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G13テストサーバー情報…で、ですが       

新しいG情報が来たので、今回はある程度早めに乗っけますよ!
…こ、今回は膨大です…本気出しすぎだよ…。
テストサーバーなので大きく変わる事がありますが、ご了承ください。


・新地域アボンの実装、付随してダンジョンの追加、G131章の追加
 G13が新地域の話らしいです。ハムレットに関連してるそうですよ。

・新スキルの追加
 めちゃめちゃ多いです。実装するものは以下のとおり。名称は…どうなんでしょう。
 - 近接系
  ソードマスタリ
  アタックマスタリ
  鈍器マスタリ
 - 遠距離系
  ボウマスタリ
  クロスボウマスタリ
 - 魔法系
  ワンドマスタリ
  ボルト魔法マスタリ
  ボルト合成マスタリ
  ファイアマスタリ
  アイスマスタリ
  ライトニングマスタリ
 - 錬金系
  ファイアアルケミマスタリ
  ウォーターアルケミマスタリ
  アースアルケミマスタリ
  ウインドアルケミマスタリ
  アルケミ練成マスタリ
 - 防御系
  シールドマスタリ
  ヘビースタンダーマスタリ
 - スキル
  アサルトスラッシュ
  バーサーカ
  リープアタック
  ヘイルストーム
  幻惑の演奏
  街販売台設置
 …ま、まだありそうです。
 武器関連のマスタリはパッシブで、それぞれに関連するステータスとダメージの増量が入ります。
 また、大体のスキルはマスターまで用意されているそうな…後に…まとめる予定で…。

・影ミッションレベルにエリートの追加
 秘密任務のように、通行証を入手して突入…のようです。
 一説ではドロップはボス系…とありますが、そんなことしたら入りにくすぎる…!

・新しいセット効果、特定スキル上昇のセット効果が追加
 攻撃速度上昇が入るESは見かけましたが、特定スキルは…何が上昇するんでしょうか。
 条件がわかり次第追加します。

・生産スキル経験値の追加、ラッキー採集追加
 生産師にはありがたい経験値ですが、いくらぐらい入るんでしょうねー。
 ラッキー採集というのは、たまに多めに取れる採集のようです。

・魔法攻撃力、魔法防御力の追加
 むしろ無かったのが不思議ですが、これで少しわかりやすくなるかも。

・インタフェース一部変更
 一番大きいのは、モンスターのダウンゲージが見えるようになったことかも。
 というのも、ダウン中に追加攻撃するダメージが増える…というのがアサルトアタックなので。
 戦闘の幅が広がりそうです。

・新エンチャントの追加
 これまた大量に増えています、合わせて72種類。
 専用化する代わりに今までのさらに上位…なESもちらほら見かけます。
 多くは錬金系、魔法系が強化されるものですが、クリティカルが上がるのも結構多い気がします。
 バランスブレイカー、大丈夫ですかね…。

・新アイテムの追加
 全ての魔法が使えるスタッフや、特化属性シリンダーが販売されます。
 シリンダーは特化属性は強いのですが、それ以外だとペナルティが出るそうな。

・その他
 カバンが新しいのが来るとか。どういう入手法になるかはわかりませんが、インベが結構一杯一杯なのでありがたい限りです。

一度に大量に情報が出たため、まとめる方もあたふた状態です。
スキル・ESは非常に大量であるため、別形式で配布かもしれません。Excelデータとかね。

投擲R5~R1       

投擲のスキル開放が来るのを知りつつ、更新を忘れていたため載せます!
べっ、別にジャイが…みたいなことじゃないからね!

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
51563Str+1
Will+1
ダメージ650%
修練内容
 とても強い敵を攻撃する +0.03 (700) = 21.00
 とても強い敵をダウンさせる +0.50 (500) = 25.00
 とても強い敵との戦いに勝利する +0.07 (300) = 21.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.90 (20) = 18.00
 ボス級の敵を攻撃する +0.30 (70) = 21.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.70 (30) = 21.00
  合計 : 127.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
41578Str+1
Will+1
ダメージ700%
修練内容
 とても強い敵を攻撃する +0.01 (2000) = 20.00
 とても強い敵をダウンさせる +0.30 (700) = 25.00
 とても強い敵との戦いに勝利する +0.05 (500) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.70 (30) = 21.00
 ボス級の敵を攻撃する +0.10 (200) = 20.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.50 (40) = 20.00
  合計 : 131.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
31593Str+1
Will+1
ダメージ750%
修練内容
 ボス級の敵を攻撃する +0.05 (500) = 25.00
 ボス級の敵をダウンさせる +0.07 (300) = 21.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.10 (250) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.50 (60) = 30.00
  合計 : 101.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
215108Str+1
Will+1
ダメージ850%
修練内容
 ボス級の敵を攻撃する +0.03 (1000) = 30.00
 ボス級の敵をダウンさせる +0.05 (500) = 25.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.07 (250) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.50 (60) = 30.00
  合計 : 101.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
130148Str+5
Will+5
ダメージ900%
修練内容
 ボス級の敵を攻撃する +0.01 (4000) = 40.00
 ボス級の敵をダウンさせる +0.03 (1000) = 30.00
 ボス級の敵との戦いに勝利する +0.05 (500) = 25.00
 攻撃がクリティカルで発動する +0.10 (60) = 30.00
  合計 : 125.0



投擲マスターはまだ情報が見つかってないので、見つかり次第のっけます!

G12S2 クラッシュショット(新実装)       

ついに弓にも範囲攻撃、爆発ですかそうですか!クラッシュショットの韓国開放仕様です。
G12S2で実装されているので、このまま来るかな、とは思いますが観光情報なのであしからず。

<スキル仕様>
 アイスマインの原理を応用して、飛ばした矢が着弾すると爆発する、という仕組みのようです。
 なので弓攻撃+爆発ダメ?と思っていただいてもいいかも。
 クールタイムが25秒存在するため、連射は出来ないみたいです。

 …動画等で実際の目で確認していないため、情報お願いします…。

<入手方法>
 調査中。謎の鉱石の欠片が100個必要なようですが…。
 やはりアイスマイン関連だからでしょうか。




ランクごとのトレーニング内容は以下のとおり。

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
練習00キャスティング時間 3秒
修練内容
 人や本からより良い方法を取得 +100.00 (1) = 100.00
  合計 : 100.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
F1010Dex+1破片ダメージ100%
修練内容
 スキルを成功させる +1.00 (100) = 100.0
 敵との戦いで勝利する +2.00 (30) = 60.00
 爆発片で敵を攻撃する +2.00 (20) = 40.00
 爆発片で敵に勝利する +3.00 (10) = 30.00
  合計 : 230.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
E1222Dex+1破片ダメージ105%
修練内容
 スキルを成功させる +1.00 (100) = 100.0
 敵との戦いで勝利する +3.00 (10) = 30.00
 爆発片で敵を攻撃する +1.00 (20) = 20.00
 爆発片で敵に勝利する +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 170.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
D1436Dex+1破片ダメージ110%
修練内容
 スキルを成功させる +1.00 (100) = 100.0
 敵との戦いで勝利する +1.50 (10) = 15.00
 爆発片で敵を攻撃する +1.00 (20) = 20.00
 爆発片で敵に勝利する +1.00 (10) = 10.00
  合計 : 145.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
C1652Dex+1破片ダメージ115%加
修練内容
 スキルを成功させる +0.50 (200) = 100.0
 敵との戦いで勝利する +1.50 (20) = 30.00
 爆発片で敵を攻撃する +1.00 (40) = 20.00
 爆発片で敵に勝利する +1.00 (20) = 20.00
  合計 : 190.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
B1870Dex+1破片ダメージ120%
修練内容
 スキルを成功させる +0.25 (200) = 50.00
 敵との戦いで勝利する +1.00 (100) = 100.00
 爆発片で敵を攻撃する +0.25 (50) = 12.50
 爆発片で敵に勝利する +0.25 (50) = 12.50
  合計 : 175.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
A2090Dex+1破片ダメージ125%
修練内容
 スキルを成功させる +0.25 (400) = 100.0
 スキルを使って強い敵に勝利する +1.00 (20) = 20.00
 爆発片で敵を攻撃する +0.30 (100) = 30.00
 一度に3匹以上に攻撃する +1.00 (30) = 30.00
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
922112Mana+2
Dex+1
破片ダメージ150%
爆発時の欠片数の増加
修練内容
 スキルを成功させる +0.25 (400) = 100.0
 スキルを使って強い敵に勝利する +1.00 (20) = 20.00
 爆発片で強い敵を攻撃する +0.30 (100) = 30.00
 一度に3匹以上に攻撃する +1.00 (30) = 30.00
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
824136Mana+1
Dex+2
破片ダメージ155%
修練内容
 スキルを成功させる +0.25 (400) = 100.0
 スキルを使って強い敵に勝利する +0.80 (20) = 16.00
 爆発片で強い敵を攻撃する +0.20 (100) = 20.00
 一度に3匹以上に攻撃する +0.80 (30) = 24.00
  合計 : 160.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
726162Mana+1
Dex+2
破片ダメージ160%
修練内容
 スキルを成功させる +0.20 (400) = 80.0
 スキルを使って強い敵に勝利する +0.60 (20) = 12.00
 爆発片で強い敵を攻撃する +0.15 (100) = 15.00
 一度に3匹以上に攻撃する +0.80 (30) = 18.00
  合計 : 125.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
628190Mana+1
Dex+2
破片ダメージ165%
修練内容
 スキルを成功させる +0.20 (400) = 80.0
 スキルを使ってとても強い敵に勝利する +0.80 (20) = 16.00
 爆発片でとても強い敵を攻撃する +0.20 (100) = 20.00
 一度に4匹以上に攻撃する +0.80 (20) = 16.00
  合計 : 132.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
540230Mana+2
Dex+3
破片ダメージ200%
爆発時の欠片数の増加
修練内容
スキルを成功させる +0.15 (600) = 80.0
 スキルを使ってとても強い敵に勝利する +0.60 (20) = 12.00
 爆発片でとても強い敵を攻撃する +0.15 (100) = 15.00
 一度に4匹以上に攻撃する +0.60 (30) = 18.00
  合計 : 125.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
450280Mana+2
Dex+3
破片ダメージ210%
修練内容
スキルを成功させる +0.10 (800) = 80.0
 スキルを使ってとても強い敵に勝利する +0.50 (20) = 10.00
 爆発片でとても強い敵を攻撃する +0.12 (100) = 12.00
 一度に4匹以上に攻撃する +0.50 (30) = 15.00
  合計 : 117.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
360340Mana+2
Dex+3
破片ダメージ220%
修練内容
スキルを成功させる +0.10 (800) = 80.0
 スキルを使ってボス級の強い敵に勝利する +0.60 (20) = 12.00
 爆発片でボス級の強い敵を攻撃する +0.15 (100) = 15.00
 一度に5匹以上に攻撃する +0.60 (30) = 18.00
  合計 : 125.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
270410Mana+2
Dex+3
破片ダメージ230%
修練内容
スキルを成功させる +0.08 (1000) = 80.0
 スキルを使ってボス級の強い敵に勝利する +0.50 (20) = 10.00
 爆発片でボス級の強い敵を攻撃する +0.12 (100) = 12.00
 一度に5匹以上に攻撃する +0.50 (30) = 15.00
  合計 : 117.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
180490Mana+3
Dex+5
破片ダメージ250%
爆発時の欠片数の増加
修練内容
スキルを成功させる +0.05 (1500) = 75.0
 スキルを使ってボス級の強い敵に勝利する +0.40 (30) = 12.00
 爆発片でボス級の強い敵を攻撃する +0.10 (150) = 15.00
 一度に5匹以上に攻撃する +0.40 (50) = 20.00
  合計 : 122.0



クラッシュショットマスター...
 HP-25
 Mana+10
 Stamina+10
 Dex+10
 クラッシュショット爆発片ダメージ10%追加


ついに待望の弓範囲攻撃…なのですが、残念ながら使いやすさはなさそうです。
まず敵が多めにいないと効果が出ない(爆発しない)所や、未確認ですが範囲の問題もあります。
そしてなによりクールタイム。これは非常に辛い。
他スキルの連携では、クラッシュ後のマグは繋がらないようです。
クラッシュ→レンジが繋がるだけでも、エルフにはありがたいですね。

マスタータイトルは、特に目立ったところはないようです。
HP減少ちょっと調整出来るね!くらいかな…。
クラッシュショットのダメージ増加は、Dex増加分が少ないので効果は薄いな、と思ってます。

近接の範囲攻撃であるミルは非常に使い勝手の良いスキルでしたが、こいつは果たして。
範囲がただただ気になるところです。狭いと使い物にならないからね。

G12S2 サポートショット(仕様変更・ランク開放)       

まさかの仕様変更、サポートショットの韓国開放仕様です。
G12S2で実装されているため、たぶんこのまま来るかな?

<スキル仕様>
 人間のレンジアタックと同じ使用方法です。
 サポートショットで攻撃した後に近接攻撃をするとダメージが倍率で追加されます。

<入手方法>
 弓を装備している状態で、トレボーに「スキルについて」で話しかけると取得出来ます。
といっても、…多くの方が取ってますよね…。




ランクごとのトレーニング内容は以下のとおり。

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
練習00キャスティング時間 0.8秒
修練内容
 人や本からより良い方法を取得 +100.00 (1) = 100.00
  合計 : 100.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
F00Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ20%追加
修練内容
 スキルを成功させる +1.00 (100) = 100.0
 敵を倒さずにサポートショット成功 +2.00 (30) = 60.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
E11Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ22%追加
修練内容
 スキルを成功させる +1.00 (100) = 100.0
 敵を倒さずにサポートショット成功 +1.00 (30) = 30.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +2.00 (10) = 20.00
  合計 : 150.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
D34Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ24%追加
修練内容
 スキルを成功させる +0.50 (250) = 125.0
 敵を倒さずにサポートショット成功 +1.00 (30) = 30.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +1.00 (10) = 10.00
  合計 : 165.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
C37Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ26%追加
修練内容
 スキルを成功させる +0.50 (300) = 150.0
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.50 (30) = 15.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +1.00 (10) = 10.00
  合計 : 175.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
B512Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ28%追加
修練内容
 スキルを成功させる +0.30 (400) = 120.0
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.50 (40) = 20.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +1.00 (10) = 10.00
  合計 : 150.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
A517Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ30%追加
修練内容
 スキルを成功させる +0.25 (600) = 150.0
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.30 (50) = 15.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +1.00 (10) = 10.00
  合計 : 175.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
91027Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ40%追加
修練内容
 同じ強さの敵にスキルを成功させる +0.07 (500) = 35.00
 強いの敵にスキルを成功させる +0.10 (200) = 20.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.07 (1500) = 105.00
 サポートショットをクリティカルヒット成功 +0.30 (30) = 9.00
  合計 : 169.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
81037Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ43%追加
修練内容
 同じ強さの敵にスキルを成功させる +0.07 (700) = 49.00
 強い敵にスキルを成功させる +0.08 (200) = 16.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.04 (2500) = 105.00
 強い敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.20 (30) = 6.00
  合計 : 186.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
71249Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ46%追加
修練内容
 強い敵にスキルを成功させる +0.04 (1000) = 40.00
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.07 (200) = 14.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.03 (3500) = 105.00
 強い敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.20 (70) = 14.00
  合計 : 173.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
61261Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ49%追加
修練内容
 強い敵にスキルを成功させる +0.03 (1200) = 36.00
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.05 (300) = 15.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.02 (5000) = 100.00
 強い敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.20 (60) = 12.00
  合計 : 163.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
51879Dex+1サポートショット以降の近接攻撃ダメージ54%追加
修練内容
 強い敵にスキルを成功させる +0.03 (1500) = 45.00
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.05 (300) = 15.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.02 (5000) = 100.00
 とても強い敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.10 (60) = 6.00
  合計 : 157.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
421100Dex+2サポートショット以降の近接攻撃ダメージ57%追加
修練内容
 強い敵にスキルを成功させる +0.03 (1500) = 45.00
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.03 (1200) = 36.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.01 (8000) = 80.00
 とても強いサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.04 (400) = 16.00
  合計 : 177.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
324124Dex+2サポートショット以降の近接攻撃ダメージ60%追加
修練内容
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.02 (1500) = 30.00
 ボス級の敵にスキルを成功させる +0.03 (1500) = 45.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.01 (8000) = 80.00
 ボス級の敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.04 (300) = 12.00
  合計 : 167.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
227151Dex+2サポートショット以降の近接攻撃ダメージ63%追加
修練内容
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.01 (1500) = 15.00
 ボス級の敵にスキルを成功させる +0.02 (1700) = 34.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.01 (8000) = 80.00
 ボス級の敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.03 (150) = 4.50
  合計 : 134.5


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
130181Dex+3サポートショット以降の近接攻撃ダメージ70%追加
修練内容
 とても強い敵にスキルを成功させる +0.01 (1500) = 15.00
 ボス級の敵にスキルを成功させる +0.02 (1700) = 34.00
 敵を倒さずにサポートショット成功 +0.01 (8000) = 80.00
 ボス級の敵にサポートショットをクリティカルヒット成功 +0.03 (150) = 4.50
  合計 : 134.5



サポートショットマスター...
 HP-20
 Dex+20
 Will-10
 サポートショット以降の近接攻撃ダメージ30%追加


サポートショットが満を持して仕様変更で開放されました。
PT向けのスキルになっていますが、効果は抜群ではないかなと考えられます。
R1にするまでのAPも弓スキル内では低い方、DEXも上昇されるため、PT戦闘多めな方は早々に上げた方が良いスキルかも。
現状のサポートショットと同じならば、一旦動きが止まるため、近接のスマッシュ寸前に打ち込んだり…が一番の使い方でしょうか。

タイトルも非常に優秀、特にサポショの効果があがるのは大きいかなと。
弓タイトル恒例のDEX+20もあるため日常で使えるタイトルなのが嬉しいところ。
問題はトレでしょうか。いかんせん回数が尋常じゃないところが問題です。
トレ量はミル以上、しかし範囲攻撃じゃないから一匹ずつ…ある程度の時間が必要ですね。

あまりに多いので、そのうち利用回数の理論値・期待値をまとめようかな、と思います。

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