category」タグ内に分類されています。

-Infomation-
 トップ記事の更新情報について、となっています。

-Profile-
 この記事を含む、サイト・管理人・管理人の使用キャラクターについて、メモ代わりに書かれています。

-Diary-
 サイトのメインコンテンツ、日々の日記がてきとーに書かれています。
 生存報告だったりマビプレイ日記だったり、多種多様です。
 落書きもこの中に入っています。

-Illust-
 管理人どちらも絵を描くのが趣味ですので、イラストがある日記はこのタグに分類されています。

-DATA-
 先行情報など、他から入手した情報を載せています。
 実装済と未実装に分割されていますが、基本的に日本マビノギサーバーを基準にタグ分けしています。

-Tips-
 自分が生産等をやっていて気づいたこと、思ったことをメモとして取っておいている内容です。




・リンク・転載などについて

基本フリーです。、一言連絡を頂けると相互リンクとかお願いしたりしてしまいます。

このサイトのバナーです。リンクを貼っていただく際は、持ち帰ってくださいね。



Data - 両義死陰       

両儀死陰の使用キャラクター、まんま両儀死陰のキャラ性能です。

活動鯖 : タルラーク
名前 : 両儀死陰
活動ギルド : 籠姫

特に活動chは無く現在はタラに入り浸り。サブで生産上げてたり倉庫が多かったりでキャラを頻繁に変えるのであまりにも酷い時はオフライン表示で活動してたりも。好きなキャラをあげるとナオ、モリアン、フレッタあたりでしょうか。開眼モリアン良いよ!開眼モリアン!モンスターだとバンシーとかセイレーンとか鏡の魔女とか。

r.s-date


現在のスキル
-戦闘-
突進、レンジアタック:練習
ファイナルヒット、回避:F
ディフェンス、カウンターアタック、クリティカルヒット:1
アタック、スマッシュ、ウィンドミル:マスター

-魔法-
ワンド精霊実体化:F
マジックシールド全種、メディテーション、マナシールド:現在の限界ランク
ボルト全種、ファイアボール、エンチャント、ヒーリング:1
アイススピア、サンダー、ブレイズ、マジックマスタリ、パーティーヒーリング:マスター

-生活-
裁縫、釣り、鉱物採取:練習
楽器演奏、休憩、紡織、ハンディクラフト、野生動物調教:F
鍛冶:D
応急治療:E
ポーション調合:6
料理、キャンプファイア、作曲、音楽知識:現在の限界ランク
メイキングマスタリ、精錬、薬草学:1

-錬金術-
レインキャスティング:F
防護壁:9
合成、分解、ウィンドブラスト、サンドバースト:現在の限界ランク
アルケミマスタリ、金属変換、ゴーレム練成、ライフドレイン、フローズンブラスト、フレイマー:1
マナフォーミング、ウォーターキャノン、スパーク:マスター

-ダークナイト-
CoD:現在の限界ランク
残り全て:1

-半神化-
全て:1

魔術師目指してます。魔法タブは精霊実体化除いて終わってますが錬金術も魔術だとかいうワケワカラナイ持論により錬金術も限界ランクまで上げるのが目標!……だったのだけどG13の先行情報とか見てる感じ錬金を上げ終わるのは相当先になりそう。主な敵はAPの枯渇……。まあレベル上げまくって最速で転生繰り返せばいつかは達成できそうなのでそのうちきっとなんとかなるよね……たぶん。

現在の目標 :
一応調合と防護壁をR1にしておきたいところ。ただ最近ダレ気味。レベル上げのペースも落として半隠遁状態のような気も。ログイン時間の9割はレベル上げが占めております。G13で魔法スキルに大量にAPを使うのを良い訳にスキルトレをサボリまくり。レインキャスティングはG13来るまでは上げない事にしました。G13来て新しく実相される魔法やら錬金術やら上げてから考えよう……。

管理人の紹介       



・管理人について

HN : cube / circussion
好きなもの : トンカツ、シュークリーム、東方、音ゲ、ネトゲ、プログラミング、おにゃのこ、二次元
嫌いなもの : チョコレート、締め切り、リアルラック
よく聞く音楽 : 音ゲ全般、東方アレンジ、ハードコアやガバ系の曲
座右の銘 : 昔言われた、人の3倍頑張らないと、あんたは一人前にならない という言葉
一言 : どっかで情報系の勉強してる学生です。
     きょぬー絵師レベル目指してまったり独学で絵の勉強してます。
     マビノギや音ゲも好きなのでそういうのも手を出してます。

その他 : 音ゲスキル GF/1000程度 dm/600程度(放置) IIDX/DJT8段 pm/lv39程度 他ちまちま

連絡先 : (hotmail) cube_gfdm_cherry|a|hotmail.com (|a|を@に)
      (twitter)  circussion



HN : 両儀死陰
好きなもの : ゲーム(一部のRPGとノベルゲームが多い)、ライトノベル、小説、マンガ、宮沢賢治
嫌いなもの :めんどくさいこと、努力、茄子
よく聞く音楽 :ゲームやアニメの曲、東方全般(原曲、アレンジ両方)
座右の銘 : 強いて言うなら 面白きこともなき世を面白く ちなみに元ネタあり
一言 : 好きな事ややりたい事意外は最低限の努力で最低限の結果を出すのが好きな学生にあ
    るまじき駄目人間。
    イラストも小説もかきたいけど形にならず現在微妙に努力中。
    理系はどうも駄目らしく現在は文科系の学部に在籍。

その他:特に無し、その内思いついたら編集しなおすかもしれ

連絡先:準備中



・その他
時間のないサイト

やる気のないサイト

Data - circussion       

cubeの使用キャラクターであるcircussionのキャラ性能です。

活動鯖 : タルラーク
名前 : circussion

活動chを1,2に変更。大体影やダンバに生息しています。
たゆんたゆんが大好物なのでナオ/ルア/クシナあたりに偏った愛情を送っていたりそうでもなかったり。
しかしオスラが大好きです。さっきゅんもいいけどね。
現在、月影の庭園から移動しまして、Chromaに席を設けさせてもらっています。

cub002.jpg

よくエロフって言われてます。むしろ自分から胸派って言ってます。
エルフとエロフの違いは主に中の人8割とスキルが2割くらいで判断しています
ようするに変態ってことだ、みんなこうならないように気をつけような!お兄さんとの約束だ!(

【スキル表】
種類タイプスキル名ランク
戦闘PassiveアタックMaster
ソードマスタリ1
アックスマスタリ1
ブラントマスタリ1
ボウマスタリMaster
クロスボウマスタリ1
クリティカルMaster
ActiveレンジアタックMaster
スマッシュMaster
カウンターMaster
ウィンドミルMaster
ディフェンスMaster
突進6
回避6
ダウンアタックF
分身術9
ゴールドストライクA
レンジアタックMaster
マグナムショットMaster
サポートショットMaster
ミラージュミサイルMaster
ファイナルショットMaster
クラッシュショットMaster
生活Passiveメイキングマスタリ1
薬草学Master
音楽知識6
Active休憩7
キャンプファイヤ8
応急処置6
野生動物調教Master
紡織1
裁縫1
精錬Master
鍛冶1
料理6
ポーション調合1
釣り1
ハンディクラフト1
木工1
鉱物採集Master
楽器演奏Master
作曲5
幻惑の演奏Master
魔法Passiveマジックマスタリ1
マジックアイスマスタリF
マジックファイアマスタリF
マジックライトニングマスタリF
マジックボルトマスタリF
ボルト合成F
Activeアイスボルト9
ファイアボルト9
ライトニングボルトMaster
アイススピアF(2)
サンダー1
ファイアボールD
ブレイズF
ヘイルストーム1
ヒーリング5
パーティヒーリングF
エンチャント1
メディテーション9
ナチュラルマジックシールドF
アイスマジックシールドF
ファイアマジックシールドD
ライトニングマジックシールドF
マナシールド6
錬金術
PassiveアルケミマスタリMaster
ウォーターアルケミマスタリMaster
ファイアアルケミマスタリMaster
ウインドアルケミマスタリMaster
アースアルケミマスタリMaster
錬成マスタリMaster
Activeゴーレム錬成Master
防護壁1
ライフドレインMaster
ウォーターキャノンMaster
ウインドブラストMaster
フレーマーMaster
サンドバーストMaster
フローズンブラストMaster
ヒートバスターF
レインキャスティング1
スパークMaster
合成5
分解Master
金属変換Master
マナフォーミングMaster
チェーンシリンダーMaster
変身アクティブヒューリーオブコンヌース1
エルブンマジックミサイル1
パッシブアーマーオブコンヌース1
マインドオブコンヌース1
シャープオブコンヌース1
ディフェンスコンヌースヘビースタンダー1
コンヌースナチュラルシールド1
コンヌースマナリフレクター1
半神化アクティブ光の覚醒1
攻撃スピアオブライト1
ヒューリーオブライト1
シャドウオブスピリット1




現在の目標 :
ゴールドストライク→あとはフリーダム。生産が終わったので自由に生きます。
ただG16で格闘系が来るそうですが、DEX上がるスキルがあるためそれは上げておこうかなと。
あとは…どうしよう。

2012/1/30 cube

メモ書き       

実際に企画を立ち上げ、ブログを始めようと作成した日。
開始は1/2ですが、既に1/1の時点でブログは完成してました。
ということで、事実この日が始まりの日です。

忘れないように、ひっそりとメモを。

追記 - 2010/01/07
2008/01/01ですね、年度を書いていませんでした。
思えばもう2年経ってましたか…。

1/7 cube

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
