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G12S1 ヒートバスター       

またの名をロックバs…おっと誰か来たようだ、ヒートバスターの韓国開放仕様です。
情報載せるのが遅れてしまいましたが、本鯖にも実装されてます。
が、日本で仕様変更、なんてこともあるので参考程度に。

<スキル仕様>
 錬金術を使用するごとにシリンダーに圧力が貯まるようになります。
 その圧力を爆発させ、ダメージを与えるというスキルです。
 なので、錬金術をしばらく使わなかったり、他のスキルを使うと圧力が減少します。
 連続では使用出来ないようです。

<入手方法>
 G12メインクエ、「地下水路調査1」ミッション完了でスキルを覚えます。
 韓国で言うなら前編終わったあたりですね。
 日本では同時に来る可能性が高いので、丁度真ん中あたり…でしょうか。




ランクごとのトレーニング内容は以下のとおり。

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
練習00キャスティング時間 0.8秒
ファイアダメージ 100~175
修練内容
 敵に攻撃してみる +10.00 (10) = 100.00
  合計 : 100.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
F88Stamina+1ファイアダメージ 180~315
修練内容
 敵に攻撃してみる +3.00 (40) = 120.0
 敵との戦闘に勝利 +5.00 (20) = 100.0
  合計 : 220.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
E1018Stamina+1ファイアダメージ 200~345
修練内容
 敵に攻撃してみる +1.00 (60) = 60.0
 敵との戦闘に勝利 +2.00 (30) = 60.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +1.00 (40) = 40.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +2.00 (20) = 40.0
 強い敵に攻撃してみる +5.00 (10) = 50.0
 強い敵との戦闘に勝利 +10.00 (5) = 50.0

  合計 : 300.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
D1230Stamina+1ファイアダメージ 215~370
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.50 (80) = 40.0
 敵との戦闘に勝利 +1.00 (40) = 40.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +1.00 (40) = 40.0
 強い敵に攻撃してみる +3.00 (20) = 60.0
 強い敵との戦闘に勝利 +5.00 (10) = 50.0

  合計 : 250.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
C1444Stamina+1ファイアダメージ 235~410
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.30 (80) = 24.0
 敵との戦闘に勝利 +0.80 (40) = 32.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.30 (60) = 18.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.80 (40) = 32.0
 強い敵に攻撃してみる +2.00 (20) = 40.0
 強い敵との戦闘に勝利 +3.00 (10) = 30.0

  合計 : 176.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
B1660Stamina+1ファイアダメージ 260~435
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.20 (80) = 16.0
 敵との戦闘に勝利 +0.50 (40) = 20.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.20 (100) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.50 (40) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (15) = 30.0

  合計 : 136.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
A1878Stamina+1ファイアダメージ 280~480
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.10 (200) = 20.0
 敵との戦闘に勝利 +0.25 (80) = 20.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.10 (200) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.25 (80) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (30) = 30.0

  合計 : 140.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
92199Stamina+2ファイアダメージ 300~520
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.05 (400) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.10 (200) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.30 (80) = 24.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.80 (40) = 32.0
 とても強い敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (15) = 30.0
  合計 : 156.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
824123Stamina+2ファイアダメージ 360~610
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.05 (400) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.10 (200) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.20 (100) = 20.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.50 (50) = 25.0
 とても強い敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +1.50 (20) = 30.0
  合計 : 145.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
727150Stamina+2ファイアダメージ 390~665
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.025 (800) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.05 (400) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.15 (200) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.30 (100) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (30) = 30.0
  合計 : 160.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
630180Stamina+2ファイアダメージ 425~725
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.015 (1200) = 18.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.025 (800) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.10 (300) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.15 (200) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.25 (120) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.50 (60) = 30.0
  合計 : 158.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
534214Stamina+3ファイアダメージ 465~790
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.05 (600) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (400) = 40.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.20 (150) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.30 (100) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.50 (20) = 30.0
  合計 : 190.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
438252Stamina+3ファイアダメージ 540~915
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.025 (1200) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.05 (600) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.15 (200) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (150) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.50 (20) = 30.0
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
342294Stamina+3ファイアダメージ 585~1000
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.025 (1200) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.05 (600) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.15 (200) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (150) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.00 (30) = 30.0
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
246340Stamina+3ファイアダメージ 645~1085
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.02 (1500) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.025 (1200) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.10 (300) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.15 (200) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +0.25 (120) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.50 (60) = 30.0
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
150390Stamina+5ファイアダメージ 695~1175
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.02 (1500) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.025 (1200) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.05 (600) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (300) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +0.10 (300) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.25 (120) = 30.0
  合計 : 180.0



ヒットバスターマスター...
 スタミナ+20
 Dex+20
 Will+20
 バスター効果10%上昇
 マナ-20


ムービーの限りではスキル自体は非常に面白そうなスキルだと思います。
が、実用となると、範囲攻撃やコンボに繋げやすい、等利点がないと難しいかも…。
錬金一筋な方にはメイン火力として使えますが、弓や近接があるならその方がダメージが期待出来ますね。
錬金術を使用して圧力を貯める必要があるので、連射も出来ず…。
個人的にはAP400近くを払うにはちょっとコスト高なスキル。

マスター効果もいまいちぱっとしない…弓師寄りハイブリット向け?
バスター10%上昇にしても、元が1.2k程度なのでダメージ自体には魅力少なめ。
スマッシュ・マグナム・ブレイズ、とそれぞれ火力が稼げるスキルがありますからね。
もし固定ダメージ、防御保護無視…なんて面白いスキルとなったら、ウルラ系Dにはいいかもね?

G12アップデート(修正)       

水曜に韓国の方でG12のアップデートが入ったようです。
今回テスト情報を載せなかったので、ついでに載せちゃいますね。

色々間違いや足りないところがあったので、修正しました。



・G12大規模アップデートについて
次のアップデートのテーマは「英雄の帰還(Return of the Hero)」。
錬金術がテーマにあったチャプター3の最後のアップデートのようです。
新しい神の登場、新キャラ登場、神々の都市バルリアスの追加が来るようです。
また、ファミリーシステムというものが実装されるみたいです。

・ファミリーシステムの追加
新しく家族が作れるみたいです。ギルドとはどう違うんだろ…?
夫婦+最大6人の子供を養子として、総勢8人で家族を構成出来ます。
家長(夫or妻)かな?一日に一回ルールのような物を設定出来るようです。守れないとペナルティ…みたい。
また、一日に一人家族を目の前に呼べるスキルが増えます。
…あ、組とかのファミリーじゃないのね…。

・錬金術アイテムの追加
装備品にタワーシリンダーが追加されます。
準備時間が5秒と長めですが、WCのダメージ増加など特典があるみたい。
まあ固定砲台、と思って頂いていいと思います。
WC以外のダメージは増えないのでしょうか?だとすると…ちょこっと残念ですね。
戦闘方法はTPS視点で、ちょっと慣れが必要かもしれません…むしろやったことある方はすぐに出来るかも。
CSOとかやったことあってよかったー。

・錬金術スキルの追加
錬金術スキルにヒートバスターという錬金術が登場します。
設置型シリンダーの圧力が高いときに使用可能、圧力は他の錬金術で上がるそうな。
まだ使用方法がはっきりとはわかっていないのですが…ダメージは高めなので攻撃手段としては有効かなと。
APが少し高めなのが痛いところですが…。
スキル表は後々に載せておきます。




タワーシリンダーを用いたヒートバスターの一例の動画です。
普通のシリンダーでもヒートバスター使えてますね。


・半神化強化アイテムの追加
それぞれアイテム名が用意されていますが、韓国語なので翻訳が怪しいのでそれはパス致します。
強化アイテムを装備することにより、その等級に応じて半神化中のステータスが増加します。
装備欄については、新たに装備欄の左側に4つ装備出来るようになります。
 -全ステータスALL+40, +25, +15, +5
 -最大ダメ&クリティカル+24, +15, +9, +3
 -SoL、FoLのダメージ+24%, +15%, +9%, +3%
 -半神化持続時間+40, +25, +15, +5秒
 -半神化クールタイム-80, -50, -30, -10秒
 -魔法演奏効果、SoS威力上昇+24%, +15%, +9%, +3%
 -移動速度上昇+16%, +10%, +6%, +2%
アイテムを使うごとに耐久か使用回数があるらしく、修理はドレンで行えるようです。
修理にAPが必要、なんてことにならなければ、持っておきたいアイテムですね。

・聖火の実装
祝Pの代わりに使用可能(重ね掛け不可・聖火優先)、使うと「聖なる」と付くようです。
ローブやイベントアイテムに使用出来ませんが、使うと部位により以下の効果が一つ付与されます。
 -特定ステータス+3,+5
 -最小+3,+5,+8
 -最大+3,+5,+8
 -クリティカル+2,+4
 -防御+1
 -保護+1
例えば…鎧なら防御や保護、武器なら最小や最大、クリティカル増加、かな?
アイテムをドロップすると、祝福効果と同じように効果が消えますよ。
ちなみに可変はある程度決まっていますが何が付くかはランダム、重ね直しが可能です。

・その他
タラに新NPC・新アルバイトが実装。アルバイトでは聖火が手に入ります。
スパークのダメージ上昇、結晶増殖可能になります。
初心者プレイ部分が改善されます…がこれはいいや。
環境設定でEscキャンセル、手動戦闘がデフォルトになる、とかなんとか。
活性化の方法として、光の覚醒でもOKになりました。


ヒートバスターが楽しみではあります。また、タワーシリンダーの操作が少し難易度高いかも。
半神化強化アイテムは相当強いと思います。特に移動時間上昇とか…やばいと思うんだ!
G12のシナリオは…まあネタバレはしないでおこうと思います、なので自分が思った感想を。
イラストは新神とモリアンがトップにいる通り、この二人がメインになってます。
G11のラストを見た方は予想出来ると思いますが…思った通りのことが起こるはずですよ!
あ、イラストのモリアンのふとももと胸まじずるい。

まあアップデートの内容はこんな感じです。新しいESが見つからないのが気になるかな…?
またわかり次第追加しますね。

G11~G11S2 ジャーナル表       

G11より来るジャーナルシステムのクエスト?達成条件です。
S2で来る王政錬金術師に選ばれる基準になるみたいですよ。
このジャーナルポイントと錬金術スキルの高さにより、鯖から100名ほど選ばれるみたいです。
現在はそこにだけ使い道があるようですが。

G11S2である本鯖では次のようなジャーナルの条件が判明しています。
名称もあるのですが、翻訳が怪しすぎるため割愛しました。

表がどうも上手くいかなかったので、画像にしました。そのうち直します!



青色背景で示されているものは、S2で新たに登場したジャーナルです。

ざっと見て、簡単なのが半分、残りは高難度や不可能チックなのが並んでいます。
また、エルフとジャイアントはG1~3不可、別世界シルブレが取れないので、人間と比べ330も差が出るという、非常にきつい縛りが入っています。どうにかならんのこれ。

また、韓国では1週転生であるため、累積レベルや転生の頭打ちがおかしなことになっています。
ここは日本独自として修正してほしいところですが…。

予想では、取れるところはかなり詰めていかないと無理じゃないかな、と思います。
シルブレがあれば非常に楽ですが…鯖で10名程度しかいないですしね、現在もやっていれば。


これからまた増えると思うので、狙える方は早めに、無理そうならば後回し…でもいいんじゃないですかね。
見る限り、王政錬金術師になるには相当の強さが無いと大変そうです…。


※10/16追加
 ファッションコンテストのジャーナルが削除されたみたいです。
 流石に現状ではトップなんて狙えるわけありませんしね。

※1/7追加
現在画像のままなので、そのうち表に致します…。

G11S2 木工       

薪割ダイナミックを思い出したのは自分だけではない!木工の韓国解放仕様です。
テスト鯖データなので参考程度にお願いします。 また、ミス等ありましたら連絡頂ければありがたいです。

<スキル仕様>
 薪を割ってより良い薪を作ったり、弓を作成するためのスキルです。
 簡単にまとめると、
  1. 伐採用斧を使って薪を獲得
  2. トゥガルドアイルの丸太の上で薪を割り、薪を獲得。
    両手伐採斧が必要みたいです。
  3. 木工用ハンディキットで薪や弓を製作
 みたいです。
 ちなみに、良い薪を使うと、エンチャント抽出率が上がるみたいです。
 休憩回復量も増えるのかな?
  
<入手方法>
 現在不明です。木工用ハンディキットがあるので、それ持ったら覚えそうだけど。

<スキル修練内容>
生産スキルなので、特に作る事ばかりです。
作れるものは次のようになっています。

製作物材料 製作可能ランク
中級薪薪*3
高級薪中級薪*3RCより可能
最高級薪高級薪*3R9より可能
ショートボウ高級薪*2 太い糸*2R9より可能
エルヴンショートボウ高級薪*3 太い糸*3 釘*3R8より可能
ロングボウ高級薪*5 太い糸*3 安い皮紐*1R7より可能
コンポジットボウ高級薪*8 太い糸*2 細い糸*2R6より可能
ガーディアンボウ高級薪*4 最高級薪*1 丈夫な紐*2R5より可能
エルヴンロングボウ高級薪*3 最高級薪*2 丈夫な紐*2 鉄インゴ*2R4より可能
レザーロングボウ高級薪*5 最高級薪*3 太い糸*3 高級皮*1R3より可能
クロスボウ最高級薪*6 丈夫な紐*1 釘*10 普通の皮*1R2より可能



ランクごとのトレーニング内容は以下のとおり。

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
練習00
修練内容
 (Fからしかデータが載ってなかった為、現在不明です。)


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
F55STR+2薪を割る確率 1%増加
修練内容
 薪割りをして薪を採集する +1.00 (100) = 100.0
 薪割りをして中級薪を採集する +3.00 (20) = 60.0
  合計 : 160.0
コメント
 薪割りオンラインです。割ってください。


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
E510STR+2薪を割る確率 2%増加
修練内容
 薪割りをして薪を採集する +0.80 (80) = 64.0
 薪割りをして中級薪を採集する +2.00 (15) = 30.0
 中級薪を製作する +1.00 (20) = 20.0
  合計 : 114.0
コメント
 ここから薪を作る作業がしばらく続きます。


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
D515STR+2薪を割る確率 3%増加
修練内容
 薪割りをして薪を採集する +0.50 (100) = 50.0
 薪割りをして中級薪を採集する +1.00 (30) = 30.0
 中級薪を製作する +1.00 (30) = 30.0
  合計 : 110.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
C722STR+2薪を割る確率 4%増加
修練内容
 薪割りをして薪を採集する +0.30 (100) = 30.0
 薪割りをして中級薪を採集する +0.50 (60) = 30.0
 薪割りをして高級薪を採集する +1.50 (20) = 30.0
 中級薪を製作する +0.50 (100) = 50.0
 高級薪を製作する +3.00 (10) = 30.0
  合計 : 170.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
B729STR+2薪を割る確率 5%増加
修練内容
 薪割りをして薪を採集する +0.20 (150) = 30.0
 薪割りをして中級薪を採集する +0.40 (40) = 16.0
 薪割りをして高級薪を採集する +1.00 (15) = 15.0
 中級薪を製作する +0.20 (200) = 40.0
 高級薪を製作する +2.00 (20) = 40.0
  合計 : 141.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
A736STR+2薪を割る確率 6%増加
修練内容
 薪割りをして薪を採集する +0.10 (200) = 20.0
 薪割りをして中級薪を採集する +0.30 (50) = 15.0
 薪割りをして高級薪を採集する +0.80 (25) = 20.0
 中級薪を製作する +0.15 (200) = 30.0
 高級薪を製作する +1.00 (40) = 40.0
  合計 : 125.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
91046STR+2薪を割る確率 7%増加
修練内容
 薪割りをして中級薪を採集する +0.20 (90) = 18.0
 薪割りをして高級薪を採集する +0.50 (50) = 25.0
 中級薪を製作する +0.10 (300) = 30.0
 高級薪を製作する +0.80 (60) = 48.0
 最高級薪を製作する +1.50 (10) = 15.0
  合計 : 136.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
81056STR+2薪を割る確率 8%増加
修練内容
 薪割りをして中級薪を採集する +0.10 (200) = 20.0
 薪割りをして高級薪を採集する +0.25 (100) = 25.0
 中級薪を製作する +0.05 (400) = 20.0
 高級薪を製作する +0.50 (80) = 40.0
 最高級薪を製作する +1.00 (15) = 15.0
 ショートボウの製作に成功する +1.50 (30) = 45.0
  合計 : 165.0
コメント
 ここからようやく弓が作成可能になっていきます。
作れるようになる弓がトレになるようですね。


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
71066STR+2薪を割る確率 9%増加
修練内容
 薪割りをして中級薪を採集する +0.05 (300) = 15.0
 薪割りをして高級薪を採集する +0.15 (160) = 24.0
 高級薪を製作する +0.25 (150) = 37.5
 最高級薪を製作する +0.80 (30) = 24.0
 エルヴンショートボウの製作に成功する +1.50 (30) = 45.0
  合計 : 145.5


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
61076STR+2薪を割る確率 10%増加
修練内容
 薪割りをして中級薪を採集する +0.04 (250) = 10.0
 薪割りをして高級薪を採集する +0.10 (180) = 18.0
 高級薪を製作する +0.01 (400) = 40.0
 最高級薪を製作する +0.50 (80) = 40.0
 ロングボウの製作に成功する +1.50 (30) = 45.0
  合計 : 153.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
51187STR+5薪を割る確率 11%増加
修練内容
 高級薪を製作する +0.01 (500) = 50.0
 最高級薪を製作する +0.30 (100) = 30.0
 コンポジットボウの製作に成功する +1.50 (60) = 90.0
  合計 : 120.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
41299STR+3薪を割る確率 12%増加
修練内容
 高級薪を製作する +0.005 (1000) = 50.0
 最高級薪を製作する +0.20 (150) = 30.0
 ガーディアンボウの製作に成功する +1.50 (30) = 45.0
 完成度の高い弓の製作に成功する +1.00 (40) = 40.0
  合計 : 175.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
313112STR+3薪を割る確率 13%増加
修練内容
 最高級薪を製作する +0.10 (250) = 25.0
 ガーディアンボウの製作に成功する +1.00 (20) = 20.0
 エルヴンロングボウの製作に成功する +1.50 (30) = 45.0
 完成度の高い弓の製作に成功する +0.80 (40) = 32.0
  合計 : 127.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
214126STR+3薪を割る確率 14%増加
修練内容
 最高級薪を製作する +0.08 (300) = 24.0
 エルヴンロングボウの製作に成功する +1.00 (20) = 20.0
 レザーロングボウの製作に成功する +1.50 (30) = 45.0
 完成度の高い弓の製作に成功する +0.50 (60) = 30.0
  合計 : 119.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
120146STR+7薪を割る確率 15%増加
修練内容
 最高級薪を製作する +0.05 (600) = 30.0
 レザーロングボウの製作に成功する +1.00 (50) = 50.0
 クロスボウの製作に成功する +1.50 (50) = 75.0
 完成度の高い弓の製作に成功する +0.25 (400) = 100.0
  合計 : 255.0



木工マスター…
 弓製作成功率+5%
 Str+30
 Int-15
 Will-15
 スタミナ-10

生産にもついにSTRの光が来ましたね。STRの上昇が総計41と激しいです。
最初は弓を作れないのですが、途中から弓が作れるようになるみたいですね。
しかも裁縫や鍛冶とは違い、どうやら一回で完成まで持っていけるようです。
作成する弓も、トレ内容より察するに可変値があるみたいなので楽しみですね。
ドロップ品が霞む日は来るのでしょうか、そして銘入りできるのかな…(

途中から薪の量が尋常じゃないのですがどうしたらいいでしょうこれ。
特にマスター前は酷いとしか言いようがない。

タイトルは、弓製作成功率があがると書いてますが…韓国語翻訳サイトでは品質向上のようです。
もしそうなった場合、弓を作りたい方は狙う事になりそうですね…。

G11S2テストサーバ状況       

テスト鯖にG11S2情報が入りましたねー。
波瀾万丈な気がしますが、次のようなアップデートが入ったようです。

・一部生産スキルに自動生産機能が追加
錬金系の結晶作成と調合、精錬に来るらしいです。
といっても、一度に大量に作ってもその分トレになりますよ、ということです。
精錬は本当に便利になりますね。…い、今更だよ!

・ブリューナグが活性化された時に、機能使用の追加
今回の超問題児。こいつが実装されたらマビやめようかな・・と思いました。
こいつの効果を発動してスキルを使用すると、トレになるスキルのMAXの1/10埋まる、という内容です。
例えば…トレ5000回のがあったら、それ発動して使うと500回分埋まるというわけです。
…ねーよ!裁縫や鍛冶が涙目というか憤怒ぶっとんで放心ですよええ。
ちなみに修正が入り、ブリューナグの削れ具合がスキルによって違いがあるようです。
またマスタートレには不可とのこと。
それでも、こいつのせいで高難度スキルが一気に簡単になると思いますが。

・キャラクター変身カットオプションの追加
・アイテムを落とした場合、ゲーム内メッセージで落ちたアイテムの名前を表示する
・魔法の粉・エリート粉の1set販売
・ワイン条件の緩和
何でもっと早く来なかったのかと…。
変身カットと粉はすごく便利になりそうですね。

・一部モンスターが召喚ゴーレムをタゲるようになる
・ムーンゲートが一部消失
・高級、最高級クィリンの採集確率減少
むしろ何故来た、というアップデート。
7都市+ケオだけに。ペッカとかキアとかちょっと遠くなるけど…タラが周期的に来るのはいいですね。

とりあえず例のブリューナグのせいで、エンチャと裁縫を上げる気力がぐんと減りました…。
APさえなんとかなれば解決してしまいますしね、これ。
かといって鍛冶を上げるかと言われても…やる気が出るわけが無く。
細かいアップデートもありましたが…あまり気にならない&未実装なのでスルー。

しばらくはお金とAPを稼ぐプレイになるんですかね。
影差す籠もりか…。




※9/10分追加情報
こんなコンテンツも増えるようですよ。

・王政錬金術師資格試験
ジャーナルポイントと錬金術スキルで、タラより王政錬金術師に選抜されることがあるようです。
連絡は金曜12時に来るみたいですよ。
専用の制服、タイトル、上位性能ES(名前が同じだが高性能)などが使えるようになるみたいです。
秘密指令もあったり、メインストリームの人数制限Dにも手伝いにいけたり便利みたいですね。
ただし、ミッションや条件を満たさないと剥奪されたりするそうで。
…トップから選ばれる場合、G1~3が出来ないエルフ・ジャイはジャーナルで負けそうです。
ジャーナルポイント、調べてあったことはあったのですがめんどいので気が向いたらまとめます。
錬金術師となれるのは、鯖ごとに100人みたいですよ。

・スキル追加、制限開放
追加スキルとして木工が来るようです。生産ですよ。なんと弓が作れます。
しかも上昇ステータスはSTRという。詳細については別ページにまとめますね。
また、制限開放に料理(R6まで)、マジマス、PTヒーリング、半神化がR1まで開放です。
PTヒーリングは性能が向上して、回復量が4~5倍程度に。
マスターになると負傷まで治るらしいですよ。

・エモ追加
挨拶、敬礼、ふしぎなおどりが追加されるみたいです。
ふしぎなおどりがMP吸い取られるとかなんとか。

・ジャイアント専用楽器、チューバ追加
・新エンチャント追加
・彼らのやり方のゾンビの経験地減少
王政錬金術師服専用ESとして、湿ったや学者など既存のESの上位互換が出ます。
他にも新ESがありますよ。
経験地減少は、制圧IIに続いてまた近接やゴレ士へのダメージ。これは・・・かわいそう。



※9/26分追加情報
・タラ王室で晩餐会の追加
タラ王室料理人が晩餐を振るう、晩餐会が毎日開催されるそうです。
参加人数はch数×100人とのこと。
1時間ありますがいるだけで経験地がもらえ、1hまるまるで90kと中々のアイテムがもらえます。
また、演奏会や食事シェアなど、いろいろなことができるそうですよ。
ちなみに1/100(晩餐ごとに1人)、特殊なアイテムをもらえるチケットがもらえます。
手に入るアイテムはフリルミニワンピースやアイリスヘッドドレスなど、レア物+箱レアが手に入る、とか。

・エリクサーの中毒効果増加
エリクサーの中毒度が3倍になり、2本目で中毒、3本目は飲めないというのが実装されたようです。
コリブ渓谷守護はギリギリだが周回できないのは辛いかも…魔法士肩身狭いなぁ。
がんばれ魔法士。



※9/27分追加情報
・追加影ミッション、ボスラッシュ系
 次のようなミッションが追加されます。ボスを倒せ系らしいですよ。ただ・・・ボスが・・・。
 報酬経験地がかなり高く、
 - バルホルンの守護神 (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  通行賞報酬箇所 : 影指す都市・スフィリアブイリンの岩石
   倒すボスは…グラスギブネンかな?
   報酬…
     ハード Sniping抽出、AmpleES、カクテルシースルードレス型紙、新頭装備
     高級  荒っぽい抽出、ビビットカジュアルスーツ型紙、ビビットカジュアルシューズ型紙
     中級  ビビットカジュアルシューズ型紙

 - 影世界のレッドドラゴン (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  これはどうみてもレッドドラゴン。話だとメテオを避けるスペースが無いそうですが…?
   報酬…
     ハード 角ばった抽出、Sweet抽出、新女性用脚装備
          クリアランクがSランクの場合…ReactiveES、隙がない?ES
     高級  角ばった抽出、新女性用脚装備、タラ突撃小手、脚、隙がないES
     中級  新女性用脚装備、タラ突撃ヘルメット

 - 地下水路の秘密実験 (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  こいつはクラウソラスだったような…。
   報酬… 
     ハード ゴシックライディングスーツ型紙、ゴシックライディングシューズ型紙、クイーンボンネット?
     高級  レースティアードスカート型紙
          クリアランクがAランクの場合…フラワーイブニングドレス
     中級  断片抽出
          クリアランクがBランクの場合、クイーンボンネット

 このことからいえるのは…どのランクでもそこそこの報酬がもらえるようです。
 箱産アイテムがぼろぼろでるので、行くだけでレアアイテムを狙える可能性が。
 稼ぎにはいいかもしれませんが、通行章が出にくいらしく狙っていくのは大変かも。

 エンチャ、良く見たらS1EXでした。申し訳ないです。
  

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